スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます!

暑中お見舞い申し上げます。
そして未明の岩手県沿岸北部地震にみまわれた方々お見舞い申します。


東京も震度3でしたが私も寝た直後でしたのでびっくりしました!
今週の月曜にも地震があったので、かなり間隔が短くなってるな。とは思ってましたが
今回のは体感時間も長くて古い我が家の2階は揺れに揺れました(苦笑)
ブログフレンドやUZUMAKI屋のお客様もいらっしゃるので心配です・・・・

遠くにいるだけで何も出来ないです・・

私に兄が居るのですが、元々父の実家は新潟県の佐渡で、私や兄も新潟市内で生まれました。
で、兄が生まれた年にしかも生後3ヵ月位?に『新潟大地震』が起き、橋は折れるは、市民球技場は崩落するはの大惨事の中母は生まれたばかりの兄を背負って非難したそうな・・・
母は強いなぁ~~と当の兄は覚えてないとか覚えてるとか・・・(笑)
その年は『東京オリンピック』の年でした。
阪神淡路大震災のテレビ中継見ながら母と二人で新潟の地震の話もしてました。
ほんとこの数年東北から北陸甲信越にかけての地震が多発してるのでそろそろ関東もなのかな?
真剣に非難用具揃えておこう。
ウチの周りはすべて新しく立て替えたリ新築だったりするので間違いなく崩壊するでしょう。我が家。

前おきが長くなってしまいました。
只今急ピッチで移行作業中です。
なので今回は新しいラインナップの紹介です。


石包み用のダンブル
もちろん持ち歩きでもいいですよ!
CA3A0482.jpg

ポピュラーなクリスタルやローズクォーツもありますが今回は通常手に入りにくい石です。

ブルーカルサイトやルチル、クリソプレーズ、ピンクオパールはすごく珍しくとても高価です。

CA3A0481.jpg
上が『ブルーカルサイト』真ん中が『クリソプレーズ』、下が『ブルーレース』
カルサイトは厚みもありキラキラしてて涼しげな雰囲気です!
エメラルドグリーンのクリソプレーズは傷の少ない物を選びました!
ブルーのコントラストが綺麗なブルーレースは縞々の部分が綺麗に透けてるんです!

CA3A0480.jpg
フローライトです。
今回は色の濃さよりも中に入ってる縞模様がユニークな物を選びました。
どれもうす~~く色が入ってます!

CA3A0479.jpg
今回の超目玉のピンクオパール!
小粒ですがすごく綺麗でミルキーなイチゴミルク色をしてます。
こちらも傷等くぼみの無いものを選びました!

CA3A0478.jpg
そして!
待望のルチルクォーツ!
多めに時間かけて選んできました!!
ルチルのためにこまめに入荷されてるか足を運んだ甲斐があってビューティフルな石に出会えました!
『ブラックルチル入り』や『ガーデンクォーツ入りシルバールチル』、『レッドルチル』などなど!
こちらは早いもの勝ちです。
ガーデン入りのシルバールチルはすごくパワーありそう!

ヘンプフレンドでお客様でもあるヘンプ石包み師匠でもある月ちゃんも一足先に別注を受けブルーカルサイトなどで素敵なヘンプネックレスを編んでいます!

月ちゃんの素敵なブログの石包み講座でこの石たちを使って編んでみては?(宣伝宣伝笑)

他にミニミニクラスターやポイントも。
おってお知らせします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ←久々です!




スポンサーサイト

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

石がいっぱい

おぉ~石がいっぱいですね~。
「月ちゃんさんのブログの石包み講座」見た事
あるけど、私にはちょっとむつかしそ~・・・
キリ番ももう少しですね~勿論狙ってますよ~。
ちなみに77300を踏んでました~。

じゅんさん♪

そう!今回から穴の開いてないダンブルをラインナップさせたんだ。
普段あまり見かけない石とか探してね!
私も挑戦中なのよ~~石包み!
苦手なの。マジで(苦笑)
キリプレゲットしてね!!
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
