スポンサーサイト


コラボ♪♪

080615_0917~0002

やぁっとこの週末はお天気でよかったです♪
しかし、昨日の東北での大きな地震心配です。
ブログフレンドやお客様も多数いるので・・・

トンボ玉クリエーターさんとのコラボ♪
私ってとんぼ玉?ってイメージないですよね?(笑)
ブログとかにもとんぼ玉使った作品ほとんど載せてないと・・・
ヘンプ再開した頃はよく使ってたのですよ。
(前のgooブログとかで・・・載せてたかな?)
その当時はまだ自分のスタイル的なのが確定してなくていろんな素材を使って編んでました。
とんぼ玉はすごく好きです♪
でも、自分に合いそうなのなくてほとんど使う機会なくて。

先日5月に行われた『クラフトマーケット』(新宿ozoneセンター)
に友人の作家さん(こももさん)が出展されてて遊びに行った際に同じフロアに
出展されてたシンプルだけど素敵な私好みのとんぼ玉作家さんと出会いました。
その方はジェンマ(gemma)さん(ブランド名)といいいろいろなグループ展やボックスで活躍されてるとんぼ玉クリエーターさんです。

その方が作られたとんぼ玉でコラボって見ました♪
080614_2353~0003

とんぼ玉名『ニジボックル』可愛いネーミング♪
かなり好きな色合いです。
ヘンプはすごく色がピッタシの『フォックス』チャムラン細ヘンプ
虹のグラデを石に出したくて不透明なとんぼ玉にあえて透明感がありカット面が
キラキラする『64面スモーキーQ』『シャンパンクォーツ』『Gシトリン』で。
カレンのビーズはスパイスで。
今回は無地の骨ビーズを使用。
ねじり編みやジグザグなど。
このとんぼ玉の雰囲気って70年代ぽくて迷わずスモーキー使用(笑)
080615_0920~0002

こちらは透明感のあるべっ甲飴な感じの長方形のとんぼ玉でシンプルブレス♪
ねじり編みに菱形カレン入れて、エンドのパーツをカレンチャームにして。
美味しそうなとんぼ玉です~♪

ではでは今日も谷中で行われてるイベントにジェンマさんも出てるので行ってきたいと思います。
またブログにて追記しま~~す。

ジェンマさんのブログは右のリンクから飛べますよ~~
楽しいブログなので遊びに行ってくださいね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれいですね

とってもキレイなトンボ玉ですね。
私は最近トンボ玉を使ったブレスを編むようになりました。
だから、今、いろんなトンボ玉に興味があります。コラボ展、楽しみですね。
頑張ってください!
見に行けないけど、ブログで作品を見せてもらえることをリクエストし、楽しみにしていますね。

NoTitle

あまりにも素敵すぎて!大感激です!♪
ヘンプの編み方もパーツの組み合わせも
すっごいかっこいいです☆
「ニジボックル」も「リバーストーン」も
大喜びしてますよ!!!!
(べっこう飴風のとんぼ玉は川底の石をイメージして
作ったのでリバーストーンっていう名前なんですよ・笑)
昨日はお会いできなくてホントに残念で…(号泣)
ホントにホントにごめんなさい!
実物をぜひぜひ拝見したいな~
今後ともどうぞどうぞよろしくお願いいたしまーす。

NoTitle

うん!きれいっ!!
とっても懐かしい感じがします♪♪♪
『64面スモーキーQ』がヒッジョォ=に気になります。
rinaさんの作品はいつもキラキラしていてイイですね!

NoTitle

rinaさんのとんぼ玉作品、う~~ん、そういえばずいぶん前に見た記憶があります♪

それくらい以外な組み合わせですが、でも、でも、やっぱりとんぼ玉使っても,rinaテイストですね!!

ステキです。
上品です。

とんぼ玉もキレイ!
大人っぽいとんぼ玉ですねv-10

NoTitle

この間はチェテでお会い出来て嬉しかったです!!
次回は是非是非WANOMAでデザフェスの話を煮詰めましょう~

あっ、その前に、吉祥寺で会わなきゃねv-22

NoTitle

うわ~☆キラキラしていて、めっちゃ上品!!!
さすがrinaさん(人´∀`)
作品もさることながら、トンボ玉もとっっても素敵♪
私はいろんなものに手を出しつつも、結局は石包みに戻る
を繰り返している今日この頃です( ´艸`)

あ、それと先日お願いした石ちゃん達の総合計金額を(笑)
教えてくださいませ~☆お願いいたします<(_ _)>

NoTitle

こぬつゎ。

虹ぼっくるって、くいつきたくなる名前です!
70年代のイメージ、確かにありますね!
60,70年代と80年代前半のカルチャーや音楽、ファッションも好きなので『おぉ~!』と思って食いつきましたwww
rinaさんの洗練されたクールなセンスとぐにゃぐにゃが見事にコラボレーションされてて、ほんとステキです´∀`

私はというと・・・・

最近何もやる気になれず、家事をするのが精一杯でありますw

NoTitle

うわぁ☆
スゴく素敵なブレスとネックレスですね!かっこいい~
骨ビーズも何だか新鮮です~
私も、素敵な作品をお待ちしていますね♪^^

キレイ~

とんぼ玉、きれいですね。
私ももっと上手になったら、こんな風に
できるのかな~?
とんぼ玉もこんなカッコイイ作品になるなら
絶対に作った人も嬉しいですよねv-411

NoTitle

二回もすみません・・・

私今回、自分のブログをお休み&廃止することにしました。
rinaさんには遊びに来ていただいたりコメントいただいたり、こんな駄ブログにもかかわらず、本当にお世話になりました。
短い間ではありましたが、いろいろありがとうございました!
また再開できたら仲良くしてください!

ブログはやめますが、ちょこちょこ覗きにはきちゃうつもりですw

今後もゴージャスな作品、見せてくださいね!!

ありがとうございました!!

cha*caさん♪

レス遅くてごめんなんさい。
このとんぼ玉はすごく綺麗ですよ!
シンプルで私の好みの色合いで一目ぼれです。
このトンボ玉を作られた作家さんに出会えたのも
すごく良かったです。
少しずつ彼女の作品を編んでコラボ作品増やしたいなぁ~~~目標です!

ジェンマさん♪

レス遅くてごめんなさい。
こんな感じでよろしかったかしら?
シンプル至上主義なのであまりゴテゴテしてません。
他の色のニジボックルも見てみたいので後でリクエストしますね。
イベント終了お疲れ様でした!
イベントラッシュでしたよね~~
WANOMAに納品がんばってください!
また連絡しますね!

真希ん子ちゃん♪

レス遅くてごめんなさい。
キラキラしてますか?
スモーキークォーツの64面カットはミラーボールほどじゃないけどキラキラが
綺麗ですよ!
ヘンプも3本は入るし、なんといってもレトロ感が良い感じです。
センターの部分はくるくるとんぼ玉が見えるように少し余裕もたせたので
とんぼ玉も色々な表情みせますよ!

chaiさん♪

レス遅くてごめんなさい。
懐かしい~~昔はちょこちょことんぼ玉使ってたんだけどね(苦笑)
あんまアップしてないかも・・・
コレっていう作品に出会えてないのも原因かな。
これは一目ぼれのとんぼ玉です。
この作家さんのとんぼ玉はシンプルで形が素敵なんですよ~~♪♪
地震大丈夫?

shukuさん♪

レス遅くてごめんなさい!
いらっしゃいませ~~~雑多なブログですがよろしくお願いいたします!
イベントお疲れ様でした~~~
ジェンマさん共々イベントラッシュでしたよね。
また近々お会いしましょう!!
WANOMAに行くの楽しみですよ!
早くていいスペースが空いてたら7月中には契約しよかと思います。
10日のジェンマさんのとんぼ玉教室で契約できればと。
ブログに遊びに行きますね!

月ちゃん♪

レス遅くてごめんなさい。
ありがと~~!!!!
とんぼ玉師匠の(笑)月ちゃんにほめられて感激です。
大人っぽい感じで仕上げました。
素敵なとんぼ玉に出会えたので編んでみたよ!!
私も月ちゃんに同じく色々手を出し(笑)(笑)
石包みはがんばらなきゃね。
私の課題です!
後々メールいたしますね!

rippleさん♪

レス遅ごめんなさい。
ありがとうございます。
とんぼ玉作品は久々なのでどうしたらrinaテイストになるかが問題でした。
ま(笑)考えてたのとは違う感じになりましたが(笑)
ネーミングいいでしょ!!!
ブログ残念です。
ま~~気が向いたときに再開すればいいですよ。
その時は教えてくださいね!
どんどん遊びに来てくださいね!!

NoTitle

コメントいっぱいきてる~
やっぱりrinaさんにとんぼ玉は珍しいから反響すごいね!
落ち着いた感じ、とてもステキです☆
クリエーターさんとのコラボとなると気合い入っちゃうね~
またの作品楽しみ(´▽`*)

emuiさん♪

レス遅くてごめんなさい。
ありがとうございます。
私としてはシンプルででも個性的な感じで編みました。
骨ビーズカレンらしくなくてお勧めです!
安いしね(笑)
がんばります!
リンクはりますね~~♪
よろしくお願いします!

umiちゃん♪

レス遅くてごめんね!
そちらは大丈夫??
心配したよ~~まだ小さな地震とか感じる?
ブログにコメしたつもりだったけどコメされてなかったのでごめんちゃい。
このトンボ玉素敵なんですよ~~♪
も一個ああるのでまたちがった感じで編もうかな。
これからもジェンマさん(とんぼ玉クリエーター)の素敵とんぼ玉をかっこいいヘンプ作品にしたいな~♪

myxxくん♪

ありがとね!
新鮮だったよ!!
出会いがもろに私の好みのとんぼ玉だったから話が進んで進んで、忙しくてやっと実現したんだ。
すごく私のスタイルのヘンプにあうトンボ玉を沢山作られてるクリエーターさんなんでうれしかったです。
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
