スポンサーサイト


『男前ブレス』var.2008

たくさんのお祝いコメント&メールありがとうございます!!
年のせいか(笑)涙腺がゆるみっぱなしのrinaです!
弱ってる時はマジやばい(苦笑)
ブログやってて本当に良かったです!
ありがとうございます!


さてさて、目の調子の悪さのせいで手のこんだ大物系など出来ないヤサグレタ毎日を送っていましたが、そろそろデザフェスがせまってきてるんで、
去年好評だった『男前ブレス』の進化バージョンなるものを試作してみた。
進化ってもジグザグオンリーじゃなくてねじり編みを入れただけ(苦笑)
ビーズも入れてないシンプルだけどインパクト大なゴツメなブレス!
ヘンプはCIELOさんの『水浅葱』&『ターコイズ』のラミー太(1,5mm)
光沢の見事なラミーはすごく編みやすくて綺麗に仕上がるので大好きです!
芯は6本二つ折の12本!(芯紐に並太ヘンプ『白緑』)
080415_2210~0001

こっちは編み終えた画像でまっすぐだとこんなラインになってます。
左ダブル→ジグザグダブル→右ダブル→左ダブル→ジグザグダブル→左ダブル
中心がゆるくV字になってます。
ジグザグからねじりに変わるときの編み目の継ぎ目はパーツいれないでみた。
慣れてくると編み目も綺麗に揃いますよ。
ゆるいねじりにジグザグのカクカク感が甘辛でいい感じだと・・・
080415_2159~0001

我友kanaちゃんもジグザグブレスで見せてくれた時はマジうれしかった!!
『ヘンプな毎日』のりぶさんが先日このブログで『即席男前ブレスの編み方』を見てチャレンジしてくださいました!!
超かっこいいです♪
ダブルねじりがすきである程度ダブルねじり編めるかたはすんなり編めるかと・・・
ダブルねじりが紐の交差が難しい・・・な方はシングルでジグザグしてみてくださいね!

あ、知らない方もいるかと思いますがこのブログはダブルねじり推進推奨ぶろぐ(笑)です!
前回のブログで話題沸騰(おおげさ)のなぞの山菜(?)『わらび』は私が勝手に言ってるだけです。
ちゃんとかっこいい名前があるんだと思います。
今度花屋で売ってたら聞いてみます~~ぐるぐる感がツボです(笑)
080415_2212~0001

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へよろしくです!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rinaさん こんにちは
更に進化をとげた男前ブレス かっこいい!
編みだけでこれだけ迫力あるものってないわ。

あれからシングルのジグザグもやってみたよ。
左右の引きに気をつけながらやったら
けっこう綺麗に編めた!

りぶさん♪
そうですか!
慣れてくるとダブルも綺麗なラインでてくるので~
がんばってくださいね!
このねじり編み~ジグザグもシングルでもダブルでも綺麗なラインになるのでやってみてね!
うれしいなぁ~
私の友人も気に入ってくれてて今ネックレス編んでますよ。
ダブルジグザグ編みで~♪

お久しぶりです

私も、久々に何か編み編みしようかなぁ~って思って、
rinaさんの男前ブレスを思い出して作ってみました。
ちょっと芯が太すぎたのかあまり綺麗にジグザグが出なかった。
でも、これでまたチャレンジしてみようって思ってます。

じゅんさん♪

じゅんさんも忙しそうですよねぇ~
この編み方は少し癖があるので編みなれてくると綺麗なカクカクができますよ~ドンマイ!
ねじりもそうだけど編んでくうちに間隔も覚えてくからまたチャレンジしてみてくださいね!
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
