スポンサーサイト


デザフェス回想~最終回

今回は仕事に追われながら、かつ自分の体調も最悪の中無事に終えれた事が一番だったな。

次回への反省も多々ある。

まずはこれからのシーズンなのに『ヘンプ』が余りにも少なすぎて残念だった。
いつもながら(知ってる人は笑)のヘンプトークが余り出なかった・・・
体調(目&それからくる頭痛)が悪いとたとえ編んでも編み目に出てしまうし、一度気に入らないと売る気も起きないし、商品として値段をつけるのなら最低限の質は確保できないとお金払って買って貰うわけだからね。

小物関係も大物よりもやっかいだったからヘンプ定番『ストラップ』や『アンクレット』も全滅(とほほ・・)
作り置きの物があれば・・・と探したがなくて。

『男前ブレス』も去年の春のデザフェスには沢山作って沢山売れたからがんばろう!と思ってたけど
(男の子が3~4本まとめて買っていった記憶あり)
普通のダブルやねじり、ロール編みじゃ他にも沢山編んで売ってるからやっぱ私の『個性』は出さなきゃと考えてはいりるが手が進まん・・・

次回は友達にも手伝ってもらいブレスやストラップは量産したいと思います。
『男前編み』←(ジグザグダブルねじり編み略称)伝授できてる友人がいるので・・・・ふふふ

ネックレスは・・・10本以上は出したのですが、『色』は2つに別れすべてこのブログで載せたりした
ネックレス。
『石』とカレンとヘンプのコラボは楽しかった。
時間と手間はかかったけど(笑)

赤系(和風)はお花のカレン中心
シルバー&蒼系は葉や薔薇、プレートがあり、『石』も拘った

春先にチャムランさんの『シルバー』と『レイニーブルー』に夢中になって大好きな『ラブラドライト』と
コラボしたネックレスは無事にお嫁に行きましたよ!
揺れる鮮やかな青の『ラブラド』とカレンの個性的な花と男前編みのコラボネックレス
080325_2335~0001

にょむかんさんの『福袋』に入っててかなりインパクトがある大きめリーフとムーンストーン&ラブラドの
キラキラが映えるネックレス。これも『シルバー』×『レイニーブルー』
080314_2318~0004


相方のRINAちゃんとも話してたんだけどもとっこ彼女から『ラブラド』好きを受け継ぎ(笑)
彼女の作品ももちろん『ラブラド』があふれてて、そうなると自然に『ラブラド』好きさんが集まって
くるんだよね~不思議。

ヘンプに合いそうもないと思われがちな薄い~淡い系の『石』達でもヘンプの色と合わせるパーツを考えれば上品で『石』の美しさが映える作品になるんだなぁ~と今回はかなり実感しました。

これは今回の一番の得た収穫かな。

次の反省点はディスプレイ。
しょうがない事といえばそうなんだけど、今回は私本人は初日のスタートは仕事で会場入りできず。
普通は休みもらったりするんだけど、そうもイケズ。
なので午後だけは半休みを貰い、でも会場入りは3時半位。
前もって助っ人の友人に最低限のボードとかは持ち込み頼んでいたが、全部荷物任せられないし、頭の中でディスプレイは出来上がってなくて。
当日仕事場に大きめなガラガラスーツケースを持ち込み(笑)
2日目は朝から行けたのでディスプレイもいじり、いつもの木のアーティストさんのディスプレイ棚は必須で今回は新しく若手陶芸家の方が焼かれたミニミニ香皿に出来たてのシルバーを。
クレイ

色々な角度で箱を置いて動きだしたかったが、箱の数が少なくて。
買いに行く暇もなくほんとにお金かけずに今回は間に合わせだった(いいんだが悪いんだが苦笑)
(いつもパーツや工具をしまってラックの引き出しなのです(笑))
2人で出してるのでスペースも限られてるし、純和風にはせずにRINAちゃんのディスプレイの色のベース色を合わせてこんな感じで落ち着きました。
ま、パワストブレス異常に多かったし。ひさしぶりに渦巻きのテラコッタの置物発見できて有効利用できたし(笑)開き直りの0型に限りなく近いA型(笑)
080517_1900~0001


タグはお気に入り♪♪

myxxくんとタグの話しててたとえ切って捨てられちゃう運命でも自分の『ブランド』の名が記してるタグは必要だし、自己満足だし(笑)

つづきはお買い物編&ミニオフ会(笑)よんでね!

空間あまっちゃったよ・・・
正面



























今回はmyxxくんとポテちゃんが遊びにきてくれました!
ポテちゃんは忙しそうだってけどメールして連絡とったら行きますって!半年振りの再会でした。
myxxくんは三月に横浜で会って約2ヶ月ぶりだった。
ヘンプのつながりで会えるのはとてもうれしくてうれしくて♪
なのにヘンプ少なくてごめんね!!マジで!
ポテちゃんは私が出るイベント数回目だからヘンプ沢山見てるけど、ほんとmyxxくんごめんよ。
なくて・・・ヘンプが!
いつもならほとんどヘンプなのですが、テーマがテーマだったし(言い訳)
まぁ、芸術作品私に求めてないからいいか(はは・・)
凝った作品ないですから。ハイ。
ただカレンを多用して『石』も使わなさそうなのを使うのが『私のカラーであります。』
かっこいく言い過ぎか(爆
ポテちゃんの為にパーツ持っていったようなもので、久々入荷の『藻玉』もよく売れましたね(笑)

今回3人で行きたかったのが初デザフェス参加の『BLUEAPPLE』さんのブース!
毎年顔出してる代々木のイベント『アースガーデン』にイケズ。
中々実物みて触って買う機会ってないからいつも楽しみにしてたんだけど今年は5月開催じゃなくて
4月開催じゃなくてイベント当日の夜に今日開催日だったと・・・オソっ!!

そして今回いつもBLUEAPPLEさんで載せるとすぐ売り切れのパイレックスガラスのトップでおなじみの
『魔覇王』さんも一緒だとのことで、最初始まる前に挨拶に行ったのですが会えずに、今度は3人で
お邪魔しました!
もう『魔覇王』さんのトップはほとんどなかったけどこれまた超きれいなのをがんばった自分に買いました♪
080521_2155~0002

遊色効果に目のない私~~超素敵ですよ~~星野さんもお勧めと言ってました!
今回はヘンプ紐やビーズはなかったのが残念でしたけど、覚えていていただいてて7月の『アースガーデン夏』にも新作ヘンプひっさげて出店するとの情報を得られたので楽しみにしてます!
星野さんとみんなで写真撮ればよかった・・・

そうそうmyxxくんとイベントやろうってきっかけは星野さんの一言でした
『仲間集めて出店しないの?』
的な言葉に『ああ~そうですよね。』
とここ数日色々なブログでオフ会などの話題が関西系でにぎわってるのでここはひとつ!
『関東連合』←勝手に命名発足記念(笑)
オフ会すっとばして『デザフェス』出展企画~~~♪
とんとん拍子にmyxxくんやる気でまして(笑)お姉さんはうれしいぞ。と(笑)

いつも一緒におとなりで個性的でかわいいオーブン粘土のきのこを作ってるきのこちゃんとトンボ玉作家でもある彼女のママも始めてお会いできてすごく勉強になったし、話ができて光栄でした。

かわいいドット模様のトンボ玉も作ってもらう予定ですので時期は未定ですがUZUMAKI屋で販売予定です~~♪

そしてママ作のすごく綺麗で宇宙のようなトンボ玉ネックレスも!
080521_2156~0002

まるで天然石のようなとんぼ玉です!

そしておなじ形で気に入って数点買った無地の多面トンボ玉
080521_2156~0003


ほんとに多面に弱いわたし。
すこし落ち着いたらこのとんぼ玉でヘンプ編む予定~~カレンももちろん使ってね!!


撤収作業手伝ってくれたmyxxくん本当にありがとう!
いつも手伝ってくれる友人たちありがとう!
打ち上げで私のPCの容量がいっぱいいっぱいで色々アドバイスしてもらい(詳しい話すぎて
かなり疲労ピークの私はついてけなかったよ。ごめんなさい。)

年齢の話題あり(とうとう実年齢ばれました・・・まいいけど)、名前の由来の話題あり、パソコン話題あり、フラフラでしたが楽しい打ち上げでした♪

かえりよくちゃんと駅から帰ってこれたと自分でも感心した(オチなし)

デザフェスって個性の塊なのよね、いかに自分の世界をアピールするかの大きなお祭り。
商売目的でやってる人もたくさん居るけどそれ以上に「発表の場」でもあるのよ。

売り上げは?いい方でしょう。(去年は単価安かったせいもあり)
出展料や経費もクリアしたし、売れた商品の原価もクリアしたし。
今回の出展商品は
『素今歩』さんや『UZUMAKI屋』で販売開始の予定です。

ではながながお付き合いありがとうございました!

すこしお休みで~~す。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

こんばんは~
次回のデザフェス楽しみですね!
関西ヘンプチームに負けないように(笑)頑張ろうね~
今回はほんとにrinaさんのブース見て色々と勉強になりました~
一緒に出来ることすごく嬉しく思います☆
ヘンプの輪も着実に広がってるね!
またそのうち~♪

Re: デザフェス回想~最終回

デザフェスお疲れさまでした~
関西チームのnaongです。っていつのまにチーム?

やっぱりrinaさんの作品ステキだなーと、あらためて思いました。
ミニシルバー、かわいいですね。
ディスプレイもいいなー
ほんと、一度デザフェスに行きたいです。

関東連合(って名前が男前だわ~)、応援してます!

Re: デザフェス回想~最終回

naongさんに同じく関西チーム新人の(気持ちは)月ちゃんです。
年はこの際関係なくてよ?d( ̄ェ ̄)笑
なんかいつの間にかチームになってるところが笑えちゃうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ラブラド&ムーンストーンネックレスなどのキラキラ感に改めて見とれちゃいました♪

『デザフェスって個性の塊』
かなり印象的な言葉でした。
すごく濃いそう、ますます興味深々(笑
今度関東連合さんで出展される際は、本気で行けるかどうか考えちゃいそうです( *´艸`)ムフフ

お疲れさまでした♪

こちらでは初めまして。
先日、母のためにパワストブレス作っていただいた純子です。

rinaさん、デザフェスお疲れさまでした。
なんだかいろいろ有意義な過ごされたようで、イベントの内容ひしひしと伝わってきました。

仕事や体調が大変な中でのイベントだったようで余計に意味があったかもですね。

数週間前から繰り広げられているヘンプワールド。
ここは北海道支部設立か!?と一人妄想が広がる毎日です♪

Re: デザフェス回想~最終回

デザフェスお疲れ様でした!
作風がとても豊かで、石とヘンプ、カレンシルバーのコラボは素敵ですね☆☆☆
当日ブースに遊びに行こうとしましたが、たどり着けず・・・。
カレンのペンダントヘッドのネックレスを見せに来ていただいた時は感動しました☆
次のイベントでお会いできるのを楽しみにしております!

Re: デザフェス回想~最終回

rinaさん、お久しぶりですv-392
そしておつかれさまでした。

読みながら写真をながめてるだけで熱気が伝わってくるよ~~。
きっと一日じゃ見足りないね~。
勉強になりそうだな~。
いいな~、行きたかったなv-344

ヘンプ仲間とも会場で会ったりすることもあるんだね。

いろんな個性あふれる作品に触発されて、きっとますますrinaさんの作品がパワーアップされるんだろうな~。

これからも楽しみにしてますよ~v-415

お疲れさまで~す☆

来ちゃいましたよ~^^
ブースのディスプレイも手作りシルバーもステキです♪

デザフェスの話題ここでも盛り上がってますね~。
うらやましい限りです。
なんせ離れ小島に住んでるもので…。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。
ここんとこヘンプ友の輪が広がってるみたいで、なんだかイイ感じです。

rinaさんは多面に弱いのね___φ(・ω・ )

myxxくん♪

仲間が増えてうれしいよ!
がんばろうね~~
まずは兄妹展だね~~
がんばってね!!
手伝える事はなんなりと~~ご用命くだされ!
パーツとか情報もね♪

naongさん♪

ありがと~~♪
あたらしいシルバーのシリーズも出来て
次回は指輪あたり・・・チャレンジしたいと。
リクエストいただいたのでやってみます。

来春は全国大会になるので是非参加してくださいね。
7月マジで関西行きたいのでまた詳細決まったら連絡しますね!
京都で語り合いましょ~~♪

月ちゃん♪

楽しいですよ~~♪
狂ってるんとちゃう(関西弁)といいそうな人沢山いますし、刺激的なイベントです。
来て欲しいですよ!
7月に日程あえば関西に視察に行くので京都でミニオフ会しましょ~~
上のnaongさんと一緒に♪

純子さん♪

きゃ~~初コメうれすいぃ(古い)です!
ヘンプの北海道支部は大丈夫沢山いますよ!
是非お仲間にウエルカムです!
お手紙おくりますね!
ヘンプ楽しいですよ~~♪
どんどんコメしてくださいね♪
uzumaki屋もリニューアルに向けて再始動しました。
がんばりますのでよろしくです!

☆のさん♪

コメありがとうございます!
お疲れ様でした!
ゆっくり伺えずにすみませんでした。
結構近かったのですが、なんせ人が多くて大変でしたね(笑)
こんどはゆっくりお買い物いたしますね~~
新作ヘンプ紐楽しみにしてます!

chaiさん♪

ありがと~~♪
chaiさん絶対気にいると思うよ!ウンウン
何かね無国籍な感じなの~~会場全体が。
外人ももちろん多いし、ボディペインティングで
公道じゃ警察のお世話になりそなカッコしてただ歩いてる人いたり、アジアンだったり、和だったり。
私も毎回ほとんど(いや全然)見て回れないけどね。それが残念ですが。

つららさん♪

ようこそ~~~♪
そうそう、私がmyxxくんにふっちゃったんだ。
いっぱいいっぱいで(笑)
そだね~~ヘンプ興味もってくれてる人増えたね。
私や月ちゃんなんかは古参だからさ~
うれしいよ。
イベントとかでもブログから見に来てくれる人結構いてヘンプのよさを切々と伝えられればいいなぁ~
と思ってます。
盛り上げてきましょ~~~v
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
