fc2ブログ

昭和レトロな『じゃぱねすく』×ヘンプネックレス

だいぶご無沙汰です・・こんばんは。

オリジナルのシルバー粘土シリーズ『じゃぱねすく』

初登場のモチーフは『千鳥』
←勝手に命名(笑)

鳥が連なってる押し型プレートの一つでして、作っておいて数個失敗して唯一成功したものです。
押しが弱かったりで綺麗に写らなかったのばかりで・・・
成功して、いぶし仕上げしたまま、他のトップと別にしといて忘れてて初めての登場です(苦笑)
しかも半年ぶり・・・

使ったヘンプや天然石が妙に『昭和』くさくて(笑)

64面のスモーキーがレトロ感丸出しのミラーボールを彷彿させ(笑)

色合いも茶×オレンジなので全体的に古っぽい。

ややくすんだオレンジサンストーンと共に1970年代な感じで。

セピア=レトロっぽくしたかったので、

ヘンプも『御香』というアンティークタッチのラミーに。


080424_2220~0001

カレンの三角太陽ビーズをかなり大人使いしてしまった(苦笑)
この三角は在庫も少なめなのに大人使いしちゃったよ・・・
このラミーはほんと光沢があってすばらしいです。
赤や茶、カーキがまざったアンティークなCIELOさんのこのラミー
このラミーを使う為にセレクトしたカットスモーキー、サンムーンストーン
やはり穴通すのに時間かかったけど、今回は2本の芯だったのでたいした事ではなかった(苦笑)
しかし・・・完成するまでが時間かかった・・・放置しすぎで1週間
080424_2219~0001


相変わらず頭痛との闘いの毎日、今日も雨だし。
今日は検診で病院に行ってた。
帰りに新宿のオカダヤで20%セールで粒売りの石を少し仕入れてきて、
超久しぶりに(1年ぶり)大好きなブランド『Rby45rpm』でデニム&チノパンを買った
ここのブランドは高いがかなり長持ちする。
デニムのロングコートなんて5年以上重宝してるし、インディゴ染め&墨染めの鹿の子ポロなんて
3年以上着ていい感じに擦れてきた今年もそろそろ出番かな。

今年のGWは一日置きの出勤で、うれしいようなめんどくさいような・・・
連休は最後の3~6日の4日間。
その内の5日に鎌倉に友人と遠出の予定。
あとはデザフェスの為の制作と部屋の大掃除で過ぎてくだろうなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへシルバーおひさしです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へよろしくで~~す。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

シルバーの千鳥、確かに昭和の臭いがします(笑)
カットのスモーキーがますますそんな感じv-411
ラミー、しばらく使ってなかったので、私も欲しくなりましたv-221
最近個人的にバタバタしてて、作品づくりも進まずにいたんだよね・・・・
買い物して、また頑張ろうかなv-290

レトロな雰囲気♪

ほんと昭和な感じですね。いいわ~v-10
鎌倉いいなぁ…あたしもずっと行きたいと思いつつ行けてへんわぁ。

レス遅くてすみません。
そうでしょ(笑)
カットスモーキーがレトロな雰囲気で(笑)
『昭和』テイストすごく好きですよ~~ふふふ。
ラミーはやはり編みやすくて、今回は編み紐が2本でサクサク編めました。

RINAちゃん♪

ありがとね!
ラストスパート(チョイ早め)お互いがんばりましょ~~~vv
私はほんとこの連休&木曜日が正念場ですね。
今回は数少なめで勝負しようと・・・
『昭和』シリーズはあと数個続くでしょう(笑)

昭和のレトロ感でてますね~
トップのシルバー作るの大変ですよね><
まえにアートクレイやっていたので、
その苦労わかりますよ~
あと少しデザフェスの準備頑張ってくださーい☆

myxxくん♪

忙しそうだね~
お互いに(苦笑)
もう半分開き直りで行きます。
展示数減らしたりしてね。
CIELOさんのヘンプは『和』なので『昭和』レトロを思いつきました。
なのでこの連休に新作もこの『昭和』な感じで進もうと考えてます!
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード