スポンサーサイト


UZUMAKI屋再開に向けて・・コツコツと。

毎日雨で、しかも温度差が極端な東京です。
ココ数日、PCに向かい『UZUMAKI屋』の移行作業しております。
そうなんです。プロバイダさんを変更します。
去年秋からのこの移転計画・・・気がつけばもう6月。
商品も整理して、画像も撮影直したりで地道な作業。
仕事が終わり、帰宅してからのほんの少しの時間(笑)
なかなか進みません。


今週も木曜の休日は仕入れの予定でした。浅草橋~御徒町
予報では午後には雨がやむとの事で、PC作業しながら天気を気にしてました。
かなり強い雨だったので出かけるのには勇気がいり、やむの待ってました・・・

が、一向に雨はやまず(苦笑)。

気が付いたら午後3時半過ぎ!!!!
多少小降りになってきたので急いで出かけましたよ~~

だって、卸の店5時には閉店(苦笑)。

ゆっくり見るどころか早足で目的の問屋さんをめぐり、浅草橋に行き急いで駆け回り、
予定してた店には数件立ち寄れなかった(残念・・・)

そんなこんなで足にきたのか?

深夜、ここ数日雨ばかりでジーンズのすそなどの汚れが気になり洗濯した。
デニム以外のチノも、結構沢山

いつものように(我が家は浴室乾燥で乾燥させるので)天井に備え付けのポールに
洗ったデニムを干そうと上を向いた途端
右腰からガクッと力が抜け浴室床に倒れる。

そうです・・・正真正銘『ギックリ腰』(苦笑)

立ち上がろうとしても力が入らず、這って脱衣場に出てゆっくり立ち上がろうと・・・
今度はビリビリ・・ッと腰からの電気が走ったような激痛が・・・

立ち上がって痛みこらえながら残りの洗濯物を適当干しし、2階にあがりベットに寝ようとして。

どの寝方しても痛くて(涙)
深夜2時過ぎ・・・半べそかきながら先日の『胃痙攣』のようにのたうちまわってて・・・
疲れ果てたのか浅い眠りで気ついて目が覚めたらもう朝の5時半・・・

それから支度が大変なこと・・・

靴下が下向けないから履くのメチャ大変!
でも仕事行かないと・・・と思い、最後の痛み止め飲んで、シップ貼ってどうにか出勤。

勤めが整形外科なので、速攻痛み止め貰い、コルセットして・・・

ここ2週間(デザフェス翌日)院内の持ち場移動などで普段座りっぱなしな仕事だけだったのが、
午前中は立ちっぱなし、午後は座りっぱなしのシフトに替って足にきたのかなぁ~

痛みと戦いながら午前中は立ち仕事。午後は座っての仕事・・・
午後の診察始まりの頃やっと痛み止めの薬が効いてきて少し楽になったけど・・・
夜寝るのがまた大変だった。
寒かったしね・・・

今日は腰よか下に痛みが下がって股関節(苦笑)かばってたせいもあるし、
ふくらはぎもパンパンで循環悪すぎ・・

ほんと受付でギックリ腰の患者さんの問診表見てて
『棚の物を取ろうとして・・・』
とか
『靴下履こうとして・・』
とか
『子供抱き上げて・・』
とかのほんのささいな事でギックリになるんだ・・・

つくづく実感いたしました。

もう最近このブログ痛み関係ばっか(苦笑)

あ~~あ、天気も体もすっきりしたいなぁ~と切実に思うrinaでした。

明日も引きこもりで、休み休みアップ作業しま~~す。

レスは明日いたします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事にぃー

疲れが腰にきちゃったのね。
無理しないでね。
私もかなりヤバイので、他人事とは思えません・・・。私は坐骨神経痛&中足骨痛ですが。
今日はやっと晴れましたね。雨だと、駅とかでも滑らないように気をつけて歩くから、余計に疲れちゃうしね。
うちも主人がぷちぐるみ用の通販サイトをせっせと作ってくれています。なかなかすすまないけどねぇ。

ほんと、お大事にね!

あちゃー、ぎっくり腰やっちゃいましたか。
その後、腰の様子はどうですか?
PC作業もずっと座りっぱなしになるので、あんまり根を詰めずにしてくださいね。

わたしも、前の仕事のときにはぎっくり腰やら腰痛やらに悩まされて、ずーっと接骨院に通ってました。
そこでは先生が治療してくれる前に電気を流すんですが、あの電気が家にもあったらなーと思うことがよくあります。

Re: UZUMAKI屋再開に向けて・・コツコツと。

大丈夫ですか~~~??
ぎっくりって本当に痛いらしいですね´Д`
私も腰痛もちなので、なかなか仕事がきついです・・・。
どうぞお大事に・・・☆

こももさん♪

腰今までの中で一番やばい・・・
しゃれになんない痛みです(大泣)
私も坐骨神経痛(左側)はあるのですが、
右がこんなのは初めてじゃないかな?
寝るの大変なんです・・・
いやぁ~参ったです。
進みません・・・再開いつになることやら。
こももさんも体資本だから気をつけてね!

naongさん♪

ありがとうございます。
疲れが溜まってたんですね~やはり。
なれない立ち仕事やデザフェス疲れもあって普段は丈夫な右側に
きてしまいました・・・・
なのでアップ作業も休み休みで進まない事(苦笑)
電気も昼休みにかけようかなぁ~と思います。
こんな時こそ有効活用しないとね(笑)

rippleさん♪

ありがとございます~~
そうなんです。仕事きついですよね。
腰痛もちは・・・
最近ハードすぎて腰と目にきちゃって・・・
ゆっくりしたいもんです・・・
お互い気をつけましょうね。
あ、リンクしていいですか?
またお邪魔しにいきますね!

Re: UZUMAKI屋再開に向けて・・コツコツと。

大丈夫ですか?
ぎっくり腰、辛いですね。うちはパパが何度かなって、様子を見ていると辛そうで、かわいそうで。。。
私もha*naの妊娠中、しかも臨月に入った頃に軽いぎっくり腰しました。

安静が一番の薬だそうです。

どうか無理なさらないで下さいね。

Re: UZUMAKI屋再開に向けて・・コツコツと。

大丈夫ですか?ぎっくりって私も
何度かなったことあるけど・・・
辛いですよね><。。。
私の知り合いのおじさんなんて朝歯磨き
してるときに、くしゃみしたらぎっくりに
なったとか、言ってましたよ。
ほんのささいな事でなるし、あの痛みは
本当に辛いですものね~><
私は今、腰痛持ちなので、ぎっくりとは
また違う痛みが・・・^^;;
ゆっくり安静にして、お大事になさって
下さいね!お店の方も頑張ってくださいね!

Re: UZUMAKI屋再開に向けて・・コツコツと。

rinaさん ゆっくり休んでいますか?
お仕事もあるし、なかなかゆっくりという訳にも
いかないでしょうが、なるべく安静にしててくださいね。

Re: UZUMAKI屋再開に向けて・・コツコツと。

おはようございます☆
もちろんですよ~!!^^
私はもうリンクさせてもらっちゃいました☆えへ☆
これからもよろしくです♪

Re: UZUMAKI屋再開に向けて・・コツコツと。

ぎっくり腰の具合どうですか?
あれって何度もなるから気をつけて下さいね。
何がきっかけって訳でもないのに突然きちゃうんですよね。
自分も何度も経験済み・・(泣
安静が大事ですよ、お店は元気になってからで☆

あんでまぁ・・・

ギックリつらいですよねぇ・・・
アタシも20歳の時にお風呂場に1歩入って
座ろうとしたときに『ポキッ』って音がして・・・
1時間半かけてお風呂を済ませて、あがってからも下着とか取るのもやっとで大変なことになったことがあります・・・
あれ、ホントにつらいですよねv-406
アタシも次の日出勤したけれど、運転もつらかったけれどそれ以上に胸までの高さのカウンターにコピー用紙の箱を置かれて運ばなきゃならなかったのが忘れたくても忘れられない出来事でした・・・
『そんなの気合だよ』みたいな冷たいことを言った人もその数年後ギックリの祟りにあって
何も出来ないからって動きませんでした・・・
(仲良しなんですけれどね・・・v-507
安静が一番だと思うのでゆっくり休んでくださいねヽ(*^^*)ノ

Re: UZUMAKI屋再開に向けて・・コツコツと。

大丈夫?

私は、ギックリ腰とかしたことなくて分からないけど、ほんとあれって赤ちゃんみたいに這わないと動けないって、聞いたことある。
実は私も今、農作業シーズンで玉ねぎの入ったコンテナを車に乗せたりと、年に1度の重労働で、腰にきてますrinaさんに比べたらへみたいなもんなんだろうけど、体のどこかが痛いって普段何もない時がとてもありがたく感じてしまいます。
とりあえず今はゆ~っくり体を休めましょう。

rinaさん平気?色々と働き過ぎだよ!
実は僕も昨日から腰が異常に痛くて今日、会社休んで
病院いきます><なんか偶然だけど、嫌な偶然だね(ノд`@)アイター
お互い、早く良くなるといいね~

あらら!

お仕事も休めればいいのに…
私はギックリやったことないけど、普通は寝たきりとかって聞いたんで…
仕事行ってるなんてすごいな~。

お店再開楽しみにしてますが、体が一番です!

リンクしちゃいましたよ~^^

はじめまして!

りぶさんからご紹介を受けて遊びに参りました~。
kumimiと申します。

前の記事になりますが、男前ブレス、すごく分かりやすいです。
ありがとうございます~。

腰大変ですね。
お大事になさってくださいね!

cha*caさん♪

レスおそくなってすみません。
一時期よりかはいいのですが、同じ姿勢とかが
出来なくて、大人しくしてられない子供のようです
よ(苦笑)
お腹大きいときのギックリはきついですよね~
友人がそうでした!
いやぁ~~参った参ったです。
cha*caさんも大変そうですが気分転換してくださいね!
下旬に迫ったami*ami会楽しんで!!

乃々さん♪

レス遅くてすみません!
そうなんですかぁ~お近くでそういう経験した方がいれば
私のギックリの臨場感(笑)判ってもらえるなぁ~~(笑)
私は背が高いので坐骨神経痛持ってます。
最近は軽いのしかなかったけど、今回は違う痛みだったから
参っちゃって・・・
お互い気をつけましょうね~~♪
ブログ見ましたよ~~かわいい!
お気に入りになってもらい光栄です!

りぶさん♪

レスおそくてすみません!
安静にしてくださいね~~と勤務先の院長がギックリ腰や腰痛の患者さんに言うたんびに後輩のパートさんが私を見てウンウンと目配せします(笑)
もともと体力はあるので、寝込むほどにならないのが無理続ける原因かもね・・・
でも休めない・・・小さい診療所だからね。
今はジッとするのが少し辛いだけで、たまにほんのささいな姿勢でビリッと痛みがでるのが困るの。
夜の寝る時と朝の通勤のバスが一番しんどいかな。
編み編みも休み休みでやってますよ。
中々完成しない(笑)

せりちゃん♪

レス遅くてごめんね!
ひさしぶり~~♪
ショップのアップはかなり時間かかるので今は整理してる状態のままで腰がいい感じまで良くなってきてから作業再開予定です。
やあっとPCでレス打てるようにまでなったの。
いい時としんどい時の差がかなりあるのでねぇ。
気長に待っててね!

真希ん子さん♪

レス遅くてすみません!
そうなんだぁ~~~!!!
経験者なんだぁ~~~ウンウン
すごく他人事と仕事の上では一日何人も診るんだけど実際に自分がなっちゃってね(笑)
つくづく実感したのよ。
天気もすごく悪くて寒さも原因の一つ。
仕事自体は月末だったから休めなくてね・・
リンクしておきますね!
よろしく~~~♪

じゅんさん♪

レス遅くてごめんね!
だいぶ楽にはなってきたような、油断は禁物ですが。
じゅんさんも気をつけてね!
天気がね~~良くないからそれも原因の一つかも。
雨とかは普通の人でもだるい感じがするから、余計に、気分的にもブルーになるよね。
そうじも出来ないし部屋が大変です(苦笑)
イベントとかも考え直さないとなぁ~と思ってるんだ。
いやはや。仕事休めないのが辛いね。

myxxくん♪

レス遅くてごめんね!
そうなんだぁ~ありがたくないお揃いだね(苦笑)
仕事は月末だからね~~休めるわけないじゃん(涙)
天気もさぁ~悪いから輪をかけて調子崩したんだと思うよ。
お互いスローになっちゃうね。ペースが。
やっとこPCに向かえるようになったよ。
それでも姿勢が辛いから休み休みだけどね。

つららさん♪

レス遅くてすみません!
そうなんですよ~~月末なので特に休めない事情がありまして・・・スタッフも新人が来たばかりで人数ギリギリだから~~~~辛かったよ(涙)
少し落ち着きましたが、たまにリラックスしてて普通の何気ない動作をしたときにおきるビリッと来る痛みは辛い~~。
シップと痛み止めのお得意様です(笑)
リンクありがとう!
こちらも早速はりますね!

kumimiさん♪

はじめまして!
いらっしゃいませ~~~ようこそ!
雑多なブログですがよろしくお願いいたします!
実は三茶のボックスに以前だそうかなぁ~と考えてた事あったんです。
ヘンプ作品がすでに置かれてたので、今思うにkumimiさんの作品だったのですね~~~!
今度ボックス見に行きたいと思います!
『男前編み』判りました?
うれしいです!個性的な編み方(かんたん)なんで
スパイス的に編んでみると流れが出てカッコいいヘンプ作品が出来ると思いますので編んでみてくださいね~~~!
そちらのブログ遊びにいきますね!
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
