スポンサーサイト


トルマリンキャッツアイ&カレンhempネックレス『紫陽花』

東京も梅雨入りしましたね~
今日もしつこく降ってますね。
このブログに遊びに来てくださる方からのコメント
本当にありがとうございます。
今は仕事以外は安静にしてる毎日です。
が!ストレスは溜まるので(笑)
いつもよりかなりペース落としてネックレス編んじゃいました♪


080605_1857~0001

ブログタイトルの通り『紫陽花』なテーマで。
我が家の並びのご近所さんに色つき始めた紫陽花が綺麗に咲き始めてて、毎日必ず通る場所に植えられてるから観察が日課になってます。
その紫陽花はブルーなのです。
今は7部位しか染まってないですが全部染まったら綺麗だろうなぁ~~~
そんな気分で2日かけて編みました。
13mmの5Aの大粒『キャッツアイトルマリン』は肉眼でも綺麗にアイが見える紫茶の美しい石です。
紫陽花の赤紫の濃い色のイメージで。
近所に咲いてるまんまの色の『ブルーフローライト』は8mmのクラックの少ない美しい石です。
編みこんでる部分の『ラピスラズリ』は濃い青の紫陽花のイメージで。
挿し色で『オレンジサンムーンストーン』入れました。
色々なインドシルバー入れて、センターの大きなカレンシルバー!!
フェザーのようなリーフのような珍しい大きさのトップはインパクトあります!!
080605_1900~0001

ライトをつけて撮影した画像です!綺麗でしょう♪

080605_1857~0002

ヘンプ部分は『チャコール』×『レイニーブルー』
私は紫系が苦手で紫のヘンプ探したらなくて(苦笑)
パステルとかピンクとかはヘンプ会で教えたりするので購入してストックがあるのですが。
あっても『小豆色』『ボルドー系』とか・・・笑

ジグザグ編み改め『男前編み』のダブル~シングル~左ねじり編み
シングルは5コマで1セット、ダブル部分は4コマで1セット
フリンジにもラピス&サンムーンストーンの4mmを。

080605_1913~0001

このカレンのトップはUZUMAKI屋の新商品です!
めったにお目にかからない大きめのトップですよ~~
大きさ比較です。
このフェザーの大きさでもカレンチャームにしちゃ大きい方ですから・・・・
一つだけ作りの方向が逆だったので引き取りました。
右の方が商品です。
1個500円です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ久々です。よろしく~~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●長谷川京子フルヌード映画&温泉盗撮映像!!

女優・長谷川京子(30)がロックバンド・ポルノグラフィティのギタリストでハルイチこと新藤晴一(34)が結婚したことが分かった。 長...

コメントの投稿

非公開コメント

キャッツアイトルマリンv-237かなり美しいv-10
天然石に魅せられて購入したい~v-356
毎日です、私。
そんなに買えないし、そんなに使わないし。
でも、欲しい~v-363って、状態です(笑)
rinaちゃんの所は、小分けにして売っているので
ぜひ今度は色んな種類に挑戦したいなぁ~v-290

こんにちは!

こんにちは!
ブログがすごい変わってる~~~@@
すご~い!!

腰、だいじょぶですか??´Д`

今回の作品もすっごいゴージャスで神秘的でかっこいいですね!!
私はムラサキが大好きなんですが、近所の手芸屋さんには置いてないんです・・・v-39

ゆっくりペースの新作アップ、楽しみにしてます~^^

rinaさん、体はどうですか?

ギックリ腰って、私には経験ないんだけど昔、父がやったことがあってすっごくツラそうでした。

少しでも動くと痛いんでしょv-404
一人暮らしじゃ安静にっていってもなかなかむずかしいと思うけど、なるべく安静にして少しでも早く治りますようにね~~。

体がきかない時でも、こんなすごい作品を作っちゃうところはさすがですね~。
私はこんなに豪華に石を使う勇気がないよv-390
でも、ホントにあじさい色がキレイですv-353

umiちゃん♪

ほんとにこのトルマリンは大きくて、綺麗です!
今回は1個売りできるかな~
アソートに入れる予定ですが。
珍しいものをかなり仕入れてますよ~~♪
も少し待っててね!!
今回は月ちゃんのリクエストで穴なしの石包みようダンブルも入荷してるし、藻玉も再入荷してます!
お楽しみに~~
がんばるよ!

rippleさん♪

ありがとうございます♪
ただ石を使ってみたかっただけなんで(苦笑)
ほんと自己満足の世界です~~ははは。
テンプレ色々試してて、これは去年のやつ(笑)
気分だけでもいい感じにしたいなぁ~~ってね(笑)
腰はなんとか・・・です。
無理はしないようにしてます。
紫すきですか~~友人に好きっこいますよ!
ビビットなのって中々売ってませんよね。
私も手染めの通販でしか最近は買ってないので鮮やか紫がなかったです(笑)

chaiさん♪

はい、大事にしてるけど仕事がねぇ~
大人数でないので休めないし、その点で治りが遅くなりそうですよ。
一人は結構つらいですよね(苦笑)
慣れましたが(笑)
このネックレスは編む事のできないストレスが
固まってできたようなものですね(笑)
出来ないときに限ってやりたくなっちゃう心理(笑)
でもゴツメの力をかけたりするのは編めないので、
スローですがストレス貯めない程度に編み編みしますよ。

rinaさん おはよ~雨ですね。
この紫陽花 色合いがすごくいいですね。
私も天然石までまだ手が出ていないので、
こんなにパーツをゴージャスに使えない小心者♪

この前作ったブラウンとオフホワイトの男前ブレス
かなり気に入っていて、ほぼ毎日しています。
編みだけでデザインになるし、いい。
きっと友達も作りたがると思います。

りぶさん♪

レス遅くてごめんなさい。
そうですかぁ~~気に入って着けてくれるなんて光栄です。
一本でも充分な太さなので存在感たっぷりです(笑)
落ち着いた色をセレクトして編んでたので大人っぽさもあると思います。
ちなみに私はオレンジのをじぶん用にしてますよ♪

腰いかが?

ホントだ~テンプレが替わってる~
コメント記入欄の左側、地味にウケました(笑)

やはりストレス発散は大事!
治るものも治らないってもんですわよ(* ̄m ̄)プッ
それにしても、シルバーのトップいいな~
私も以前に銀粘土に挑戦したことあるけど…
やっぱ買った方がいいや~あははっ。

インドシルバー…新しい発見ですv-154
もちろんネックレスもステキ☆

つららさん♪

シンプルな感じなテンプレさがしててコレで落ち着きました。
つららさんのハワイアンなのも気にいってるので夏になったらお揃いになるかもです♪
シルバー粘土じゃかなり高めになっちゃいます。
それなりの覚悟ありますよね~~お財布も(笑)
カレンは高くても500円位でインパクトあるものがまだ手に入ります。
かなり値段あがってますが・・・
インドシルバーはかなりビーズの種類が多くてお勧めです!
仕入れに行くたびに値段が上がり困ってますよ(涙
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
