スポンサーサイト


my best 2006 summer☆7☆

最終回は乙女系一番人気淡水パール&ヘンプコラボ

このコーナー最終回は乙女系
淡水パールとヘンプの初コラボブレス
初めて世に出したのが(かなり大げさ
6月の手作りバザー『ママズレシピ』
私的にもヘンプの持つイメージを打ち崩した作品だったし、お客様ももちろんそう思ってびっくりされた作品(もちろん私も)
こんな反響があるとは思わなかった~
Tシャツにポロシャツ=夏ヘンプって固定したイメージももちろん大好きだけど
色々なヘンプアクセ作ってきて、ヘンプは何にでも合うんだって思ってたから、今回の主婦層(20~30代中心)に合わせてみた

コンセプトはプチオシャレ
 可愛いワンピやサマーレースのカーデガンなんかに合わせたり、
 最近の流行でデニムにレースのシャツとか
 もちろんシンプルなスーツのジャケットからチラ見えパールでもカッコいいし可愛い
 カッチリメンズライクな時計でも合うし華奢な時計でも尚


20060823153046.jpg


最初の3本はすべてピュアヘンプ0.3mm
カレンの花のチャームを編み込んだり、淡水をばらしてアンバランスに
ねじり編みに編み込んだり・・・
平編み&ねじり編&三つ編み

060605_1315~0001.jpg


これは一番苦労した作品(ウォレットチェーン以外)初めて6時間もかかった入魂()の一品
CIELOさんの極細ラミー菜の花×薄紫で見えにくいでしょうがダブルねじり編みしてますすごく細いです
夜編み始めて出来上がったの日が明るくなった頃
すごく綺麗な色だったのでラミー極細・・・ヘンプより柔らかいので編むの大変でしたが大満足
センターにマザーオブパールのハイビスカスをシルバー925の丸ピンで固定して可愛く仕上げた

nirenn


これは先日このブログにも載せた最新作
CIELOさんの肌色ヘンプにつぶつぶパールと小さい丸カンの付いた鈴(鳴らない)を交互に編みこんだ一品

1本の金具がオールシルバー925の淡水パールブレスを見つけて、やはりシルバーにこだわりたいので待つこと3ヵ月ちょい、やっと問屋さんに入荷しましたしかし値段が倍にちょっとショック
しかし、パーツをこまごま揃え、ワーヤー通し、パールもロット買いとなるとどうしても完成品の方が安いし、時間がかからない
面倒くさがりやな私でした
先週仕入れてきたばかりのブレスです。今回は少し大きめなオレンジパールも仕入れましたこれで秋色のシックな2連を予定してます
060829_1341~0003.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして★
いつもひそかにブログ見させていただいてましたv-238
パールとのコラボすごいですね!!!
ヘンプがパールと合うなんて思っても見なかったですv-237
こんな素敵なアクセが作れるなんてさすがです!!!!
すごく乙女チックでとってもかわいいですv-238
ホント、ワンピとかかわいい服にぴったりのアクセですね(*^^)v

そして勝手ながらリンク貼らせていただきました・・・i-229
それでは又遊びにこさせていただきまぁす★

ステキです。好評なの解りますよv-10
これこそ私の求めていたビーズとヘンプのコラボ
ですよ~e-278
そうですよね、季節とかシーンとかを
選ばずに着けられるのってサイコーe-465
そのアイディア絵文字:v-424]すばらしい~

ひゃ!
女の子ヘンプって感じですね!
かわいい~~~~!!
これならヘンプに興味がない子でも付けてくれそうです。
私はどうしても男っぽい作品しか作れないので
こーゆーのにはとてもあこがれちゃいます

私は、この乙女系ブレスが1番v-21
rinaさんの、作品で気に入ってますv-10
欲しいe-415

すてき~。
写真も超おしゃれで、かわいい!
うっとりしてしまいます。
結構気持ちは乙女系ですv-238

こんばんは。
ヘンプとパールってミスマッチだと思ってましたが、合うんですね~。
今まで避けてて損してたかも・・v-16
CIELOさんのヘンプって細くて華奢なので、こういう女の子らしい作品に仕上がるんですね、とっても可愛いですv-218

jazzさん♪
はじめまして~よろしくですv-218
こちらもリンクしておきますねv-411
コラボっていいですよぉ~実はすごく好きでして今度はシルバーのチェーンで2連しようかと・・・考えてるぐらいです。
すごく反響よくてうれしいです。

umiちゃん♪
ありがと~v-398
是非umiちゃんもトライしてみてくださいね~
コラボッてくださいな~v-218

いるかさん♪
いあやぁ~私もがっつし男前系(しかもシンプル)専門なんですよ。
・・・はいこれでもv-356
作れないと確信してましたもん(苦笑)

なんとなぁ~く合わせてみたら出来たって感じです。
それから改良改良・・・・
でも自分に絶対合わないので作るオンリーです。

ひなた☆ちゃん♪
これってば実はアンクレットにも出来るんだよ?アジャスターの長さ次第でv-219
フフフ・・・4413hitのキリ番プレゼント候補ですv-389
是非ゲットしてねv-414
緑のアンクレットに重ねてつけてもかわいいぃ~よv-392

こももさん♪
これイベントに出しますよ~v-91
ボックスには絶対(v-361v-364)置けない商品です(笑)
実物触って着けてみてくださいねぇ~

せりさん♪
ほんとCIELOさんのヘンプは魔法がかかってるみたいです。
ヘンプ自体の色私は大好きなんですが、可愛い系には向かないな・・と思っててもう少しピンクっぽいの探してて出逢ったのが肌色のヘンプなんです。
ラミーはノリで(笑)後3点は編む予定でしたが。あまりにも時間がかかりすぎてこの1点だけに(苦笑)

rinaさんとってもかわいぃ~ですv-238

こぉんな可憐なヘンプアクセ、
わたしも作れるようになりたぁい!!!
しかもパールとヘンプの
コラボってるトコロがまた素敵です~v-274
私のビーズ箱に眠ってる
パールもこぉんな可憐な作品に変身しませんかねぇ~
・・・・まだまだまムリですねぇ~・・・(。・ω・。)


プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
