スポンサーサイト


クンツァイトブレス♪

大騒動の結末は大変でした。そしてこれからかなり過酷な日々になるでしょう・・・・こんばんは。

ちょっと愚痴は追記にて。騒動の結末を・・・・

昨日アップ忘れた私も最近大のお気に入りの慈愛の石クンツァイトのブレス♪

081014_2200~0001
最近ヤフオクで落札した超綺麗なラベンダーピンクの12mm大粒クンツァイト♪
かなり綺麗で透明度が抜群!2日前に中国から届きました!
左はこれも濁りの少ない上質ペルー産インカローズとレッドルチル、クリアクォーツで。
右は両サイドにマシンツイストカットのクォーツ、蓮のカービングのローズクォーツ、ラウンドローズクォーツを使用。
夏にも小粒(9mm)でクンツァイトブレス作ったのですがイベントで嫁に行き、先日もチャロアイト&クンツァイトブレスも嫁になので、今回も豪華ラインナップで作りました。

この石ってば見てるだけで棘棘した気持ちが和らぐんだよ!
パーツとしでも数個販売しよかな(2~3個)

081014_2159~0001
上のクンツァイトとおなじみ大好きオレンジサンムーンストーン(濃いオレンジがキュート)&プラチナルチルのゴールデンコンビブレス!


今回ね~~、またまたカレンやインドシルバーが値上がりした状況で石の良さを出す為に(コスト的な問題もあるけど)シンプル仕上げ~

お安めお勧めブレス沢山量産する為に御徒町で水晶のラウンド沢山かったので今回は沢山使ってます、すごくクリアで傷ないものですよ~~♪
(水晶っていかにもブレス的で余り使う気になれなかったんだけど、そこらへんはシルバーなどで個性を出せば使えるんさぁ~~ははは笑)

昨日初登場の天然石リング~~フリーサイズなの!
一応サイズ9~サイズ13までです。
センターの石の大きさによって多少サイズ変わりますが、使う石のサイズは6mm&8mmがメインなので、大きいサイズは石足せばいいので楽勝♪
こないだ仕入先でこれってリングよくね?って店員さんと話してて誕生したのがこのリング♪
バリエーションも沢山できそうだし、石によっては1000円以下で出来る!
イベントなどでもささっと作れるんで活躍しそうです。
面白い形(やや楕円)だけど指なじみがいいです。
081014_2204~0001
上から時計回りでインカローズ&水晶
           アクアマリン&アマゾナイト
           ゴールデンサンストーン&シャーマナイト
           インカローズ&インドルビー&トルマリンキャッツアイ
           モカムーンストーン&モカムーンストーン
           レピドライト&トルマリンキャッツアイ


大騒ぎの中帰宅も遅くて取り合えず、睡眠不足続きなのでショップ再開は土曜の夜には再開させたいと思います。 
お待ちの方申し訳ございません。

そして愚痴コーナーは追記にて騒動の衝撃の顛末が載ってます。
とうとう大変な事になってしましました。
今日は少し愚痴りたい気分です。。
騒ぎの渦中の人が今朝いきなり辞める事になり。
ただでさえ人手不足な上に輪を何倍かかけ大変な事になりました。
私はこれだけ大騒ぎになったし、雇い主との相性も最悪だから辞めるだろうな~と思ってましたが引継ぎやらもせずに昼休み前に来てロッカーの私物をもって私達職員に何も挨拶もなく去っていきました。

一般的に大の大人なら最低限の挨拶くらいあるんじゃない(驚)
この人にとやかく言うつもりないけどホント大人気ない。
患者さんの前で悪口言うし、最低限のほんの些細な常識すら持ってない、呆れました。
もう一人の愚痴電話の人は今日の夜にどうなるかが話し合いになってて・・・
その人はすごく仕事が出来る方なので辞めて欲しくないのが本心で・・
歩み寄ることは出来ないのかなぁ~
もとの原因は中途半端な教え方(最初の教える特定の人がつかずにしっかり基本教わってない為に失敗が目立ち、そのフォローにつくのに苛立ち、挙句の果てにいじめにあたる行為まで発展)のせいでスタッフ同士の関係がギクシャクしてきて・・・


私はその2人とは仲悪くないです(だから板挟み)

特に電話くれる人は本当に面倒見よくていい人なのになんでこんなになったんだろう。
仕事も出来るし、この仕事が好きな人なのですごく残念。

でもターゲットの新人Cちゃん、その後すぐに倒れました。たまりにたまったストレスが引き起こした過呼吸発作。

応急処置してすぐ救急病院へ先生が搬送、大事には至らなかったけどメンタル的なケアが必要と。

つい最近そんな状況になってると判り、それまで話せず、誰にも相談せずに一人で抱え込んでて今日朝こんな結果になってしまい緊張の糸が切れちゃったんだね。

明日から一気に午前&午後二人抜けてしまいますが。。
何とかがんばるしかないでしょう!
Cちゃんの笑顔が一日も早く戻る日を願って、今いる少人数で何とか乗り切りたいと思います。

落ち着いてちゃんと教わる環境がなかった仕事場にかなりの責任あるよね。
私もその犠牲者だったから彼女が不憫でしょうがない。
でも少し間があいた部署に居るから関われないし元気つける事しかできなかったから。
職場の大改善もしてもらいたい。切実に。

がんばれCちゃん&私たち!!

駄文ですみませぬ。
スポンサーサイト

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
頑張れrinaちゃんv-91
って言いたいくらい色々あったんですねぇ・・。
どこの職場にもモヤモヤする人っているのよね、残念ながら。
でも、挨拶も無しに辞めて行くって事は、自分でも職場の空気を乱してるのが
分かってたんでしょうね、きちんと辞めればいいのに残念な人です。
こういう人って、どこへ行ってもごちゃごちゃにしちゃうんだろうな。
いい大人なのにね。めげずに頑張りましょうv-218

ブレスいいなぁ私も1粒クンツァイトを持ってるけど、勿体無くて使えないv-16
飴玉みたいだから時々出しては眺めてます。
ショップの更新楽しみにしてますね~v-10

おはよう~♪

クンツァイト、まさに、今1番欲しいです!!
先日ショップで見てきたら、ブレスになってるものが
6ミリ玉ぐらいので、2万円v-399
すぐに購入できる決心がつかなかった・・・
rinaちゃんのショップが再開されるまで
待ってますね~。
仕事って、人間関係がツライと1番キツイよね。
仕事がキツクても、人間関係がよければ耐えられるけど
女性同士のイザコザも面倒な事が多いもんね・・・
私は女性1人だから、今の会社ではストレス無いから
良かった~(´~`;
rinaちゃん、大変だと思うけど体だけは壊さないようにね。

こ、これは☆

リングとブレス、ペアで欲しい♪(*´-`*)
と画像を一目見るなりウットリしてしまった私です。こんばんはw
頂いたクンツァイトとトルマリンキャッツアイ、私もまだ使うのがもったいなくて(爆)疲れた時にたまに取り出してボーッと眺めてます♪

とてもストレスの多い職場にお勤めなのですね。お疲れ様です~m(_ _)m
職場には色んな人がいて普通、と言うのが社会の常識になりつつありますが
私の職場は幸運な事にとてもいい人達ばかりで、仕事以外の人間関係で悩まなくていいので有難く働かせてもらってます~
やっぱ、仕事を円滑に進めるには人間関係が結構重要なのかな、と
最近はそう思うようになり、迷惑かけないように一生懸命頑張っとりますw

rinaさんも職場で働いている人達も、身体に気をつけて。
やっぱ、身体が一番大事ですからね。
職場環境が少しでも良くなるといいですね♪^-^

こんばんは~
私のとこも何も言わずに失踪する人多いですよ~v-356
うちの職場の人たちはいい人はいるんですけど、仕事がきついからかなぁ・・・

やっぱり1日のうち7~8時間近く一緒にいるわけですから
人間関係は重要なのですよねv-390
いじめとかあるのはホント悲しいですねv-390

職場の環境良くなるといいですね
私も一緒に願ってます

それにしても、これからも大変だとおもいますが
お互い頑張りませぅv-91
あっ!きのこは頑張って作ってますよ~v-218
目標40コです

せりちゃん♪

こんにちは!
色々大変で体もがたがたですが休んでる暇はないのでがんばってます。
やっとショップ再開で新しいアイテムが載せる事ができました!
クンツァイトすごく好きです♪
でも値段が半端ないからね(苦笑)
ちまちま集めてますよ~
ショップのぞいてみてくださいね!

umiちゃん♪

こんにちは!
クンツァイトいいよねぇ~~♪
私も大好きな石です。自分用にクリアなクンツァイトでブレス作っちゃいました!
うふふ~~好きな石オンパレードな感じ(笑)
休みの日には必ず着けてますよ!
私の仕事場は女ばかりですよ。
でもリセットできたから今だけ辛抱です!
ショップ見てみてね!

emuiさん♪

こんにちは!
早速ありがとうございます!
ミネラル展楽しかったですか?
リングも先ほどアップ完了しました。
これオーダーも可能です。
今すごく境地に立たされてる職場ですが逆に団結力があってみんなで不足分フォローしてるのでやり辛くはないです。
後は今精神的ストレスで休んでる新人ちゃんの職場復帰です!
デザフェスボロボロになりそうです(ははは・・)

ポテちゃん♪

こんにちは!
やっとこ再開したよ!
例のレアデカ石君たちも選抜で載せました(笑)
マニアックなアソートも作っちゃった(あはは!)
デザフェス日曜に一日居ますんできのこ持ってきてね!
医療関係は大変だよねぇ~ポテちゃんとこも内情聞いてるから判る判る。
ポテちゃんとこも来期大変そうだね。
お互いアクセ作りでストレス発散だね!!
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
