

ラスタ☆ラスタブレス

いよいよ私もラスタデビュー
頼まれて編んだことはあったけど商品として編むのは初めてのラスタ
BLUEAPPLEさんのオリジナルヘンプ「ラスタラスタ」です
黒がすごく効いてるラスタグラデですよ
私は新しいヘンプ紐は一度シンプルになにも入れずに編みます。
自分的にですが・・・・グラデが一番綺麗に見えるのがグルグルのロール巻き
細いタイプとねじり編み共に結び紐はフリーでお客様の長さに合わせて
カットします。
結び紐先にラスタカラーのホワイトハートビーズを付ける予定

060901_2207~0001.jpg


060901_2210~0001.jpg


これは久々自分用のラスタブレス

そしてヘンプ仲間さんのブログを遊びに行くうちに私も作りたい衝動に駆られた細いヘンプブレス
kacakacaさんのすごく艶のあるグラデヘンプでシンプル編みでブレスを
数本編み編み~
同じタイプでも編み始めの色の持ってき方で個々の色合いが変わるのがグラデの真骨頂だなぁ~
この細細ヘンプ沢山作りました
指の負担が少なくて嬉しい

060901_2209~0001.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

rinaさんもラスタですね~v-407
私も早く作りたいなぁ
グラデーション本当にきれいですねe-278
同じヘンプ、私も買おうかずーっと悩んでたんですが
買っちゃおうかな~e-420

ぐるぐる巻きいいですね☆
いろんなグラデがあるから、買うときもすごく迷いますe-332
私ももうひとつのグラデで、ぐるぐるしてみようかと思います☆

わぁ~いラスタだぁラスタだぁ~(。・ω・。)ノv-10
やっぱしラスタはかわいぃ~です♪
グラデヘンプはぐるぐるが
ホントいぃ~すよねv-238

綺麗ですねぇ。
ぐるぐるは段染めですると、全て色が綺麗に出てくるからステキv-352

でも手が攣りそうになるのは私だけでしょうか?v-390

ぐるぐる巻きラスタっていいですね~
シンプル大好きな私はこういうの大好きですv-10
私もグラデーションのヘンプを頑張って使ってみようっとv-398

あと、私事なんですが
ブログを移転しちゃいました。
「ポテの趣味小屋」改め「*guru guru*」です
これからはそちらでよろしくお願いしまーす(ノ∀`)

ラスタ☆ラスタブレスかわいい~i-237i-178
すごくきれいに色が出てますねぇi-189
私もラスタ作品作りたくなってきたぁ~i-278i-184
下の方の細ヘンプもステキi-176
とくに一番右側のグラデーション好きぃi-237
私の好きな3色が一つの紐になってるなんて
すごく魅力的i-189
このグラデーションヘンプ欲しいかもi-87

う~ん、グラデがいいかんじv-414
ほんとぐるぐるが一番いい感じだね。

ぶちまるはわりとヘンプは”一色使い”、が多いんだけど
最近みんなの影響から多色使いもいいな~って。。。

夏休みも終わったし体調も戻ったので早速編み編み
再開です~v-411

rinaさん

グラデーション いいよね~v-254
私も大好きです。

でも、rinaさんとラスタって 以外な組合わせですが、っとってもステキに仕上がってますよ~、さすがだわv-10

はじめまして!

突然失礼します

ヘンプ編み初心者なんですが、カナリはまっています!

ラスタカラー可愛いですね~♪

ところで、ぐるぐるのロール編み とはどのように編むのですか??

グラデーションのヘンプ糸をいただいたので、ぜひ挑戦してみたいのですが…教えていただけますか??

umiちゃん♪
是非是非お勧めよ~んv-344
私もこの黒が入ってるラスタラスタは以前から気になってて、いつか買うぞって思ってたんだ。
私がラスタ使うのは単色で組み合わせて編んでいたからグラデでは初めて~v-363

jazzちゃん♪
ぐるぐるはグラデの発色の良さがより一層引き立つ編み方だよ~
お勧めですv-363
最後の糸の始末だけ注意すれば超簡単だしv-363
レッツ トライv-411

そらちゃん♪
いかがなもんでしょうv-398
私がラスタを編むと激激シンプルになってしまいますv-415
ほんとグラデはぐるぐるが一番だよねぇ~v-218

cha*caさん♪
グラデヘンプお勧めですよv-344
一度お使いになってみたらイチコロ間違いなしですv-218
私はバネ指と云う指の関節の病気です~だからショッチュウ攣ってますv-390
でも力の加減や指の使い方でカバーしてます。
後は早く一気に巻いてく事ですねv-219

ポテちゃん♪
遅くなったけどおめでと~e-230e-230
シンプル同盟でも作りますかv-218
同じfc2ブログだねぇ~よろしくv-218

ちなつさん♪
ちなつさんに影響されて私も細ブレス編んじゃいましたv-398
ラスタは細くてもゴツくてもいいですよねぇ~
私の数少ないレパートリーに追加ですv-389
細グラデのブレスまだまだあって、今注文してる新色でも届いたら編み編みする予定です。
『kacakaca』で編んだ3本は色の表記はないのですが私が見た感じで説明を・・・・
ちなつさんの気に入ってくれたのは茶~ソフトイエロー~グリーン
その左となりはミルクがかった水色~小豆色~ラベンダー色
真ん中は茶~グリーンのグラデ
一番左はBLUEAPPLEさんのタイヘンプ「ブルーベリーフロート」
おまけで頂いたものです。

ぶちまるさん♪
再開楽しみで~すv-411
1ヵ月近くまともに編み編みできてなかったんですもんねv-390
お体も万全に整えて頑張って秋の夜長に編み編みしましょう~

りささん♪
分かります?
そうなんです。
実は私単色シンプル派まっしぐらなんでv-402
グラデでも色合いの綺麗なものばかり選んでました。
ラスタは極端にカラフルですからねぇ~はい。
でも何か新鮮ですv-411
編んでて楽しかったもんv-411
これも有りってことで数少ないレパートリーに追加決定ですv-218

じぅさん♪
始めまして~ようこそv-411
はまりますよ~
確かに本などには簡略化した「まとめ結び」→紐の後始末的な形でしか紹介されてなく私もすごく残念だと思います。
こんなにかわいく編めるのに~最初から説明せぇ~!!なんて。
さっそく、写真付きで載せましたので参考にしてくださいネv-364
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
