スポンサーサイト


my best 2006 summer☆5☆

第5回はうずらのネックレス
この夏の自分的に大ヒットのビーズ(
プラスティックかセラミックか微妙だけど、一つ一つぶち(柄)が違うハンドペイントのつや消しがすごくいい
これはふと立ち寄った吉祥寺のボタンやアンティークビーズを売るすごく小さなお店『ラ・ミューゼ』で陳列棚で地味~に置いてありました。
がこんな風貌でしょ?窮屈そうに瓶に詰められてて、お店の雰囲気にはちと合ってないようなオーラだしまくり(笑)浮きまくりの為か私の目に留まりました
私にここから出せって感じで(笑)

20060823153724.jpg

最初に編んだのが
7月に開催したボックスの店頭実演で初めてネックレスとして日の目を浴びました
半分編んで中断してたので完成してパチリ
ヘンプ紐は大のお気に入りのBLUEAPPLEさんの中国ヘンプ
これは超お勧めで、柿渋で染めてるので独特の匂いがあるけど、芯紐にもなるし編み紐でももちろん
墨色です。すごくマットな灰色で強くこしがある万能ヘンプ紐
そしてボーンビーズ&カレンの刻印入り小ビーズをサイドにちりばめて
編み方はねじり編みを左右対称に
ビーズで区切ってそのつど左右ねじり編みで単色の中に流れを演出
これはボックスの店長さんがえらく気に入って頂き完成直後に(いや?
完成前?)お嫁に行きました。



20060823153620.jpg


は自分ようのチョイ渋系のうずらネックレス
style-busさんの生成り細ヘンプ&前うずらで使った中国ヘンプ墨色
これはぶちに合わせて合えてモノトーンにしてみた
サイドのオニキスがポイント
他にボーンビーズの白&黒
編み方で一番好きなダブルねじり編みをこれも左右対称にそして交互に

お気づきでしょうか?そうですカレンビーーズ使ってません。
珍しいです
実際カレンのパーツがメインな私のヘンプアクセサリーでこれまで強烈アピールはすごい存在感ですよぉ~ほんと、うずら君グッジョブ

仲間ウチやブログでも好評のうずら君
ちょっと落ち着いたらまた色々なうずらワールドを展開させようと
それまでウチのガラス瓶で窮屈に過ごしててね

さぁ~両手の指の関節の皮がかなり剥けてきた~
今夜はこの辺でおやすみなさい~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うずらちゃんだ~v-344
これはかなりインパクトあった!
なんともいえない柄だよね~v-411
最初見たときはビックリだったもの。

でもさすがrinaちゃん!
すっごく素敵な作品に変身v-413うーん!好き!

ぶちまる的にはこの夏№1の注目作品ですよん。

ぶちまるさん♪
ありがと~私的にもv-219ですうずら君は・・・
落ち着いたら色々なテイストで作りたいですうずらワールドをv-411

おぉ~~!!!
うずらちゃん、再登場だ~~v-415
ほんとに、カワイイ~~v-344
スカルくんもそうだったけど、rinaさんはパーツを生かせてあげるのが素晴らしいv-353v-353
東京ってほんとにほんとに材料の宝庫だなぁ~~v-363
いいないいなぁ~~v-344v-344
大阪ももっと沢山あればいいのに。。v-406

うずらの柄がおもしろくていいですね~v-398
今までこんなグッジョブe-287なパーツ見たこと無いです(笑)
ヘンプとビーズに合っててカッコいいです♪
ホントrinaさんはすごいです!!

で、スミマセン、話かわっちゃいますが
この間、右のメールフォームからメールを送らせてもらったんですが・・・うっかり肝心の住所なんてものを入れ忘れちゃいましたv-404
なんか変なメールみたいになっちゃったかと思います。スミマセン・・・v-406
なので、またメール送らせてもらいます。
今度はきちんと住所入れますねv-406

わ~い!
かわい~い うずらちゃんだv-238

とっても インパクトあってしみじみいいです。
私も こんなビーズあったら即買いしちゃうな~。

待ってましたぁーv-10
うずらくん、やっぱりいいね!
シリーズ化してみたくなるフォルムだよね。
素材から自分でつくれたらもっとちっこいのとかかわいいかも。

あたしは、モノトーンばーじょんが好きですね。
rinaさん、キリ番は831と1000ですよぉ~v-22
814て書いてたから…
もうすぐですっv-25

恐竜のうずらのたまごだぁ~(。・ω・。)ノ♪
かわいぃ~☆★☆
どちらもかわいいんですが、
わたしは二つ目の黒と白のが好きですよぉ~
くろとしろの全体的なバランスと
ころんころんとしたボーンビーズが
とっても可愛いです。

りえさん♪
うずら君はやはり人気ですね~嬉しいなv-238
前のブログ見てた方やこのブログで見た方共に人気で嬉しいです。
パーツ色々考えてます。
私は問屋で買える物が多いのでこのブログにカートを付けました。
イベントが終わり落ちついたらやろうと思ってます。
パーツ屋rinaって感じでv-398

ポテちゃん♪
葉書送りますね♪
待っててください~♪
吉祥寺にもボックスあるんで遊びに来てくださいな~v-411
ちょっと遠いですが・・・パーツやさん沢山ありますよ♪
よろしければ案内しますので(笑)

りささん♪
うずらお届けしますよんv-91
ちと時間かかりますが気長に待っててねv-354
モノトーンで渋くv-391フフフフ・・・・お楽しみに

RINAちゃん♪
まっちがえた~v-8
ごめんよ~そんで改めたらもう過ぎてた・・・・次1000hit狙うよん

そらちゃん♪
ありがとねぇ~ほんとそっくしなんだ。
写真ではマット感判らないと思うけどあれで表面少しざらざらだったら本物だよ~v-363v-362
全然似つかわしくないオシャレなお店で売ってました。はい
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
