スポンサーサイト


最高の誕生日&Rose karen ネックレス

なんとか本日中にアップできたぞ!
こんばんわ~あいにくの天気で・・・
日ごろの行いが悪いのか?休日はとことん天気が悪いです。
せっかく今日は大声で祝えないが(苦笑)

誕生日なのに・・・
080413_1951~0004

『ジュリア』&『メタリナ』&スプレーカーネーション&デルフィニュウム&ぜんまい
080413_1951~0002

大きめの薔薇『サリー』&オレンジ&アッシュオレンジの3種のオレンジの薔薇グラデ
恒例の薔薇ずくし(うっとり)

今日は十数年来の友人と久しぶりに会いました。
あいにくのお天気でしたが、いつもなら『吉祥寺』や『新宿』界隈で会うのですが気分転換にあまり用事がないと行かない『日本橋』へすこ~~~し遠出で(笑)

日本橋と言えば高島屋の『糖朝』や『ディンタイホォン』によく行きます。
やや行くルートが決まってて、地下の『ディンタイホォン』(漢字忘れた)で美味の『小龍包』などを食べデザートは『糖朝』でマンゴープリンやら豆腐花を堪能する。


なので今回はランチはあえて『糖朝』でやや軽めにとり、場所を高島屋から三越まで移動し、途中来たついでなので『チェルシーガーデン』で薔薇苗を注文。

そして新館にある高級紅茶専門店『フォートナム&メイソン』
にて優雅なアフタヌーンティを♪
やっぱ誕生日にはケーキたべないとね~~
そうなんです、ケーキ食べる為にお昼は軽め(笑)にしておいたのです。

080413_1453~0002


友人にアフタヌーンティでお祝いをしてもらい、天気は良くなかったけどすんごくリラックスでき、沢山おしゃべりしてとってもいい誕生日の日曜日でした!

気分も良かったので1週間ぶりにネックレス編んでみた。
080413_2311~0002

薔薇にちなんで『長春色』というCIELOさんのブラウンレッドのヘンプで今回は買わなかったけど
大好きな『ブラックティ』をイメージして編んでみた♪
去年の発売のヘンプ一度も使わずに今回初めての登場、去年かなりはまった『恋し』より
ブラウンがやや濃いこのヘンプもすごくかすれ具合がいいです!
サイドのキラキラはクォーツの『ツイストカット』で綺麗で透明なので芯紐が透けて見えるのが
ポイントですね!
それに水晶は4月の誕生石だしね!


これもまた石を通すのが編む時間より多くかかったよ(苦笑)
シングルのジグザグ編み&ねじり編み(編み時間40分弱、石通し1時間弱(苦笑)
080413_2313~0003

080413_2314~0002

『薔薇シリーズ手前から『グレイパール』~『ブラックティ』~『スターリングシルバー』

ああ、もう日付が変わってしまう、あしたも先週末に新たに発覚した大問題の処理で大変だろうけど
がんばりま~~~す。
あ~~グリーンもお花も天然石もすべてが私の最高の癒しです♪
レス明日の夜になります~すみませ~ん。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ久々よろしくです!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1日遅れてしまいましたが、お誕生日、おめでとうございます!
とってもすてきな日を過ごされたようで、何よりです。
薔薇がきれいだ~
お花に囲まれる誕生日って、特別感があってよさそうですね。

いっこ前の話題。
わたしもPC用の眼鏡と普段用の眼鏡は分けるようにしてますが、そうも言ってられないときもたしかにあるんですよねぇ。
でも、ちゃんと使い分けなかったときは、あとからめっちゃ目が疲れる。
ちゃんと自分のことも労ってあげましょうね。
と、わたし自身に対しても言えることですが。。。

都会でランチ、いい時間過ごしたんですね~。
大人色の薔薇、すごくいいです。
いくつになっても、花って嬉しいですよね。

石を通すのに1時間!!!
その執念に脱帽ですよ。
目の調子はいかがでしょうか。
ゆっくりゆっくり労ってあげてくださいね。

お誕生日おめでとうございますv-315
私もrinaちゃんもまた1つ、歳をとりましたね。
今年も良い年になるように、お互いに
頑張りましょうね~v-411

お誕生日にケーキは絶対に食べたいよね(笑)
昼食軽くするの、私も同じだよ~| ̄m ̄) ププッ

v-314v-314お誕生日、おめでとうございますv-314v-314

素敵な一日を過ごされたようですね。
少し、癒されましたか?

前の日記を読んで、心配です。
お仕事と渦巻き屋、アクセサリー作成と忙しくされていて、疲れが溜まってしまったんですね。

早く良くなりますようにv-300

そして、素敵な一年となりますようにv-352v-352

お誕生日おめでとうございますv-314
13日がお誕生日なんですね。私は23日が誕生日です。
祝って欲しい年でもないけど、忘れられたくもない誕生日。
ちなみに私、子供には「母の誕生日は無くなった。」
と言いながらケーキだけは美味しく食べてますよv-219

ところで、目の具合はどうですか?

おめでとう!

rinaさん、お久しぶりです~~。

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

バラの写真、とてもステキなんだけど、ひとつだけ気になったことが・・・。
ぜんまい、ってあのぜんまい??
バラとぜんまい・・・う~~ん。
でも、写真見た限りでは全然違和感ないよね(笑)

それと、ヘンプ+カレン+水晶の組み合わせがとってもステキ。
うん、ヘンプが透けて見えるのがとってもいいよv(^o^)
「へえ、ヘンプ通る太さの石もあるんだ!」と思ったけど、やっぱり大変なおもいして通したんですね・・・・!!
一時間って・・・すごすぎます!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お誕生日だったんですねっ。
それはおめでとうございます~!!!
ステキな○○歳を( ´∀`)b ←一応不詳ということでw

水晶もバラも、めっちゃキレイ~~~(´▽`)
詳しくないので全くわかりませんが、上の画像の薄パープルのバラがめちゃめちゃタイプです♪

石通し1時間にも驚きですが、編み時間の40分にも改めてビックリ!
さすが~~~!!!
目の疲れはもう取れましたか?どうか労わってあげてくださいね~♪

お誕生日おめでとうございます♪
私も花束の中のぜんまいが気になります~v-236
ぜんまいと言えば山菜・・v-236
アフタヌーンティも優雅だし、羨ましいわ~v-10

目もお大事にv-218

みなさん~~ありがと~~~♪感涙です~
naongさん♪
ありがとうございます!
花やグリーンに囲まれて至福の時です♪
普段は仕事でいませんが(残念)
そうなんですか!naongさんも一緒だ!
でもなかなか付け替えできないんですよ。
かなりの度が変わってくるので目がくらくらしちゃいます。
いけたら今度の木曜に行く予定ですが・・・
りぶさん♪
ありがとうございます!
この大人色の薔薇は大好きな薔薇です!
オレンジは元気の出る色でこれもまた大好きです!
目の調子がよければこんなに時間はかからないのですが、
少しずつダイヤモンドポイントで穴を広げて行く為余計に時間がかかってしまいます。
今は大物系はお休みしてます!やりたいけど・・・(本心)
umiちゃん♪
ありがとうね!
お互いにね(苦笑)
今年もマイペースでがんばろう!
ケーキおいしかったよ。
あんま誕生日だからって食べたりしないから新鮮だった!
cha*caさん♪
ありがとうございます!
久々に会う友人だったので話も盛り上がり、リラックスできとっても有意義な日曜日でした。
目はしょうがないですね~~
今仕事が新人さんの横に付いてな感じなので斜めからモニターみたりするので余計に疲れるのかも・・
でもお昼休みは目を休めれるので最近はマシかも。
じゅんさん♪
ありがとうございます!
そうですよね!
すぐ23日ですよ!
ケーキ久しぶりに堪能しました!美味しかったです!
目は昼休みに寝れてるので少しは楽になってきましたよ~
メガネも替える予定です。
chaiさん♪
ありがと~~♪
ひさしぶり!ですね!
薔薇のあれ(笑)正式な名前はあると思いますがどうみても山菜にそっくりなのです(笑)
最近アレンジブーケなどに使われてて今度売ってたら名前聞いてみようと思います!
目の調子悪いのでメガネなしで通してたもので、余計に時間が
かかった感があります。
透明で透けてるの綺麗ですよね♪
月ちゃん♪
ありがと~~♪
いい年です(不詳)あはは・・
薔薇はね、ほんまの色はカフェオレ色なの夜の画像なのでサイドの青い花が少し強いからパープル系に見えるのかも。ごめんね
『ジュリア』かな~ひらひら~優雅に咲きます!
1時間はメガネなしで、穴広げながらやったの。
芯紐2本にしとけば良かったと後から気づきました(苦笑)
せりちゃん♪
ありがと~~♪
山菜にそっくりだよ!
最近アレンジに多く使われてるんだ。
正式な名前ありそうだけど、どう見てもぜんまいにしか見えない
アフタヌーンティは良かったよ。
誕生日だから特別な気分だったしね。







プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
