スポンサーサイト


癒しのフルコース~松本プチ旅~

ちょうどこないだの手作り雑貨展が始まった五月末の土、日曜に
十年来の仲の良い友人が住む長野は松本に逃避行(笑い)もとい自分に頑張ったご褒美として土曜仕事終了後八時のスーパーあずさに飛び乗りプチ癒し旅に出かけました~

癒しの旅松本は恒例で
一*温泉
二*お蕎麦
三*まったりブラブラ
四*森林浴(温泉付き)
以上が必須(笑)

特に五月は◎

数日前にあきらめた感のあった定額給付金を
(世帯主は住んでないけど兄なんでそちらにまとめてなんで)
頂いたのとozone頑張ったご褒美にと(^-^)/

毎年楽しみにしていたイベントなので去年も行く予定だったけど
行く当日が朝大雨で断念(〒_〒)
しかし昼間には快晴とメールを貰いショック∑( ̄口 ̄)
だから今年は雨でも強行するつもりでした('-^*)/

まぁ~雨がひどくなったりやんだりだったけど、
ちょうどozoneで一緒の会期に出られてたシーグラスアクセサリー作家さんともお会いでき
ozoneでは忙しすぎてロクに拝見する事すらできなかったけど
大雨の中ゆったりまったりお話ができ良かった(=^▽^=)

他にもozoneで別の会期で出された方ともお話でき色々な情報の交換が出来、
天候のせいもあってか傘を閉じてテントに入りじっくり見ることができた。

このクラフトフェアは日本有数のハイレベルなイベントで今年も最多の応募があったそうな。

公園での開催な為出展数も限られてる中年々応募が増えているらしい。

全体的に陶器&ガラスが多いかなぁ~

それと流行もあるけど羊毛フェルト系

アクセサリーは少ないかな~

それぞれ個性を出した作品でした。

雨の降り具合などみつつ会場を出たり入ったりして二時過ぎまで堪能し、
遅いお昼を友人オススメのお蕎麦屋さんで大ざるとろろと山芋ポテトサラダ、たまり醤油漬けの野沢菜漬け女将さん特製のリンゴのコンポートを堪能し(^ε^)

CA3A0883_convert_20090614213929.jpg


浅間温泉までまったりバス移動

降りた途端豪雨に服ビショビショになったけど停そばのホテルの温泉に浸かり

凝りに凝った体を露天風呂で癒し~

あぁ『極楽』

将来私絶対松本に住むと思うよ。


町周辺がクラフトフェアにちなみギャラリーなどもクラフト関連のイベントをしていてほんとお天気なら良かったのにと。

残念でした。

このクラフトフェアは今年でなんと28年続いてる老舗イベントだけど、
会場付近に心無い一部の来場者の無法駐車のせいで付近住民から苦情が多く寄せられて存続が危ぶまれているそうな…

市の主催でなくNPO団体主催だから今年は市バスと提携しバスフリーパス付き募金を実施しカンパを募ってました。

友人も初日の日は松本城でチケット販売ボランティアしたそうな。

車を運転する人は最低限のマナー位守ってほしいものだ。

と友人とまったり語りながら帰りのあずさに乗り現実に戻ってきた。

CA3A0876002_convert_20090614214120.jpg
松本クラフトフェアで購入したアクセ

レザー小物マイブームでしてイニシャルRは外せません(笑)

そして羊もマイマストアイテム♪(羊座だしね)

シーグラスのリングは一緒に回った友人の購入品
(中に2つキラキラのシーグラスが入っててキュート
私はozoneの後に制作した新作のペンダントを購入

あ~~、今度は夏休みかなっ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪♪♪

真希ん子ですо(ж>▽<)y ☆
忘れられてたりしてぇ~~~(´+ω+`)ナンチャッテ。

いろいろ忙しくしていたんですね。
温泉、イイですねぇ。
しばらぁ~~~~~く行ってません。
アタシも最近ぎっくり腰もどきです・・・
手は皮がむけちゃうけれど元気なので編み編みしてます★
銀細工、面白そうですよねぇ。
アタシもやってみたいんですけれどコレ以上は・・・
近かったら習いに行けるのになぁ~。

あ、

ブログ名が変わった!!! 
変わったですよねっ!?????

真希ん子ちゃん

お久しぶり(^-^)/ 覚えてますよ('-^*)勿論。
忙しくて書きたいこと溜まってるんだけどね(汗)

最近携帯から投稿するように設定しましたんで(三年目にして今ごろ笑)ちょくちょく更新しますょよろしくね。
真希ん子ちゃんのブログのアドレスとかも時間できたら変更するんで待っててくだされ~

ブログ名はアーティスト名を変えたので一新しました。
『R!7』リナって読みます(*^-^)b
体中ボロボロでぇすが仕事は休めないので夏は大人しくしてます。

No title

こんばんは~!!

土曜日はどうもありがとうございました^^
お会いできて嬉しかったです~♪

オカチデート楽しみにしてます。
今度メールしちゃいま~す^^

プチ癒し旅行・・・いいなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)

bocoさん

ようこそ~~~♪

こちらこそ楽しかったです!!

癒しの旅よいですよぉ~~~~v-398

こんど御徒町でぇとしましょうね!!!

メルアド後でメールしま===すv-426
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
