

my best 2006 summer☆4☆

第4回は2連乙女系アンクレット
これはバザーで好評だった淡水パール2連のアレンジで作ったもの
問屋(シルバー卸屋)で淡水のブレス買い占めてしまい在庫がなく入荷不定なのでパールを諦めなんとなく編んだ代用品でした
最初は極細(0.3mm)のピュアで編んで、ボックスに出したら売れて。
カレンばかりではなくターコイズやシェルなども使い結構作りました。
一つでゴージャス感を出せたらいいなぁ~とがコンセプト細いヘンプに小カレンビーズ&編みあがり幅6~8mmのヘンプにカレンのチャームをセンターに編みこむスタイルに
当時カレンのお花のチャームを買い占めて良く使用していたなぁ~

ヘンプの色も替えましたがベースは肌色系
この2連シリーズに関してはヘンプ紐はCIELOさんの『薄曙』や『ほほ色』『肌色』『生成り』など細ヘンプを使用


060702_2145~0001.jpg


着用の写真ないですが雰囲気はこんな感じで

060703_1319~0002.jpg


オール『生成り』もさわやかフェミニンでした

060710_2221~0001.jpg



20060826124433.jpg


コメントの投稿

非公開コメント


久しぶりにおじゃまします☆
先日はMy Blogへ訪問&コメントありがとうございました。
rinaさんの作品はどれも素敵なデザインのヘンプアクセで、作業も早いので羨ましいです。私は、8月の上旬にヘンプとウッドビーズのストラップを作ってから作業が止まってしまって・・・i-229
rinaさんみたいに売れるくらいに上手くなったら、私もヘンプとシルバーの組み合わせにトライしたいと思います☆

アンクレット可愛いですね。
シルバーと紐がシンプルで素敵だし、紐の色もきれいですねv-218
私も時々作りますが、2連て難しそうなので作った事ないんです~v-16
今度チャレンジしてみようかなv-266

こんにちわv-238
rinaさんこのブレスほんとぅに可愛いです!!!
ホワイト系の細いヘンプ紐にシルバーが絶妙ですv-22

私はシルバーはあまり合わせたことがなく、
こんな素敵なヘンプアクセ作ってみたいなぁ~
・・・きっとまだまだムリだろぅなぁ~

第5回、楽しみにしてまぁ~す(。・ω・。)ノ~☆

今、届きましたよぉ~v-10
すごく、気に入りましたv-398v-344
おまけに、ビーズまでありがとうございますe-466e-420
こんなに、豪華なカウプレ頂いていいのでしょうかv-356
私は、そんなにたいした物を差し上げてないのに・・・v-393
本当に、ありがとうございましたv-354
明日、初めてのフリマ出店なのでv-21
その時に、着けて行きたいと思いますv-411

rinaさん、リンクありがとうございま~すe-466
ご連絡するのを忘れておりました。スイマセン。「myブログのお気に入り」にrinaさんのブログリンクしておりますのでぇ~e-518
乙女系アンクレット、すっごくe-266ラブリィ~e-266私、乙女系・姫系・可愛い系 大好きですよ~v-4152連にすると、ソフトな感じでGoode-461
プレゼント ワクワクv-411

taminさん♪
こんばんわ~これはですねぇ~簡単なんですよ。
もう少し簡単なタイプのアンクレット(2連)は定期的に開催してる
『ヘンプの会』でやって好評でした。
イベントが迫ってきていますので、落ち着いたらこのブログで編み方のコーナー作ろうと考えてますe-275
その時は是非参加してくださいねe-343

せりさん♪
これは実は簡単なんですよ~v-411
結び紐が結わくタイプなので、一つづつ編んで、片方を5cm位長く編んで最後に一緒に結び紐部分を合わせて三つ編みv-426
ネッ?簡単でしょう?
シルバーはヘンプの色を引き締めてくれるし、
輝かせれるんですよ~v-344

そらちゃん♪
大丈夫だよぉ~んv-218
そらちゃんなら出来るv-218
シルバー是非チャレンジしてみてv-63
絶対はまるってv-347
是非カレンでv-363

ひなた☆さん♪
無事に届いて良かったv-344
ビーズは私よりひなた☆ちゃんの方が可愛がってくれそうなので。
えへへ~v-398
私もキーリング愛用してますよぉ~v-411
フリマがんばってくださね~v-221
私もがんばろ~v-91

pink-pandaさん♪
可愛い系のスペシャルマスターのpink-pandaさんに褒められ嬉し~v-344v-344v-344
これからも頑張りますv-398
ちなみに淡水パール2連のnewバージョン登場する予定ですv-344
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
