スポンサーサイト


私の石~ミネラルフェアにて。

松本癒しの旅の一週間後に開催されてた鉱物&化石好きさんのビックイベントに行ってきました。

今回は三月の横浜での鉱物イベントで購入したヒマラヤ産のチップ(浄化などに利用)が売ってればと

思い相棒RINAちゃんと朝いつものように朝マック待ち合わせ('-^*)/

彼女はもう他の日に来ているから案内してもらったよ。

予算もないし、ブラブラ見ようと思ってた矢先∑( ̄口 ̄)

春にRINAちゃんにバースデーストーンの事調べてもらった際(自分の生年月日で自分の石が判る)

生年月日での石を教えて貰ったけど、

これがまた、かなぁ~~りレアな石でして

┐(´ー`)┌

見つからないなぁ~と。

その石は有名な宝石の一つ私も大好きでよくアクセサリーに使ってる

『クンツァイト』 ラベンダーピンクが眩い綺麗な石

が。私の石はその『クンツァイト』の緑色の『ヒデナイト』

よくブレスや連で透明やゴールドはみるけどなかなか見たことないです

『ヒデナイト』

入場していつも素敵な石たちに出会う彼女行きつけの石屋さんにまずは行こうと売り場につき

:*:・( ̄∀ ̄)・:*きれいだなぁ~~

と見てたらコレッて彼女が教えてくれたのが『ヒデナイト』

淡いグリーンがグラデーションになっててクンツァイト特有の繊維光沢もあって

(=^▽^=)きれ~

でもやっぱり大きいしお値段も

ヾ( ´ー`)たかい

でも、半額だったりなかなか見かけられないし…

気がついたら
お金はらってました

(≧▽≦)イェ~イ

予算15000円でいきなしだ~(*_*)

CA3A0892_convert_20090617231056.jpg



後は吟味しましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

レア石『ヒデナイト』画像でも判るとおもうけど綺麗なVの文字が(^~^)

なんかいいことありそう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

CA3A0891_convert_20090617230927.jpg



冬のミネラルショーでタンジェリンが少し入った綺麗なクラスターを買った店で
ミニミニクラスターとタンジェリンクォーツを('-^*)/

別の店でレインボーがキラキラなシトリンタンブルを

アメシストのファントムがうっつくしい(≧▽≦)ゞクラスターは友人への土産

CA3A0895_convert_20090617231251.jpg


グリーンのフローライトは先着150名様プレゼントでゲットした握り石にいい感じの

癒しのフローライト('-^*)/
CA3A0893_convert_20090617231135.jpg


こちらも九州の友人のもとへ\(^_^)/

CA3A0894_convert_20090617231210.jpg


画像わかりにくいけどミニミニクラスターと一緒に写ってるのは

ハーキマーダイヤモンド(^ε^) なんとセプタークォーツ化してる珍しい形に

(`∀´)イヒヒ


一見シトリン?アンバー?と間違えそうな珍しいレア石も最後の方でであったよ

『ゴールデンラブラドライト』

レッセンスないよ?あまりにも不思議ちゃんなんで熱に強いかなど取り扱い聞いて

ゲットしました('-^*)/

細かいリーズナブルなタンブルばっか買い、

今やってみたいno.1のシルバーワイヤーに使えそな感じばかり揃えられ大変満足なイベントでした。

ちなみに来月にもあるんだ石イベント。

ショッブも大幅大改造予定だからプレゼントようの石も見つけなきゃねぇ~

画像写り悪すきじゃぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたぁ

なんだか、いろいろ沢山のイベントなど
あったんですね~。
お疲れさまでした。
ミネラルフェアかぁ~、楽しそう♪
いろんな石やいろんな話しに
出会えそうだもんねv-290
私は相変わらずのんびりペースですが
何とか、作品づくりは続けてるよ。
夏に向けて、またペースあげて行かなくちゃ!

umiちゃん♪

ひさし~~

なんとか最後のイベントまでたどりつけたよ!

今はオーダー作ったり、部屋掃除してます。

秋まではイベントないからショップ再開を目標にがんばらねば!

石はほとんどワイヤー練習ようだよ(笑)

おたがいのんびり編み編みしましょ!
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
