スポンサーサイト


散々な週末&イベント作品つくり。

今週の日曜にライヴで広島に日帰り弾丸ツアー笑
十年以上ぶりの広島行き、朝ののぞみに乗って~
『みっちゃん総本店』でうどん入りスペシャルお好み焼きを食べ、
十年五年ぶり位に原爆ドームを見学、
ライブも堪能・・・・が。

帰りののぞみが大変な事に!!!


知ってる方も多いと思いますが、静岡~神奈川間に大雨!!
行きも小田原~三島あたりまで70キロ(新幹線で)徐行運転だったっけ。
のぞみの自由席だったから、姫路まで満員の自由席の車両に立ってて、
やっと座れて、車内放送聞いていながらウトウトしてたら・・


新大阪で停車したらいつまで経っても動かない!!

車内放送で小田原~熱海間の降雨量がオーバーした為に運行停止しました・・・とう~~んどうしよ・・・
新大阪発午後9時の予定が、一時間経過、二時間経過・・・
2時間以上遅延した場合は特急券は払い戻しとの事。


夜行バスやホテル泊など色々携帯で調べてたバッテリーまで切れるは(涙
急いでこんな事態なので開いてる駅中のコンビニで食事替わりのカロリーメート&コーヒー、乾電池のバッテリー充電器。

ホテル泊で始発だと仕事に間に合わないし、夜バスは予約が超ギリギリでバス停で予約が満員だったらとか・・・頭クラクラ

いっこうに動きそうも無い車内で泊まる事に。

子供はハイテンションではしゃぐし、
デジタルプレーヤー聞くが・・・途中で電池切れ(苦笑)


結局、新大阪発約5時間遅れ(苦笑)
新横浜で約1時間、品川で30分・・・
東京駅が満杯で入れず、品川留まりに。
自宅に到着午前7時。。。


帰ってくる前から頭痛&めまいに体がついてイケズ。
仕事先に電話して午前中はお休みに・・・すみません(ペコリ)

そんなわけで少し良くなってきた腰も首も(これは花火見すぎ)痛い


『BE-IN』のイベント用に作ったパワスト&カレンストラップ
小さめで可愛いです。
080829_0026~0001

左からブルーアゲート、ラピス(カット)、アマゾナイト、ターコイズ、
アクアマリン、ブルーレース、シーブルーカルセドニー
080829_0028~0002

左からオレンジムーンストーン、ピンクオレンジムーンストーン、
サンストーン、ローズクォーツ、ガーデンルチル、レッドルチル
080829_0028~0001

かんたんに作れるものから着手中。
今回は手ごろな値段をテーマに。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


スポンサーサイト

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

行きは良い良い帰りは…

そりは大変だったね~(-.-;)
広島かぁ…行ったこと無いな…お好み焼きも1年以上食べて無いな…(-з-)
自然災害ばかりはどうしようも無いもんね~お疲れ様m(_ _)m
でも旅行自体は楽しかったようで、良かったね(^-^)
で、ストラップ可愛いね~石も全部好きな石ばかり(ノ´∀`*)カレンも良いね~欲し~☆

大変っ(´+ω+`)

お疲れ様でした・・・(←これって北海道弁ですか!??)
まず・・・
『うどん入りスペシャルお好み焼き』って気になあります!!
食べてみたい!! アタシ、小麦粉星人なんですv-10
ライブって、一人で行ったんですかぁ???
日本の上から下までスゴイですなぁ~v-12
休む暇がナイぢゃないですかぁv-409
新幹線で泊まっちゃったんですね!
自然が相手なだけにどうにも出来ないですもんね・・・v-404
ちぃさめのストラップ、きゃわゆぃですv-351

わー!それは大変。。

お疲れ様でしたね~m(_ _)m

私は大阪なので、お好み焼きはもっぱら週一で食べてますが
うどん入りは食べた事ないです~
焼うどんが美味しいから、モダン焼きにしてもきっと美味しいでしょうね☆いいな~(^~^)

ストラップ、めちゃめちゃカラフルでかわいいv-238です~i-233

KANA♪

ほんとにねぇ~~
せっかくだるかった腰また痛くなっちゃったもん(涙)
くせになりつつあるから気つけているんだけど、
こればっかしは予期できないもんね。
自然災害は(苦笑)
ストラップは私の持ってる石からだから(笑)
自然に好みが出ちゃうよ。
あり合わせでやりました。

真希ん子ちゃん♪

いえいえ全国で使われてますよ♪
うどん入りお好み焼きは広島ではポピュラーで
焼きそばの麺の『そば』か『うどん』が選べます。
以前(かれこれ17,8年以上前に仕事で行き、取引先さんにお好み焼き屋に連れて行かれ食べたのが記憶に残ってて今回も『うどん』入りを頼んでみました♪
かなりお腹にたまります(苦笑)
食感もちもちするかな~~そばはかりって感じだけど。
ライヴは行きは二人で帰りはひとりでした。
札幌は行きが別々で現地集合で帰りは一緒。

emuiさん♪

そうなんです。
今回はかなり体にきました(年なもので苦笑)
モダン焼きは関東じゃそばが基本ですが広島ではうどんも
選択肢があってとても懐かしい味でしたよ!
私(&友人)の基本はご当地名物を食する必ず必須ですから(笑い)
ついでに尾道ラーメンも食べてきましたがなにぶん時間が無くて味覚えてません(食べておいて大正解でした。)

大変でしたね

rinaちゃん、お疲れ様でした~♪
雨の影響すごかったみたいですもんね。
やっぱり都会の方が大変v-12
天然石、私もストラップばかり作ってます。
ブレスはちょこっとだけ。
お手軽な値段がうけるのか、こちらは売れ行きも
順調です~♪
ただし、ブログ、全然UPできてない・・・v-409

umiちゃん♪ 

私もブログ更新めっちゃ遅すぎますよ(爆
お手ごろなアクセの代表はやっぱストラップだよね!
久々に沢山作った感じです!
男女問わないし、年齢も関係ないもんね。
イベントが続くので、残ったらそのまま次に(笑)
デザフェスとはジャンルがチョイと違うイベントなのでそれはそれで楽しみです♪
がんばりましょ! 
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
