スポンサーサイト


イベント月間第一弾無事終了♪

CA3A0855_convert_20090515230738.jpg


ozoneクラフトマーケット無事終了いたしました!

あいにくの雨(じゃなくて大雨)にも関わらず、楽しみに来られた方々に触って、着けて、買っていただき自分的に大成功の3日間でした!


今回のイベントはいままで参加してきたイベントの中で一番レベルが(格が全然高い)違う事で、
正直大変な思いをしました。

丁度2月のアクセサリー展のときに中のいいアクセサリー仲間達と駄目もとで応募し、
A4ペーパー4~5枚にプロフィールや活動歴、作品のコラージュなどを真夜中まで必死にやった・・

イベントって参加費払えば出展できるのが普通だけど、このクラフトマーケットは違うと聞いていたから。

書類選考・・・抽選じゃなくて(苦笑)

恐れ多いイベントにノリで応募してしまったけど、受かるとこれっぽっちも思ってなくデザフェスなに作るかなぁ~~~なんて思ってて(時間に余裕もたせないとあって間に5月になってしまう)三月があって間に過ぎて、4月のはじめかな?忘れてた頃にメールが届いていた(驚!)

その日からテーマ決めたり、色々仕事しながらも頭の中ぐるぐるしてて・・・・

オークション出展の作品作り、友人とコラボしてみたり・・・

どういった感じのものがいいのか悩み、あまり人がやってないワイヤー系のアクセサリーを作ろうと。
石もかなりレアな石やラフカットの石を仕入れてみたりで、試行錯誤し、
アイデアなものって受けるかな~
と今では私の代表的商品のフリーサイズの指輪を大量に30個すべて違う石で作ってみました!


それが大当たり!!!!!
初日で10個でて計22本完売しました♪
みなさんアイデア商品よねぇ~って(笑)


価格もバラエティだけど2000円~3000円台だったから買いやすかったのが功をそうしました。

忙しくて悲鳴あげてましたが(飲まず食わずで10:30~19:00)はつら~い。

CA3A0851_convert_20090515225855.jpg

狂ったようにめがね留めばかりしてたんで生かそうとカレンや友人作のSV925銀線丸カンでつないで軽やかなジューシィなブレスを沢山作りました♪

クラフトが見るのも作るのも好きな方が来るイベントなんでどう作るとかの話がとてもたのしくて~おおいに話に花が咲きました!

石の専門的な話もそうだけど、お客様以外に同じクリエーターさんたちと色々なジャンル混じっての交流もとても楽しく、初日、二日目は大雨にも関わらず、予測してた来場者数を大幅に下回った中で足を止めたお客様はほとんど買ってくださったという信じられない嬉しい悲鳴を心であげてました。

さすがに最終日は平日もあってか余計に人もまばらで(笑)
お店そっちのけで自分にご褒美とうって散財しました(あはは)、同じ期に出展してるRINAちゃん(同じカテゴリーで二人当選するのもびっくり!だし嬉しかった♪)やきのこ栽培所のきのこちゃん、貸し箱仲間だった方など挨拶まわりつつ、スペシャルオーダーをチマチマして最終日を終え、打ち上げをたのしくし、来年またがんばって当選して戻ってこようと思いました。

ほんと準備期間が1ヵ月くらいしかなくて指の怪我や首の痛みに鞭打ってがんばったので、今回やれなかったものは次回に回して、よりクラフトマーケットのクオリティの高いレベルに届くような作品が作れればなぁ~としみじみ実感した3日間でした。

手伝ってくれたお客様兼友人たち(いつもありがと)&親友&天候が悪いのにわざわざ足を運んでくださった仕事場の患者さん(笑)そしてrinaのアクセを購入してくださった方々ありがとうございました!

CA3A0854_convert_20090515230058.jpg

ハイレベルの場から今度は表現の場へ!!
明日から会場を新宿からビッグサイトに移してデザインフェスタ開催です!!
残念ながら私は明日土曜は不在です。
日曜だけいます~(仕事めちゃ忙しく休めませんでした涙)
たのもしき助っ人poteちゃんがかわりにいます!
そして昨日またまた追加で30個指輪作りました!
約50個より取り見取りですよ!!
『指輪屋Ri7(りな)』って感じです♪
指が調子がすこぶる悪くて今回はHEMPはお休みです。


デザインフェスタvol29
5/16,17
ブースBー131 『R×R』
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

華原朋美芸能界復帰は困難・・・削除されたAV映像公開!!!!

一昨年6月に所属事務所から解雇通告を受け、事実上の引退状態になっている歌手、華原朋美(34)が薬物中毒の症状を訴え、救急車で都内の...

気楽にいきまっしょーーい!!!

楽ちんが一番っしょ♪

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした♪

お久しぶりです♪
そして、イベントお疲れ様でした。

忙しくてもちゃんとイベントに参加したり
作品作りをしてるrinaちゃんはえらいなぁ~
って思ってます!

私も頑張らなくちゃね!!

umiちゃん♪

おひさです~~
忙しくて、制作に追われたりして汗
ご無沙汰しまくってました。

無事に2つイベント終えることできました。

指の調子がすこぶる悪くてヘンプは休憩しようかと考えてます。

特にネックレスはね~~~

イベント終ったら気ままに戻ります~~

またまたよろしくね。
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
