スポンサーサイト


BLUE blue ターコイズブルー

仕事関係でかなり凹む事があってこの週末は、
落ちに落ち込んだBLUEなrinaです。
でも、ブログフレンドや友達思いの友人に励まされ、
浮上中です~ありがと~~みんな!



デザフェスは記事もそうだけどすんごい反響でびっくりしてますよ~
とんとん拍子に次回~来春の共同出展(命名)『ヘンプフレンド~全国大会inデザフェス』
な事まで発展した次第で今から楽しみドキドキです!

私的にも新たに試したいことあって、まずはレンタルボックスなんですけど『関西進出』(笑)
しようかと考えてて、まだ申し込みはしてないのですが、直接行って確認して契約したいな~~と。
もひとつは自分のブランド立ち上げて始めてのイベント『モノクリエーション、ものつくりビッグギャラリー』という手作り大好きさんの集まる大きなイベントに3年ぶりに参加しようか・・と。
これもあくまで予定ですが(笑)
これは自分で作り出すシルバー粘土とヘンプをコラボ予定(とりあえずテーマ決めたり段階)
デザフェスで『じゃぱねすく』の指輪あってもいいんじゃない?とか言われた事や他ピアスなどの小物も充実させたいな・・・なんて思うこと多々あるのでここはイベントしかないじゃないか!と。

BLUEつながりで(笑)

080525_2259~0001


着色加工していない鮮やかなターコイズのさざれでネックレス。
ご存知定番人気商品のターコイズ×カレンネックレスの新作です!
4月の終わりのブログに載せたグリーンのタイプの兄妹品です。



080525_2300~0001

今回はオークションで苦労して入手した無着色のブルーターコイズを使用しました。
なぁんて綺麗なブルーでしょう!!
アリゾナ産のような美しいブルーです。
(アリゾナターコイズは一番綺麗で『スリーピングビューティ』の名のターコイズで有名)
そして面白い形が気に入って半円のカレンシルバーを使いました!個性的!
いつもながら当然さざれの間に入れてるカレンは全部違うビーズです。左右一対ですが。

こちらはさざれを使ったブレス達、デザフェスでセンターがラリマーのはお買い上げで画像も残ってませんです・・・しまった(汗)
080525_2301~0001

10mmの大粒ラピスはパイライトが綺麗にキラキラしてます!
もう一つは『シーブルー』とのコンビで境目にカレンで挟んだラフカットボタンのアクアマリンがいます。
どれもこれからのシーズンにぴったりですよ!

もう1本のこってるんで、カレンのトップかえてネックレス作りたいと思います。
shopで売り出し予定です!

どれも限定1本です!

ではでは~~明日からまた大変なんだけど負けないようにがんばります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ←がんばりま~~す!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: BLUE blue ターコイズブルー

こんにちは。
デザインフェスタの記事、まだじっくり読めていないんです。
でも、写真を見ているだけで雰囲気が伝わってきます。
ディスプレイがとってもステキ。私にはその辺の才能がないんですよねぇ~。(;_:)

ターコイズって昔はあまり気にもとめなかったんです。原色というか明るい色が苦手だったので。。。あ、性格に問題ありみたいな発言ですよね?(笑)
でも、ヘンプと出会ってから、原色v-485にも目がいくようになりました。

元気の出る色ですよねv-91

Re: BLUE blue ターコイズブルー

私も今日購入したアクアマリンが届いて
うれしいぃ~v-411です♪
ターコイズ、昨夏使い切ってもうないはず
だから、欲しいな~って思ってました。
私はきれいなブルーのターコイズが好き♪
無着色ってかなり貴重ですよね?
しばらくショップの売上UPの為に
頑張らなくちゃ~v-356

cha*caさん♪

ありがとで~~す。
あ、ごめんね。こまかい文字びっしりで(笑)
私は逆に赤やピンクが苦手ですぅ・・・
原色では紫とかかな?
でも注文とかではお断りできないのでがんばって
苦労しながら作品生み出しておりますよ!
ターコイズは一般の人に一番有名な石の代表格なんでお守りの用途が強いのよ。
私は青系が好きなのでターコイズも大好きです!
この色はほんと鮮やかですよね~~

umiちゃん♪

いいよね~~♪
アクアマリン!
値段お高めだけど今回はまじめにアクアマリンにはまっちゃって
沢山買っちゃったよ!(その次はラピス)
なので青系のブレスに大活躍してます!
このブルーは小さなさざれなんだけど鮮やかで綺麗です。
存在感があるのであんまシルバーとかゴテゴテ入れずに
してます。
後1連使ってないのがあるのでネックレスかブレスにする予定です。
自分ようにしないなぁ~そういや。
うずまき屋がんばって作業してますよ~待っててね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: BLUE blue ターコイズブルー

おはようございます^^ rippleです。
ご訪問ありがとうございました!

今後とも宜しくおねがいします!

来春の共同出展かなり盛り上がりそうだね!
これから少しずつ話し進めていこうね~
ほんとrinaさんの行動力にはビックリ(◎◎;)
関西進出考えてるなんてスゴイ~
物作りビッグギャラリー参加できたら宜しくね!
このターコイズ達ステキです☆
こんなにいっぱい贅沢過ぎ><

Re: BLUE blue ターコイズブルー

こんにちは!
chiseです。
ブログへのコメントありがとうございました。

アクセサリー作りは細かい作業で、
目や肩が痛くなったりで大変ですよね。
僕もその痛みに耐えつつ編み編みしています(笑)
あんまり笑えないぐらい体調不良になりますよね(笑)
rinaさんもお身体大事にしてくださいね~!

またお邪魔させていただきますので
よろしくお願いいたします。

rippleさん♪

こちらこそよろしくです!
雑多なブログですが覗いてやってくださいね~
(他人事笑)

myxxくn♪

何か企画立てても、前途多難なんだよね(苦笑)
希望は捨てずにがんばります!
ものつくり・・まだ申し込んでない・・・笑
関西はマジ考え中。
とりあえずショップ再開です!

chiseさん♪

いえいえ、こちらこそ雑多なブログですがよろしくお願いします!
ヘンプ編みたいです・・・腰良くならないと・・
リンクしときます!
またゆっくりお邪魔しますね!

Re: BLUE blue ターコイズブルー

こんにちは!

ブログへのコメントありがとうございます。

モチベーションあがります(笑)

相互リンクの件OKですので
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
