スポンサーサイト


『国際ミネラルフェア』に行ってきました。

うす曇の天気の中、毎年恒例の石好きさん集合のイベント
『第21回国際ミネラルフェア』に行ってきました。


新宿で行われる有名なイベントで去年『石イベントデビュー』したのもこのイベントでした。

そうそしてここで
『ラリマー』にはまってしまった(笑)記念すべきイベント

今回も私の『石好きの師匠RINAちゃん』と朝から待ち合わせて、
閉場までゆっくりまったり色々な石を堪能しました。

二人とも体調悪かったので1日だけの参加でしたが充分楽しめました♪
(5日間通し券なるものがあるくらいに毎日通うマニアさんも多数います。)

今回はあらかじめ予算決めて(笑)
去年から欲しいと思ってた水晶のクラスターをみつけようと。

クラスターだけに限んないんだけど天然石って自分と波長が合う石とのいい出会いが出来るかな~~♪
と期待して世界各国の出展者さんのブースを見てました
 

ファーストインスピレーションって、意味的に一目でビビッときたモノを買ったりするとか、ようは第一の直感ですよね。
私もかなり直感を重視して買い物するほうなんですが、
今回はセカンドインスピレーション(一番目を手にとるも、なぁんとなくしっくりせず、考えて別のものに目が行きその2番目に大ヒット!!な感じです。が)冴えてました~~グッジョブ!!

まず手始めはクラスターじゃなくて丸玉の
『クリアカルサイト』すんご~~~く美しい!

080608_2257~0001

すべてを見渡せる丸玉はいつか欲しいなぁと思ってたんだけどね。
冬の『ミネラルショウ』で丸玉好きな友人にこの石の色違いの『ゴールドカルサイト』をおみやげにしててその頃からカルサイトの丸玉はレインボーがキラキラ綺麗だなぁ~と。
お値段も900円で手ごろだし、最初に手に取ったものではなくて少し小さめでレインボーが綺麗に入ってて透明度の綺麗な2番目の丸玉に決定したわけです!!

そおして・・・つぎつぎ(笑)マイコレが始まってしまいました・・・♪♪

超超美麗なシルバールチルのエンジェルヘアー♪
080608_2303~0003

大きさは3.5cm×3.5cm位の可愛い手の中に入るサイズです。
(上のカルサイトも同じ大きさ)
このシルバールチルに出会う前は同じ箱の別の『ラビットヘアーレッドルチル』の丸玉を始めに手に取ってみてたんだけど、
『パワーストーンて(クラスターや丸玉系は特に)自分との相性で引き寄せられるから手に取ったらはなせられないのを選ぶといいよ』って石師匠のRINAちゃんの選びのアドバイスとおり直感も曖昧な感じでしばらく持ってたけど、箱にもどしちゃいました(ごめんよ~~レッドルチル)
んでもう一度自分と相性のいいのをさがして透明感があって綺麗系の丸玉を持ってみました。
手にとって、天井のライトに照らして透かした丸玉見たらもう!!!
やばいくらいに綺麗にシルバールチルが入ってて、
ルチルも直線だげじゃなくて曲線もあり、
不純物もクラックもない画像のルチルに出会えました♪

引き寄せられたかはやや不明だけど、これはマジで一目ぼれです。
シルバールチルはすごく優しいんですよ~~全体的に暖かさがあふれてるって言う感じで。
ちなみにこちらのルチル3000円です!安いでしょ!!

そしてこのブースではミニミニサイズの『何個でいくら、何個買ったら何個おまけ』のコーナーが
大人気でいつも人だかりでした(去年も)
今回はどんなのあるかなぁ~~と空くのを見計らって私達二人も選んでみました!

去年もミニミニのポイントとか買ってたのでミニシリーズコレに増やそうと・・・綺麗でユニークなのを時間かけて選びました♪

080608_2315~0001

画像小さいから綺麗にみえないですが左から
『ファントムクォーツポイント』が左2つ
三番目は『レッドルチル(ややラビットヘアー)』
一番右は細いルチルの入った『ゴールドルチル』
080608_2311~0001

2つのファントムクォーツは今度にでも綺麗な画像を載せます。

そしてミニミニの丸玉は友人へのおみやげです。
お守りに持ち歩くと邪気などから身を守ってくれるかなりレアなクォーツです。
レムリアンシード
これは丸玉に加工されたものですがバーコードのような横縞模様が特徴の貴重な水晶です。
古代のレムリア人の意識存在が石に移ったと称されるサイキックあふれる水晶です。

もう閉山してしまった為数に限りがあるとの事。
大きいものは高価なのでこの位で(笑)

丸玉ばかりに惹かれる私にRINAちゃんは
『気分が欲してるのが丸玉なんだよ。』って言ってました。

癒しが必要なのねぇ~

クラスターは浄化作用があるのでどちらかと言うとパワー補給って感じ?
私はそれ以前に(苦笑)癒しが必要なのね~~

ラリマー♪もちろん買いましたよ~~♪
去年ラリマーを好きになるきっかけのお店も出展されてて、去年のいきさつをお話したら喜んでくださり
またまた値引きしてもらい今回は大きな10mmupの丸玉を数個購入♪

このラリマーは最初にええ、そうです。
外せません。
昼近くまでお買い物はラリマーだけでした(笑)
出会いが無かっただけじゃん!!
(RINAちゃんにいつものように一言『やっぱrinaさんはラリマーだね。』)
そういうつもりなかったです。

終わってみれば水晶ばっかでしょう♪

そうそう、クラスターもしっかり小さいのをゲットしました。
去年もポイント買ったお店で何気に見てたらこれは第一直感で!!!
1550円也。

いいお買い物できたし、12時間以上新宿にいましたが楽しかった~~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こむにちわわわわわわぁ~☆

なんだか楽しそうですねぇ~ヽ(*^^*)ノ
どれもコレもキレイなスト~ンですぅ。
持って帰るの大変じゃなかったですかぁ??
腰は無事ですかぁ??????

クリアカルサイトが凄く綺麗~v-10
3.5センチなんて握り石によさそう(大きいかな?)
シルバールチルも綺麗だし、いいものゲット出来たようでなによりでした。
ミネショー一度行ってみたいな~v-238

石好きの人は楽しいでしょうね~v-290
私も行っていたら、全財産、握り締めて買いまくって
いたと思います(笑)
目の保養にもなるし、いろんな天然石も見れるし
楽しそうでいいなぁ~v-411

真希ん子ちゃん♪

たのしかったですよ~~♪
癒されてきました。
腰は負担かけなかったので(かがんだりしないように)大丈夫でした!
重く・・・帰りはチョット重かったかな?
でもそう何キロのものは買ってないので腰は全然大丈夫でした。
途中何度か休憩したので。

せりちゃん♪

たのしかったよ~~♪
カルサイトかなり綺麗でお得でした!
色が入ったカルサイトの丸玉は良く見かけたんだけど丸玉はここだけでしたよ!
カルサイトは立体的にカットされてるからそれでもいいかな~~なんて思ってたけど出会えたので良かったです。
握り石でも充分な大きさですよ。
一日一回は握って、手の中で転がしてます。
いつかUZUMAKI屋で売りたいな~~

umiちゃん♪

そうなのよ~~♪
今回はあらかじめ予算立てて行きました。
段々と目が肥えてきたせいか安っぽいものには手を出さずになったよ。
吟味してこの子たちはウチに来ました♪
クラスターも小さめだけどね。
大きいのはこの冬にでも!
あ、お金貯めないと(笑)
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
