スポンサーサイト


アスパラ de 中華風

アスパラ作品完成♪
絶対にタイトルで食い物系で見にくる方いそうな~~
アスパラをrina流に調理しました~
アスパラ単品ではなく同じチャムランさんのお店で以前販売してた”オリーブグリーン”とのコンビです
この"オリーブグリーン”グリーン好きにはたまらない色なんですよ
秋色の緑が大好きな私は出番が来るまで大切にしまってました
なもんでアスパラ&ずんだの中華風塩味炒め完成です~ずんだは枝豆の別称(お餅などで有名)~
勾玉はヒビ入りまくりのグリーンフローライト
でも何か味が出てて好き
目の刻印入りのカレンビーズ&グリーンアベンチュリン


060928_1840~0001.jpg


ちなつちゃんのセンターが濃いグラデではじまるアスパラネックレスに感激したのよねぇ~~センターいいじゃんって
でも半月以上寝かせといた半分終わってるこのネックレス見たらあら・・残念センターは白じゃん
でもこのアスパラの色のグラデが綺麗だからオリーブグリーンに負けてないとこがすごいぞ
自分用なのでとってもシンプルに~~
でもダブルねじりは外しません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれいですねぇv-10
なんだか神秘的v-238
緑系って苦手だったんですけど、これはいいですね☆爽やかな感じもしてv-344
rinaさんはネックレスとかの大物もサラっと作っちゃうから尊敬しますv-25
私どうしても長いもの作ってると、編むときに紐が、物に絡まって、メジャーがぴゅーって飛んできたり、はさみがぴゅーって飛んできたりするんですv-12
物が散らばりすぎてるのが原因ですね。。。v-394

ステキです☆彡

このネックレス、かなりcha*ca好みです。
とってもステキですねv-352v-352

どうしたら、そんなステキなデザインが次々と浮かぶのですか?
私の頭の中って狭すぎです・・・。

でも、頑張りますv-91

おお~!予告にあったアスパラだー!
うっとりv-10
勾玉もグリーンでキレイなグリーンずくしだわ~v-401
ネックレスとかなんてぜんぜん作ってないから、さらりと作っちゃうrinaさんはホント凄いです~v-413

かわいぃ~このネックレスv-238グリーン系いぃ~ですね♪
アスパラとずんだがベリーマッチ★
全体的もキレイなグラデで素敵です~
これから寒くなるし・・・
秋だし・・・わたしもグリーン系
もっと増やそうかなぁv-22

rinaさん、毎回素晴らしい出来栄えv-344
色とビーズのバランスがいつも見事ですv-391
ずんだをご存知なんてv-352
私の記憶が確かなら、ずんだという言葉は泉州地域が主だったような。。v-19
私の住む地域なのですが、ずんだもちといって、白玉のようなおもちに枝豆餡がかかっている甘味がありますv-352
枝豆の餡だから少し癖はありますが、甘すぎず美味しいですよ~v-415
と。。かなり横道にそれましたが。。
私も、もっと色のバランスを上手に出来たらな~と思います。。v-406

jazzちゃん♪

緑は秋色がすきですv-344
カーキや深緑、モスグリーンとか・・・
だから私の中では緑は秋色なんですよ
ネックレスは勢いかなぁ~~box初めてから売れるのはやはりネックレスなもんでよほどじゃない限り勢いで編んじゃいます(笑)勢い大切ですv-389

cha*caさん♪

ありがとうございますv-398
勾玉に合わせてこんな感じになったので、レイアウトとかは行き当たりばったりなんです。
センターのトップだけ決めて・・・
編み方がシンプルなのでビーズをスパイス代わりにしてますよ。

ポテちゃん♪

いやぁ~さらりとは行ってないよ~v-388
片面グラデずれてやり直し(しかも半分編んで)
放置しててやっと編みかけ完成させたよ~v-398
実は片方編んだ放置ネックレス沢山あるんだわv-356
ははは・・・

そらちゃん♪

そらちゃんなら優しい緑が似合いそうv-411
アスパラグラデはコンビくんでもすごく綺麗に濃淡がでたから満足ですよ~v-398
単色で使わないひねくれた所が私ですv-397

りえさん♪

随分前に叔父の仕事先の平泉(岩手)に丁稚奉公(笑)行ってた頃によく食べてましたずんだ餅v-344
なんとなく色が似てて(笑)
そうなんですかぁ~名称の発祥地が関西なんて驚きです~~v-401
好きですよ~~枝豆もずんだ餅も~~
先日行った仙台でも沢山ありましたv-218

アスパラ最高!

いいね~アスパラ、ダブルねじりv-237
「ずんだ」はうちの地元の名物でーす。
親近感がわくね~v-290
勾玉とも合ってていいですv-344
私もこの色大好きですよv-411

キ・レ・イ!

いいですね~アスパラぐりーん!
グラデーションもツヤ感もたまりませんv-10
カレンのシルバーとちょーまっちんぐですね。
アベンチュリンのぐりーん使いって私は難しくてあまりうまく使いこなせないんです…どうしても和風なイメージがあって…
さすがだなぁ。
勾玉の形もグットですねv-218

すてき~

いい色あいですよね。
ほんと、おいしそう(^^ゞ
和風の装いにヘンプってどうやってあわせるのかしら。
根付けとかにもいいのかな。

もうクリスマスにお正月のこと、考えなきゃね~。
体がついてこない・・・けど。

umiちゃん♪

ずんだ好きですよ~
すごく茹でたての枝豆に似てたのでネーミングにしましたv-218
東北地方広域でずんだ餅が名産だそうな~~~

RINAちゃん♪

だねぇ~色が不安定だし、でも逆にヘンプには合うのかも~~
このネックレスはすごく光沢のあるヘンプ&ラミー(アスパラ)使ってるのでアベンチュリンのつや消した感じがいい感じで気に入ってます。

こももさん♪

私も冬仕様の考えてて。
パールとかの乙女系のドレスアップバージョンを吉祥箱に限定で置こうかな・・と
考えてますよ~ 
でもやる気がおこんないの確かですよ~
(苦笑)

rinaさん、すごくステキですぅi-237i-178
もうウットリですよ~i-189
トップの勾玉の色といい、アスパラのグラーデーションといい完璧ですi-237i-199
私は東北地方なので、ずんだ餅はすごく身近な存在i-189
なんかネックレスがおいしそうに見えてきたぁi-175

ちなつちゃん♪

勾玉なので"中華風”になりました~
2つとも光沢があるので実物は綺麗ですよ~~v-218
秋色緑のネックレスあったらいいなぁ~と思い、たまたまあった大きめの勾玉を使ったんです~
行き当たりばったりにしちゃ良く出来たかもv-8

やっぱり飛びつき~

そうですね。食べ物ネタだと思って飛びついたのはわたくしでした。v-417
もちろん、アスパラもずんだ餅も好き~v-411

そしてなによりダブルねじりが大好き!v-415

いいよね~この色が絡まってく感じ。
グリーンも好きなのでGood!v-426
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
