スポンサーサイト


蝋引きブレス

いいかげん開き直りのrinaです。
こんばんわ。今日は寒いですね。
雨が冷たいです。


デザフェスまで1週間をきり、開き直り状態です。
今回は数点(3点位)しか作ってない『蝋引きブレス』です。
去年の春~秋近くまで滅茶苦茶はまってた蝋引きですが、
今年もほんのちょっと編みました。
080510_2047~0001


080510_2048~0001

水晶のラフダンブルに青の石を入れ、豪華にカレンを編み込んだ三連ブレス
使った石は『水晶』『ブルーアゲート』『シーブルーカルセドニー』『ラピス』
蝋引きを6本芯でねじり編み1連、三つ編み1連、平編み1連
かなりインパクトあります!

080510_2048~0002

こちらは豪華な『ラリマー』のカットダンブルとラピスラズリの一連ブレス。
シンプルにねじり編みでエンド部分もねじり編みの両サイドスライド方式
後ろ部分にカレンの小花のチャームがポイントです。

ヘンプじゃないけど(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蝋引きも素敵ですね。
ところで、「ねじり編みの両サイドスライド方式」ってどんな?ですか?
私としては、カレンが入った三連ブレスが好き。

じゅんさん♪

3連はこれでもか~なぐらい豪華です(笑)
両サイドのスライドは普通ならヘンプブレスにあるような片方でスライドさせるまとめ方が支流なんですが、まとめてスライドさせる部分を2つに分けて編む編み方です。
2本つつの紐を交差させてそのスライド部分をねじり結びをします。
2つに分かれてるので左側と右側に一つつつねじり結びを。
よくマクラメで使われてますね~実際に着けるときはどちらかを緩めて、着けます。
わかりにくい説明でごめんなさいね(苦笑)

かっこいい!

蝋引きブレスかっこいい~♪
後ろ部分にカレンの小花のチャームがすごく面白いです!
デザフェスが楽しみだなぁ~
rinaさんの作品見て勉強させて頂きます!
あと少し頑張って!!

蝋びきも作ったんだ~!
カッコよくて涼しげで夏にいいよねv-411
私もラリマーで自分用にブレス編もうかな?
カレンの穴が大きめのがなくなってきたので、そろそろrinaちゃんのところで
お買い物しようかと思ってました♪
ショップのオープンはいつ頃の予定でしたか?
仕事も大変だし、イベントもあるとなかなかスタートできないよね。
気長に待ってるので、頑張ってね~v-222

すごいすごい、着々と頑張ってるね~♪
このロウビキブレスもめっちゃカッコイイ!
デザインフェスタ、一度は伺ってみたいイベントのひとつです!(いつになるかわかりませんが(;´▽`A``)
実は私もショップの事でお願いしたいことがありまして(*´ェ`*)ポッ
と言うのも、以前購入させていただいたグルグルカレントップ(確か450円くらいだったと思います)
メンテ画面になる前に覗いた時、たしか在庫2点だったと思うのですが、それがもし今も残っているようなら、是非取り置きしておいて欲しいのです~(*´人`)
もちろんムリならいいです!
全く急ぎでないですし、rinaさんが落ち着き次第で構わないですので♪

イベント、頑張ってくださいねー!応援してますよd(-ω☆)

おはよ~~ゆうべは寝られたのかな?
イベントがんばれ~!応援してます。
いつか機会があったら行きたいです。

終わったらちゃんと休養してくださいね。

myxxくん♪

イベントよう・・・
実はまにあわなかったのあと数点あったりなんかして(汗)
途中のが結構あるんだよね・・・
ここだけの話。

umiちゃん♪

応援ありがと!
無事終わりました!
これからうずまき屋を再開させるべくがんばりますよ~~~!
そうはお待たせしないと思います。
またよろしくね!

月ちゃん♪

ありがと!
カレンのうずまきはokです。
次回のデザフェスは月ちゃんも参加して欲しいです。
(のちほど、話が詰まってきたら話すね~~♪)
2日目は月ちゃんネックレス、ブレス2本つけてたんだよ!
みんな素敵って言ってた~~

りぶさん♪

無事終わりました!
ヘンプ少な目でしたが、かねてからテーマが決まってたので
それはそれで楽しかった!
休みますよ~~いい加減いい年なんで(笑)
しばらく気ままします(笑)
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
