

karen de クロス

やぁ~~っとカレンシルバーメインのネックレスが出来ました~~
以前ブログでレンタルボックス用に編んだカレンの変わったクロスのハロウィンバージョンです
~~しかし、全然ハロウィンで無い事(
ブレスとかなら遊べるけどネックレスはねぇ~~~
結局オレンジは混ぜないで極シンプルに~~
クロス+目の刻印=ハロウィンと云う事で
無理矢理こじつけて~~
クロスはお守りとして、カレンの目の刻印は悪霊や災いを監視する意味を持つからなぁんとなくセットで使ってみた

060918_1809~0002.jpg


CIELO(墨色並太×太)
カレンシルバー(すべて刻印入り、クロス、中ビーズ、筒型中ビーズ、角長ビーズ)
チェコシードビーズ(大黒)
ねじり編み
このネックレスは当初オレンジ入りの予定だったけど、シーズン物として見てもらいたくない為シンプルな墨色オンリーに。
デッドストックの角長ビーズのラインとクロスのラインが似ていたので
採用したはいいがこのタイプ穴も雑でヘンプが中々通らなくて大変だった・・・だからデッドストックなのか(笑)


060918_0216~0001.jpg


kacakaca(ラベンダーグレー)
カレンシルバー(すべて刻印入り、クロス、ディスク大ビーズ、小ビーズ)
チェコシードビーズ(小豆色大)
ねじり編み
このネックレスはまずディスク型の大ビーズがポイントこのビーズは最初からトップの両サイドに使うつもりで購入してて、今回デビューです
色が綺麗で綺麗で前回のも古代紫という紫に茶をミックスした感じの綺麗な色ヘンプで編みました。
これも淡いラベンダーにシルバーをミックスしたすごく上品な色
なるべくその色を殺さないようにカレンの小ビーズを沢山ちりばめてみました。墨色のクロスと対照的な上品なネックレスに仕上がったと満足してます~~


060918_1914~0001.jpg




060918_1913~0001.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

どれも素敵です

こんばんは。
ネックレス、どれも素敵ですね~シルバーパーツと紐の色も合ってるしv-218
rinaさんは並太とか太で編むんですね、私は細を使う事が多いからすごく華奢になってしまうのかな~v-16
並太や太で編むとボリュームが出てパーツに負けないアクセが作れるんですね~素敵だな~v-238

せりちゃん♪

細もよく使いますよ~v-218
でも今はすごく同じ色で太さのバリエが揃ってるから太タイプ良く使いますv-218
一番好きなのは並太かなv-219
色で選んでるのでその色が太いの無ければ細で編みます2本どりとかで。
華奢なものを編むときはは0.3mmか0.6mmのヘンプかラミーを使います[絵文
字:v-218]
今は指がボロボロなのでなるべく負担のないラミーを中心に編んでますよv-398
CIELOさんのラミー太は柔らかくて最高v-353ですお勧めv-363

かっこいぃ~(o^艸^o)
シルバーに黒あわせるとすごいカッコイイ~
それに墨色ヘンプがイィ感じですv-22
わたしは下のラベンダーグレーで編んだネックレスがすきですv-238
あっ、もぅ知ってますよね・・・
同じトップなのに合わせるヘンプやビーズの色、シルバーのカタチを変えるだけでこんなに違うイメージになるんですねv-238
さすがrinaさ~ん

えぇ~v-344いいな~
このネックレスv-10
こーんなデザインの欲しいよ~
紐の色も両方好きです。
カレンシルバーがカッコ良すぎよv-10
パーツのセレクト、さすがですv-237

かっこいい~

カレンクロス、めっちゃかっこええ~。v-426
さすがrinaちゃん。

↓のうずらちゃんも大好きなんだよね~。ぶちまる。

ほんと何時見ても惚れ惚れするわv-398

ぶちまるったらカレンを大量にストック。
なんだかなかなか使えなくて。。。
でも今ちょうどカレンのネックレスを頼まれて作成中。
できたらまたUPするね~v-411

かっこいーー!!

すごいカッコいいですね★
何かハロウィンがテーマでも、色からしていつでもつけれるネックレスだからいいですねi-1
でも、ハロウィンって感じもするし★何か私は、このブレスを見てハロウィンと聞いて、ディズニーの「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」(骸骨が主人公の映画)って感じがしましたi-185
すごくいい感じですね★
私こんなに大きなカレンを使った事なく、使いたいんですが、高いですよね・・・i-182??

かっこいい~v-10
さすがrinaさん!

墨色私も重宝してますよv-238
ラベンダーグレー、名前からして上品でステキだね~。

いつも思うの、rinaさんの写真見て「こんな感じでいってみよう!」って・・。
ま、出来てみると 全然別モノなんですけどね・・v-393

↓のスカルくんに思わずほほえんだりさでした。
この前、このスカルくんがレゲエ風のズラ被ってペンダントトップとしてチャイハネさんで売られてました。
すごいインパクトで、衝動買いしてブログで公開しようと思ったんだけど、あまりのあくの強さに手が出ませんでしたv-399

そらちゃん♪

私もこの2本は満足いくものになってうれしいんだ♪
どちらも好きだけどねぇ~私は墨色かな?う~~んどっちもだv-344

umiちゃん♪

ありがと~~~v-398
このネックレスに関しては予めパーツのレイアウトを決め編んだから褒めてもらえて嬉しいですv-402

ぶちまるさん♪

私も最近カレンちょこちょこしか使ってなくて(苦笑)
ネックレスはやはりカレンがしっくりくるのでビシッと使いました。
でもね~~値段が(売値が)高くなるのよねぇ~v-390

jazzちゃん♪

気にいってくれましたかv-218
嬉しいですねぇ~~v-398
カレンは私は余り高い(1つの単価)ものは使わないようにしてますよんv-219
高くてもトップで400円くらいまで。
じゃないと売値が高くなるからねん~
でも安すぎといつも友人に怒られてますv-397

りささん♪

すかる君見たかった~~v-405
私も買わないかも(大笑)
インテリアとしてなら(大笑)
ストラップにしてパワーストーン代わりに
魔よけとして身に着けるとか(大笑)
こんど行った時探してみよ~~v-344

やっぱりカレンシルバーと言えばrinaさんですよねぇi-237i-178
どちらのブレスもキラキラしてるもんi-189
トップのクロスのデザインのシルバー素敵だなぁi-228
うっとりしちゃう~i-189
私は墨色を使ったネックレスがすごく好きですi-175
rina先生弟子にしてください~i-233
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
