スポンサーサイト


大量生産~すとらっぷ&ぶれす

お久しぶりの生更新(?)
ここ数日間あまり編み編みできませんでした。
原因は両手の人差し指&小指の関節の皮が剥けた事と水ぶくれの為
元々私は右手の中指&人差し指はバネ指と云う関節の病気です~
左薬指は捻挫で中々良くならないし・・・
でもそんな時になぜか編みたい症候群になってしまう・・・
しかし今回はプレッシャーがワをかけてきて
全然進みませんよ~う~ん大変だ
ただでさえ同じ物を作るのが苦手なのに~
でも会議テーブル埋めないと
で・・・前にも書いたように
大量生産物を最初に作ることにしたのです
060831_2220~0001.jpg

縄ではありませんよ~まっすぐかっつり編むと芯に針金が入ったように
まっすぐになります
ねじり編み(ダブル)でstyle-busさんの新色をピュアとコンビで

060831_2220~0002.jpg


こんな色合いあ~秋色です


060831_2219~0001.jpg


これはおなじみの星座すとらっぷ~ビッグギャラリーVr.

060831_2218~0003.jpg


色がCIELOさんの生成り細ヘンプなのでパワーストーンをスパイスとして
ターコイズ、オニキス、ローズクォーツ、カーネリアン、アベンチュリン
このパワーストーンでピュアのタイプも製作中

このテの物自体はすごく簡単なんだけど・・・数を作るとなるとこれが結構大変で
同じサイズで・・・合わせて・・・
意識が遠のいてく・・・・

kacakacaさんで買った赤の色では始めて一目ぼれした
ゴールドレッド
アースカラーの赤でほんと少し金を混ぜた感じの秋色
先日買ったオレンジの淡水パールで編み編み
いい気分転換です。


060831_2224~0001.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いろんな雰囲気のものがあって、とってもすてきだわ~♪
指をやられると、ほんとすすみませんよね。
バネ指なんですね。うちの主人も昔パスタ屋さんで働いていた時に左の薬指がバネ指になってしまったので、どんな感じかはわかります。
あまりご無理はなされませんように・・・。なんて、いいつつ自分も無理しちゃうので言えませんけどね(^_^;)

私も、水ぶくれ中でありますi-238
お互い無理をしないように気をつけましょうねー。
しかし、沢山作りましたねー工場状態ですねe-460
rinaさん頑張り屋さんだからe-271
会議テーブルは貸してもらえるの?

すごーーーいe-265
ブレスはいろんな色があってきれいですね☆見てるだけで楽しめますね☆
ストラップも自分の星座じゃないのもほしくなってしまいますe-266
でも同じもの何個も作るのって大変ですよね!!
私なんか2つ作るだけで疲れた・・・ってかんじなのでe-263
でも指大丈夫ですか??あまり無理なさらないでください(T_T)/~~~

ぎゃー上のコメントのハートが割れてる!!
すみません・・・普通のハートにしたかったのに間違えました・・・

rinaさん、すご~~いv-352
沢山、編み編みしましたねぇ~v-398
指は大丈夫ですか?
アースカラー、秋ですねぇ~~v-354
最近は、朝晩かなり涼しくなってきていよいよ秋物の出番ですよね!
自分ではどうしても色が好きな色に偏ってしまってなかなか冒険が出来ないですがrinaさんを見習って頑張っていきたいと思います~v-398

ホントにすご~いe-278
まさに、マシーンのようだわv-411
同じ物って簡単のようでサイズとか合わせるの
本当に大変なんですよね。
デザインもいろんなのがあって、私は
星座のストラップが気になるなぁ~v-410

わ~v-10

rinaさん すごい!
プロだね~v-254
ストラップでも 同じものを作るのは大変なことですよね。
こんなに たくさん作ったんだ~。
ごくろうさまv-22
体こわさない程度にがんばってね。

すごぉ~いv-11たくさぁんv-254
ハート型の星座のストライプかわいぃ~v-238
同じパターンのものをたくさんあみあみって
そらはとても苦手ですっ・・・・
おつかれさまでしたぁ~(。・ω・。)ノ~
しかも、バネ指・・・ネットで思わず調べちゃいました・・・
rinaさん体に気をつけてくださいね
そして会議テーブルが充実しますよぉにv-22
ファイッ(^_______^)

こももさん♪
バネ指って結構やっかいでやっかいでv-406
手術すればいいことなんですけどねぇ~最低1週間は手が使えないのが(一応私は箸と鉛筆は右)ネックでして・・・・
最初は中指だけだったけど、今じゃしっかり人指し指まで。
最近は左手の中指も怪しい・・・
でも細かい作業好きなんでしてしまう・・・・
かなり悪循環な私ですv-389

pinkーpandaさん♪
は~いマシン化してますv-91
なんてホント好きじゃないとできないよねぇ~
指の皮一つ硬くなってきて安心すると次に別の指がかばったりするもんだから皮が剥けたり水ぶくれになったりv-404
そんな繰り返しです~でも好きだからv-344
イベント直前は両手バリボー選手のようにテーピングしてる姿が自分でも想像できますv-356

jazzさん♪
指はボロボロでも編んじゃうのがrinaですv-411
そうですよね~色が違えど同じですから私もこの大量生産は2度目なので(1回目は一番最初のboxに出した時。平編み20本三つ編みミサンガ20本)呆れてますv-389
自分で色のレイアウトを考えるんですが何せ100色位はあるんで
あれがいい、これもいい~で最初の予定を軽く越えてしまいました。
写真よりも10本増えてます(笑)5日現在




りえさん♪
色の好みってすごくあるよねぇ~うんうん。
私はピンク&赤が苦手だからほとんど紐を購入しても友人行きかリクエストの為にとってありますv-389
~自分の好きで作ってるんだからいいんだよv-411
私の場合もボックスはほんと好きなカラーしか置いてないし、可愛い系も置いてないもん~
ちなみに私はヘンプの色では一番秋色のアースカラーが大好きなんですv-402

umiさん♪
すとらっぷは超定番ボックス商品なのです。
最初は可愛いなぁ~って12星座作ってボックスに置いていたら売れて(でも何故か売れる星座は決まってるv-356
ペイントの青がポイントだからブルー系かピュア系しか合わせようがないのがチョイ困りますv-388
5回位リニューアルしてますねぇ~この星座シリーズは

りささん♪
ありがと~v-91
そうねぇ~簡単だけど量が多いと・・・・ふぅ。
ノリ(調子)が悪いと出来ません。
長さ合わせたり・・・網目のムラを見ながら・・・気が遠くなる作業・・・
でもねぇ~見せたい色合いとかが沢山あるのが秋の色なんだv-237
秋色大~好きv-414v-413

そらちゃん♪
ばね指ってね~俗称で病名としては『弾撥指』(だんぱつし)って云うんだぁ~これあのどれない病気なんで私はいつもカックンカックンしてる指をストレッチしてます。最近左手も怪しくなってきたから消炎効果のあるマッサージゲルをもみこんでがんばってます。
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
