

秋色 de アフリカン

やっと一点ものに取り掛かれるようになりました♪・・・いや正確に言うと間に合わなさそうなので(苦笑)
CIELOさんの秋色ヘンプに合わせて大きめなウッドビーズを見つけてきました
アフリカンなテイストなんですが・・・やはり私が作るとシンプルになってしまいました
今の頭の中はこれが精一杯なのかも~
5個ワンロットなのですが1個100円ならいいか・・と
しかし今までの中で一番横長なものでヘンプが通らない!!!ダイアモンドポイントを使い穴と格闘すること十数分・・・
穴は少し広げれたけど、今度は柔らかいヘンプは中々通らない~
なのでその最初の5cm位水で濡らし固めてやっとこ貫通
編んでる時間の方より穴格闘した時間がはるかに長いような・・・・

060913_1409~0001.jpg


アフリカンな大きめ横長ウッドビーズにそれぞれ贅沢にタイガーアイやオニキスを途中に編みこみました~エンドは「チャムラン」さんのアジアンビーズを使用すごく綺麗な絵が描かれてます

060913_1410~0001.jpg


「CIELO」秋新色で私自身初の赤系で編んだネックレス
芯も編み紐もエンジ色、芯紐は並太6本どり、編み紐はラミー太
トップのアフリカンウッドビーズは長さ4cm
サイドなどにはタイガーアイの8mm&カーネリアン6mm玉を使用
編み方はねじり編みの左右交互
すごく艶のある綺麗なエンジ色がウッドビーズの色とピッタシ

060913_1411~0001.jpg


墨色と柴染というヘンプを使用
芯紐は墨色の並太6本どり、編み紐も並太を使用
編み方はダブルねじりとねじり編みコンビ
オニキス6mm玉をポイントカラーに使用
トップのウッドビーズは3cm
斑のようなデザイン(色違いも制作したが長さが足りず失敗作に

すごく久しぶりに長い物を作ったせいか必要な長さが足りずに失敗作ばかり・・・いかんなぁ~今夜はうずら君再登場で編み編み予定~

コメントの投稿

非公開コメント

おっきーーーい!!

こんなに長くて大きなビーズあるんですね!!
びっくりv-12

でも紐とビーズの色もぴったり合ってるし、とってもかわいいv-34
私は赤っていう色が一番大好きな色なのでこのネックレスとっても好きです★
勿論、墨色と柴染のネックレスも好き★シックでカッコいいv-238
かっこよくも、かわいくもつけれそうでいいですねv-352

カッコいい~

シックでカッコいい~ネックレスだ~v-10
どっちも好きだけど、グレーの方がもっと好き~v-10
最近グレーとかシックな色が好きなんですよーv-10
う~ん、こんなビーズあったら絶対買っちゃいますよー

このビーズもステキv-343
そうそう穴が小さいと苦労しますよね~
でも絶対使いたいって思うのもあるし。
そうですかー。技を駆使して使った訳ですね~e-278
天然石もポイントになってますね。

ウッドビーズとの格闘ご苦労様ですv-91
穴の大きさを考えなくていいなら色々なビーズを使う事が出来るのにな~と日々思ってる私です。。v-406
ビーズがマイブームだった頃に買い込んでそのまま放置状態にあったものを引っ張り出しヘンプと格闘してますがこれがまたなかなか手ごわいv-389
苦労してます。。
ほんと、編んでる時間よりも穴に通してる時間の方がはるかに長いんじゃないかと。。v-406
この、ウッドビーズカッコイイな~~
渋い!!
ウッドビーズってカジュアルなイメージがあってなかなかおしゃれな使い方って出来なかったけど、こんなに渋くおしゃれになるんだな~~v-344
で、天然石ともあうんだ~とv-398
ほんとに、いつも勉強になりますv-218

simple is best

こんばんはv-411

えぇ~っっシンプルでイイじゃないですかぁv-363v-425

じぅは とっても好きですv-347

ウッドビーズと天然石ってのもマッチするんですねぇv-352

じぅはビーズセンスがイマイチなので すごくお勉強になりますv-421

私は穴になかなか通らないときいぃ~v-31ってなります・・・・
前に編み進めていってこの穴にはムリだわっ!!!とあきらめたことがあってから、
まず、穴チェック『よし!OK!』って(笑)してから編むようになりましたv-22
ホントおつかれさまでしたぁv-238
下のアクセのほうがそら好みv-254ぜんぜん失敗に見えないですよ~かっこいぃッスv-154
トップのウッドビーズ素敵ですv-238

アフリカン!!!

]めっちゃストライクゾーン!v-398
大好きよ~!v-347
確かにインパクトのあるビーズだね~
これにヘンプ通すのは確かにつらそう・・・v-356

でもこの出来上がりなら苦労してもv-218だね!

rinaさん いつも同じこと言ってるような気がするけど、ステキ~v-392

CIELOさんの えんじと墨色私も買ったのよ~v-352
大人っぽくて 秋にぴったり。
さすが~v-10
アフリカンでもrinaさんが作ると、シックだよね~。私だったら、もろエスニックになっちゃうんだろうな~。

ビーズもヘンプの色も、大好き。
私も えんじと墨色 使うの楽しみ!
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
