スポンサーサイト


アースガーデン夏行ってきた♪

もう7月ですね!!
忙しさに拍車がかかり、制作も中途半端なまま放置プレイなrinaです。
作りかけが所々に置いてあってもう・・どないしよ?(大汗)
めずらしく流れ作業的な仕方で編んでたので、最後の三つ編み部分が出来てなかったり、同じパターンの色違いを編んでたり・・・
いったいいつ完成か?時期に乗り遅れそうな感じです・・・
マジやばい・・・・


7月はイベントばかりで私の休みの日は必ずイベントがある忙しい月です。

そしてまず最初の恒例イベント『アースガーデン夏』in 代々木公園に行ってきました!


ヘンプマニアには知らない人はいない『BLUEAPPLE』さんも出店されててまず第一の目的が新色ヘンプ♪

相方のRINAちゃんと原宿駅に待ち合わせて、お店の出始めた10時半頃から見始めました。

すでにいい感じで気温上昇しつつ、夏ならではのヘンプ製品や今流行りの『フェアトレード』のお店見たりしてまったり~~ゆった~~り見回りました。

今年の春は日程合わずに行けなかったんだけど夏は本当にヘンプものやオーガニック製品が多く、なんと言っても色がカラフルで見てても面白い!
ブームのマンゴーが色々な店でビールだとか、スムージーだとか、カキ氷(しかも練乳がけ)に色々でててみんな食べてた~

色々なヘンプアクセや天然石(石包み)されてるお店で店主の方と話にもりあがり~すごく勉強になったし楽しかった♪

2時頃にお昼タイムで座って休憩~~熱い、マンゴースムージー5分持たずにただのジュースに(笑)

そして本日の戦利品(笑)バックも籠も別々の店でアウトレット!!
籠なんて小さいのが定価1260円大きいのは判らず=2こセットで800円!
スタッキングできるしディスプレイにも使えそうだし、また来ようと購入は帰り間際にしてたら安かったせいか最後の2セットになっててまとめて購入♪
何入れようかなぁ~~♪♪
そして大好きな藍染ストライプ&カーキのバケツバックはこれも1000円!!
縫製もしっかりしてるしなんといってもポケットが多いのがぐ~~~ッ!!
080706_2132~0001

そしBULEAPPLEさんの新色ヘンプのシンデレラカラー&誕生月で一番欲しかった4月!!&9月&11月とヒマラヤンさんのミニ巻きのネイビー♪
アジアンヘンプは生成り以外全部お試しで購入しました♪
他にミャンマーの鈴やインドシルバーのお買い得品、ターコイズビーズとか。
080706_2130~0001

そしてBULEAPPLEさんのオーナー☆さん(旧姓)の許可を得てお店を撮影させてもらいました!
奥の方にあの!!別注の『ジャンボラス子ちゃん』が!!笑えました~~!!
髪が蝋引きで編んであるんです!!すご~~~い!!

そしてオーナーの☆さんと看板犬で記念撮影♪
新婚さんで幸せの笑顔です♪なのでモザイクなしで(笑)
080706_1650~0001

080706_1648~0001


この後、表参道にあるおしゃれなレンタルボックス『WANOMA』へ行き、とんぼ玉クリエーターのgemmaさんと合流し、石やに行ったりで本日は終了~

この『WANOMA』って新規で出店しようかと思ってるボックスなんです。
来週gemmaのとんぼ玉体験教室がこのボックスであるので楽しみです!
どんな形で出店するか考え中・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

いやぁ~お疲れさまでしたっ!
今日もほんっと満喫ぅな1日でございましたっ!
毎日いっそがしー。
また来週たのしみだね^^

楽しそう~♪

イベント、楽しそうです♪
実際に見て買えるのって、いいですよね。
BLUEAPPLEさんの、お店も写ってる~!
新婚さん、ホントに幸せそうです(//▽//)
イベント、何でもいいから1度行ってみたい~!

楽しそぉ~~~。

イイなイイなぁ~v-11
行ってみたいなぁ~。
アタシも4月のHEMP大好きなんです!!
イイですよねぇ~☆
☆のさんもきゃわいいスマイルでイイですねぇ~♪
イイなぁ~(m´。`m)

NoTitle

rinaさん こんにちは。
アースガーデンの雰囲気、よくわかりました。
そして、☆のさん(旧姓)の様子も♪
いっぱい買い物しましたね~^^
BLUEAPPLEさんの物も実際手にとってみたいわ。

前の記事の彫金工房もすごいですね。
本格的だなーって思ったら、宝飾のお勉強を
されていたんですね。手が器用なのも納得。

NoTitle

いいな~。
読んでるだけで、とっても充実した1日だったんだろうな~ってのが分かりました。
私もそんなイベント行ってみたいな。何せ田舎だからねぇ・・・
私もrinaさんと同じ4月なんですよ~BLUEAPPLEさんの誕生月のって綺麗ですよね、私も4月持ってます♪

ありがとうございました!

日曜日、ご来店ありがとうございました~♪
写真も撮って、ブログに載せていただいてありがとうございます。
なんだか、とっても照れます(^-^;)
そうですかぁ~。皆さん4月のお色がお好きなんですね。
オリジナルカラーの新色作りも頑張りますっ。
こっちに来る際にはご連絡くださいね~♪

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

こんにちは!

代々木でこんな楽しそうなイベントがあったんですね!
BULEAPPLEさんのお店もいい感じ♪
このお店はテントなんですか?

rinaさんも三茶のボックスショップに行かれたことあるんですね~。
ヘンプは私以外にも出展されてる作家さんがいますよ。
私はミニボックスしか借りられず…
ひっそりとやっております。

でもたまに売れたりするととっても嬉しいです!

rinaさんもお忙しそうですが、あまり無理せず制作頑張ってくださいね!

NoTitle

いいなぁ~。行ってみたい!
あぁ、大阪ももっとヘンプを盛り上げて欲しいな。
そしたら、絶対子連れででも行くのに。。。

素敵なイベントですね☆

こんばんは~
青空イベント大好きです♪
自称”フリマー”(笑)な私には
何とも羨ましいイベントです☆いいないいな~>▽<
実は、先日BLUEAPPLEさんとこの新色ヘンプを注文して、今日やっとお金入れてきました(爆)
届くのすごく楽しみなんですが、
実際に商品を手に取って見れるなんて、私だったらきっと見に行った日にゃコーフンしてあれもこれも♪と大人買いしてると思いますw
rinaさんのコーフンぶりがよく伝わってきますわ~すっごくよく分かります☆^^

RINAちゃん♪

ほんと暑かったけど楽しかったね!!
やっぱ夏のイベントってこうでなきゃね~~♪
肩が綺麗に日焼けしてました(笑)
今週末は横浜だぁね~~
今月は休みがハードスケジュールだけど
楽しいハードスケジュールだからうれしいです♪

umiちゃん♪

レスおそくてもうしわけない!!
ほんとイベントでじかに見て買うことが出来るのはいいですよね~~♪
本とはもっと買い占めたかった(笑)
ヘンプアクセ出店してる店も多くやっぱ夏なんだねぇ~~と実感しましたよ。
そちらでも開催されるといいですよね。
☆さんキラキラしてましたよ!(笑)

真希ん子ちゃん♪

レスおそくてすみません!
そうなんです、出遅れな私はとうとう4月ヘンプ購入できました!
一番の目的だったの~~~うれしい!!
やっぱ自分の月は抑えておかないと!!(笑)
☆さんも幸せオーラ放出してましたよ~~キラキラ!
暑かったけどたのしいイベントでした~~

りぶさん♪

レスおそくてすみません!
イベント楽しかったです!
まだ人が少ない時間から端からくまなく見れたのってたぶん今回が初めてだった気がします
いつも☆さんのテント探してお買い物して後はブラブラするって形だったので!
やはり実物みて購入はいいですよね~
デザフェスでは完成品しかなかったのでうれしかった
ですよ。
工房。すべて業務用で大きいんです(笑)
今は時間的余裕ないのでフル活用できないのが残念ですよ~~。

じゅんさん♪

レスおそくて申し訳ない~~ごめんちゃい。
そうですよね!umiちゃん&じゅんさんも同じ4月ですよね!
お二人の間に私の誕生日が入る感じで♪
綺麗な色合いだから以前から気になってはいても中々買うことできなくて、待望の購入です!
アンクレットを(自分よう)作ろうかと思ってます!
大阪近辺(こないだは神戸)でもアースはやってるはずなんですが・・・
たぶんそちらは不定期なんでしょうかね・・・

☆のさん♪

レス遅くてすみません!
お疲れ様でした!
大変たのしい1日でしたよ~~
今まで写真すら写していなかったのでレポの意味なかったような(笑)
写真これでよかったでしょうか?
休憩中に戻って着ていただきありがとうございました。
またイベントでお会いできるの楽しみにしています。
ショウルームもデビューしたいです(笑)

kumimiさん♪

レスおそくてごめんなさい!
たのしいイベントですよ~~毎年4回開催です。
遠方からの参加の人も多く、無国籍(ややアジアン)ですが屋台も美味しいし色々な人との交流が出来て
ヘンプ話ももりあがってたのしい一日でした!
公園と併設の道が会場なのですべてテント式なんですよ。
なので日がすごく当たる場所といい感じの風が通る
場所とあって、☆さんのテントはちょうどいい場所にありましたよ!
イベントお伺いできなく残念ですががんばってくださいね!

cha*caさん♪

大阪をはじめ関西系ってありそでないですよね~~
でもほらCIELOのyumingさんのイベントはいいですよ~~ね。
いつもうらやましいと思ってました。
大きめなクラフト系のイベントやって欲しいですよね!
もう少し近ければなぁ~~大阪遠征8月になりそうです・・・

emuiさん♪

たのしかったですよ!
そうそう!
いつもはもっと大人買いしちゃうんですけどおさえました(苦笑)
昔に比べて制作時間がかなり減っちゃって宝の持ち腐れはヘンプもったいないので、選びました。
でも新色はほとんど買いました(笑)
まとまった休みに編み編みしたいなぁ~~切実に。
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
