

ブルーーインディゴ★ブルーブレス♪

5月以来の久々の再会の友人二人にプレゼント♪
ヘンプ作品が良かったんだけど、
指が本調子でないので断念。


PAP_0040_convert_20080724163023.jpg


6月が誕生日な彼女にはレア石のブラックトルマリンinキャッツアイと6月の石ラフカットのムーンストーンのブレス♪
遅れてごめんね。お誕生日おめでとう!
マイナスイオンを発するこのトルマリン、普通のものではなくキャッツアイ効果が見られるとても珍しいトルマリンです。
色も真っ黒ではなくダークブラウン9mmとレッドブラウンの透明度の高い中にキャッツアイ効果の見られる7mm玉に5mmのグレームーンストーン&ミニダンブルのミルキームーンストーン、モカフェルドスパー(モカサンムーンストーン)
カレンの多面シルバーとエンドパーツに付けたお花がポイントの涼しげブレスです!

PAP_0041_convert_20080724161323.jpg
(一緒に写したのは同じトルマリンキャッツアイを使用したヒーリングブレス(仮)大きいブルーフローライト&トルマリン&グリーンルチル使用)

PAP_0039_convert_20080724162942.jpg
こちらは9月生まれのもう一人の友人に前倒しの誕生日プレゼント!

今マイブームなブルーカイヤナイト&超レア石ブルールチル!
オークションでも破格な値段のつく5Aブルールチル10mmとこれまた綺麗なものはオークションでも出品がなく出回らないブルーカイヤナイト
カイヤナイトは卸の店で聞いたら今一番高騰してる石だそうな・・・
彼女のイメージからしてスカイブルーではなく少しカラーを落としたインディゴ系がいいかな~~と。
黒やグレー、こげ茶系が好きな彼女なので色も派手すぎずに、そして彼女の愛用の白ベースの腕時計に合うかな!っとこの配色になったのです。
ブルールチルはアップじゃないと判らない位に細いルチルが入ってます。
このブルールチルは淡いタイプです。
全体的にほんのり青みがかってて綺麗です。
ルチルの両サイドに3Aブルーカイヤナイト6mmには見事なキャッツアイ効果がでてて、5mmのカイヤナイトとミルキームーンストーンミニダンブル&9mmアクアマリンを使用
アクアマリンも透明感があって泡のたっぷりなソーダばりにキラキラシュワシュワして綺麗です。


オーダーもそうなんだけどプレゼントでその人に合わせた好みの色や石を選ぶのって難しいけど楽しいなぁ~~
高校時代に受けた色彩検定また勉強したいなぁ~いつか。

仕事がらストレスの多い職場に勤めてる彼女にマイナスイオンつながりでトルマリン&誕生石のムーンストーンを。
ムーンストーンは癒しの力を持ち、感受性を豊かにし、インスピレーションを高め、眠ってる才能を引き出すとされ、黒トルマリンは発想の転換や細胞の活性化、茶色は優柔不断な考えを改善し目的意識をはっきりさせる、リフレッシュや疲労回復、肩こりに。
彼女にピッタシ!!

色々な出来事に向かいつつもがんばってる彼女には精神力を強くし、冷静な判断力、直感力を高め前へ前進する力を与え、勇気と自信を持たせてくれるカイヤナイトとチャンスを生み、勝負強さをつけ、
持久力を持たせる、ネガティブな感情から身を守ってくれるルチルレイテッドクォーツを。
彼女にピッタシ!



ほかにも載せてない夏新商品あります。ブルールチルうっすらブルーしてるでしょ?
お勧めは初めての紫色のブレス!『チャロアイト&ラベンダークンツァイトブレス』と珍しいオレンジ色のインカローズの乙女系ブレス(笑)ハートのクラッククォーツがポイントです!
PAP_0051_convert_20080724150141.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

暑中お見舞い申し上げます♪

こんばんは~
お店、オープン間近ですね~
さっそくおジャマさせて頂きました♪
個人的にすごく欲しいのあるんですが~。。。(爆)(^^*
後でメールさせて頂きますね~よろしくお願いします♪m(_ _)m
それと、お店のリンク貼らせて頂いてもいいでしょうか?
ぜひお店のバナーも♪
よろしくお願いします~m(_ _)m

素敵なブレスがいっぱいですね♪
こんなきれいなブレスを誕生日にもらった友達はきっと喜んだやろうな~♪
最近、ブルー系の石がマイブームです^^
カイヤナイト、いいですねw

emuiさん♪

こんばんは~~♪
そうなんです(笑)
気がついていただきありがとうございます!
こっそり新しいショップの方のlinkに切り替えちゃいました。
ありがとうございます!
友人2人はもう10年来の仲なの~
片方の友人は地方に嫁に行ったんだけど帰郷の度に会っておしゃべりして美味しい食事するんですよ。
色々メールや直接話したりしてて大変な事も多々あるし、そう言った意味も込めて今回はプレゼントしました。
カイヤナイト!!いいでしょ!!
すごく綺麗です♪
ショップでも粒入り予定ですので是非!お勧めです!
まだ数点しか載せてなかったのに(照れます)
お気に入りがありましたか?光栄です。
もしあれなら載せてるのをベースに作る事も出来るのでお気軽に言ってくださいね!

こんにちわ♪

覗きに参りました。
カイヤナイト、わたしも大好きなんですが敷居が高くてまだ持ってないんですよね。
いつかはきっと…の憧れの石です。
rinaさんはシルバーもやってらっしゃるんですね。
わたしも自分でチャーム作ってみたいんですけど、どーも粘土系はニガテでして(^^ゞ でもいつかは手を出しそうです。
また遊びに来ますね。
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
