スポンサーサイト


チャイナターコイズヘンプネックレス

ダンブルシリーズの第二弾のチャイナターコイズ
ヘンプ紐もナチュラル一色で二種類の編み方で編んでみた
ねじり&平編みにココビーズ&ウッドビーズを注し色に
このターコイズの色は大好きなのであえて他の色は入れなかった
石の存在感がでて大正解
ハウライトのより気に入った
次はクリスタルかラピスラズリかはたまたソーダライトか・・・
チャイナターコイズ

スポンサーサイト

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

すてき

毎日、とてもすてきな作品に「うわ~、かわいい~、すごい~!」と感動しております。
どんどんアイデアがわいてくるんですね。
うらやましい~v-352
石とヘンプの編み、デザインがそれぞれに違って、ワクワクしますね。
次は何かな~。

う~ん、もろ好み~☆

ターコイズにウッド、ココビーズ!
ぶちまるの大好きな組み合わせです~v-415

それにこの組み合わせだとナチュラルカラーのヘンプだよね。
好み似てるかも~v-344

ここもさん♪

編んでるペースはがくりと落ちましたe-330
やはり昼間は編む気になれずにPCに向かってる事が多いかも
夜、深夜番組が始まる11時過ぎぐらいから編み編み・・・
寝るのも2時~3時頃
でも朝は7時過ぎには起きてる
イタチ達にご飯あげないとね~食べ盛りなんでe-429
最近やっと昔の実家に置き去りにしていた過去の服などを捨てるなどの整理を始め、部屋らしくアトリエチックにするべく掃除を始めました。
ウチは両親が居ないので親の荷物がそのままなんですよ~
だから母親の服の仕分けが大変ですe-330
何せ大切に使い、決して無駄にしない昭和一桁の人なもんで
出てくるわ出てくるわでe-1
思わず親に対して愚痴りながら整理してました(苦笑)
いかん話がずれてしまった~
次はラピスラズリですe-2
これは全然雰囲気かえてますよe-2
6日にまた納品するのでボックスに飾る予定です。

ぶちまるさん♪

シンプル大好きなんですよv-344
色も派手目よりも単色もしくはツートン位が一番好きv-344
元々カレンしかヘンプには使わなかった経緯もあって色を使う時のバランスにはすごく気を使います。
ターコイズの色がすごく気に入ってるからナチュラルのヘンプで
ココパーツを包んだサイドにねじり、センターを平編みで単色でもヘンプに表情を持たせました。
中々ヘンプのネックレスとなると平編みは使われないんですけど私はこのパターンが好きなのでよく編んでます。
CIELOさんの福袋が届いたので色々なビーズで楽しみたいですねe-348

ターコイズ。

涼しげでイイですねぇv-10
私も、大好きな組み合わせですv-415
rinaさんは、パワーストーン好きなんですか??
私は、パワーストーンショップで働いていたくらいv-21
大好きでぇすe-415

ひなた☆さん♪

パワーストーンが好きという訳ではないのですが・・・
ターコイズが好きなんですよv-10
元々宝飾の専門学校行ってたものでジュエリー関係をやってましたので。
でも(笑)すきなのかな?
効力とか調べちゃったりしてるしe-68
ターコイズの他にブルーレース好きなんですe-266

宝飾専門学校??

そういう学校が、あるんですねぇv-21
その専門学校は、どんなことをするんですかぁ??
興味津々v-398
ブルーレースいいですねぇv-353
私も、好きですv-415
私の、1番好きな石はv-21
グリーンフローライトですv-22
緑系・青系の石は、癒しの石が結構多いですよねv-21
今は、そんなにストレスはないはずなのですが・・・。
癒しを、求めてるんですかねぇv-391

ひなた☆さん♪

e-284ひなた☆さんもレザー好きですか!!
いいですよねぇ~v-10
宝飾専門学校っていうのは宝飾の全般を教える短大みたいなとこです。
一般的な宝石の知識、美術史、商品企画、プレゼン、パース、デッサン、立体、平面構成など、美術やデザイン系の専門学校と同じかんじです。
そしてシルバー&ゴールド&宝石によるジュエリー作成
当時はバブル絶頂期だったからダイヤやらルビーやらで・・・結局数年はデザイナー物のジュエリーの企画と販売をしてました。
私はディスプレィやシルバーのデザイン作成がしたかったから路線が微妙に違ってて趣味で家で地道に作ってました。
今はシルバーの専門科とか色々な科があるらしいです。
トンボ玉やクレイの銀粘土でビーズが作りたいe-2
当時からシンプル路線なんですよぉ~一点豪華主義みたいな感じで(e-390

すごい!!

デザイナーさんだったんですねぇv-10
すご~~いv-398v-353
何でも、出来るんですねe-420
尊敬しますv-425
本当にそういう夢のようなv-21
学校があるんですねぇv-411
行ってみたいなぁv-414
通りで、rinaさんはv-21
すごく・すごくセンスがいいんですねe-415
納得・納得e-68
ちなみに、私もシンプル主義ですv-364

ひなた☆さん♪

いやぁ~デザイナーとまではいきませんですけどe-330ぽい事はしてましたね。
でもバブルの泡とともに足洗って全然違う仕事についちゃいましたv-398
ヘンプとカレンシルバーに出会い再びって感じですねv-389
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
