スポンサーサイト


ウォレットチェーン~オーダー品

夏前に注文を受けてたウォレットチェーンがやっと先日完成~~
これはボックスの店長さんのスペシャルオーダー品
ここのボックスは全部鍵つきなので3月に出店する際も細いタイプで作りました~~
が完成を報告すると先日壊れたとの~~
おおぉ~~ナイスタイミング
明日無事に納品です~~
でもボックスの内装を全部変えようと考えてるけど全然手をつけてないや~~~
最悪はこのオーダー品だけでも・・・・
061004_1913~0001.jpg

70cmのロングサイズ。上の棚も腰から伸ばせるように長めに。
黒のグラデでひたすらねじり編み・・

061004_1915~0001.jpg

金具は両方にナスカンの大きなしっかりした物を。
片方はこれも大きめなWカンに日と周り小さなナスカンを1個通しもう一つにはキーナスを4つ、そして忘れてならないカレンの『ぐるぐるへビ』をポイントに
オマケの延長用のチビチビサイズの平編みウォレットは取り外し可能

061003_1714~0003.jpg

これはキリ番プレゼントのブレス~海松色&ミロバラン(灰色)のコンビはすごくシックだけど飽きがこなさそう~秋色オーダー品
061004_2207~0001.jpg

061004_2207~0002.jpg

これもキリ番プレゼントのストラップ
数度色々な形で編んでたけど気に入らず、私のボックスでの人気タイプの形で落ち着いた
編み方はかなり好きで良くやる階段状のジグザクダブルねじり編み
そしてボタンタイプのカレンシルバー
気に入ってくれるかなぁ~~心配だ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海松色&ミロバラン(灰色)
う~ん、私には名前が難しくて色が想像できない・・・けど、
このヘンプブレスの色すごい気に入りましたぁ♪
ゴールドに見えるv-238
すごいかわいいぃ~♪ほしいぃ~♪
この紐はどこで???GET???
秋だし冬だしゴールドワールドへワープしよぉかなぁ~v-238

ウォレットチェーン素敵です♪
70cmも編むのすごい大変そぉ~
ひたすらねじりv-22

ぶちまるもブレスにもろ惹かれ。。。v-391
CIELOさんの海松色!ぶちまるも大好き!これとえんじに今はまってます。v-426

しかもこのブレスに使用されてるカレンシルバーも。。。同じの持ってるよん。
やっぱ好み似てるよね。v-411

長いからキレイにグラデが出てますね~e-420
長いものにはグラデヘンプe-343バッチリだよねe-266
お花のカレンかわいいなぁe-266
丸っこくて鈴がなるカレンも好きだなぁe-266

ウォレットチェーン素敵~v-343
未だにそんな大作には挑んだことがないカヲリですが、
いつか作ってみたいですねーv-398
キリ番ブレス。秋にピッタリな感じで、すごく上品な感じですねv-413
ストラップまで!作ってるじゃないですか~v-343

ウォレットチェーンだv-352
カッコイイ!!
一度、作った事はあるけど、編んでも編んでも進まなくて、それから登場する事がありましぇん。。v-406
ブレス、ちょー秋ですねぇv-398
私も持ってます!海松色v-391
太さ違いで、今回は大量にCIELOさんで購入しました!
でも、不思議と色々な色目を買ってるつもりでも届いたものを見ると、自分の好みに偏ってる気がする~~v-389
今は、えんじ色にハマってます!
で!私も同じカレン持ってますv-391
rinaさんの好きと私がいいわ~~と思うものがすごく似てる気がする~v-363
(って、あつかましい事言ってます)
そうそう!
どうしてもコンチョが欲しくてゲットしてしまいましたv-218
まだ、どう使おうか考え中ですv-344

あ~、やっぱrinaさんの作る作品はかっこい~いv-10
全部、色目が私好みです。
海松色もえんじ色も私、持ってますよ~。
みんなと好みは似てるのに、出来てみると反省ばっかりのりさでした。

そらちゃん♪

海松色~ってねカーキ色なんだ。
CIELOさんの秋の新色なんだ。
ミロバランは*fuwawa*さんの灰色(光沢あり)なの。
そうだね~カーキと混ぜたからゴールドっぽく見えるかも~~
お勧めの色ですよ~

ぶちまるさん♪

いい色だよねぇ~これリクエストで作ったんだ。メインの海松色に何色を合わせようと考えてて灰色にしました~

pink-pandaさん♪

ショッチュウは出来ませんねぇ(苦笑)
指がぼろぼろに(笑)
グラデはほんとチェーン向きですよ~♪
花カレンは沢山あって・・・まだまだ使い切ってません・・(笑)

カヲリさん♪

ありがとうございます!
ごつい系得意です~♪
でも頻繁には作れません(汗)
ストラップは5種類以上つくりスタンダードな定番に落ち着きました(笑)

りえさん♪

いいイロだよねぇ~♡
エンジは私もマストアイテムですよ~
赤系でこんなに好きになったの初めてなんです~~
ウォレットチェーンはいっぺんでは出来ませんよ~~飽きちゃう(笑)
半分編んでしばらく放置しちゃってました(大汗)
CIELOさんに海松の太いのリクエストしちゃいました~~♡

りささん♪

そんなことないですよ~~
私はかなりワンパタの天才ですから(苦笑)
あ、住所教えてください~~♪
秋色ですよねぇ~~やはり。
好みが秋色の方が好きな私。
これからもフルにヘビーローテーションで行きますよ~

こんばんは~。
沢山書き込みがあって盛り上がっていますね♪私も書いちゃおうv-22
ウォレットチェーンてかなり長い編み紐使いそうですね、
途中で飽きたり次の日にしたりで、自分なら出来上がらなさそう。
小物も付けたり細かいですね、すごいな~v-218

CIELOさんの新色、ここでも人気ですね、私は今回墨色とえんじ色を購入しました。
作品はまだで・・眺めてばかり。
海松色も注文すればよかったかな~v-16

せりちゃん♪

載せたのはせりちゃんのキリプレですよ~~これでいいですか?
送りますから待っててね~~

♪♪♪

おはようございます!
このブレス、キリプレでいただけるんですか~うわ~v-238
可愛いし季節に合ってるって思って見てたんで、すご~く嬉しい~v-10v-10
楽しみに待ってま~す!!

カッコ良すぎよ!

みんな好きv-10
どうしてrinaさんのはいつもカッコ良いのかしら~v-237
ウォレットて作るの大変そう~
でも作ってみたい物のひとつなんだよね。落ち着いたら私も挑戦してみようかなぁ。うぅ・・いつになるのかな・・

カッコいい!!
このウォレットチェーンいいなぁv-10
やっぱrinaさんはすごいv-218
それと、実は私もウォレットチェーンつくろうと思ってたんですよv-20

ブレスもキレイですね☆色んな色の糸持ってていいなぁv-238

umiちゃん♪

ウォレットは気合(苦笑)
ほんと飽きちゃうんですv-356
細いヘンプでは作りたくないですね~
全然進まないから~笑
このヘンプ紐はすべてhemptwineの中サイズを編み紐で1束、芯に5本どりで2折で約9m使ってますのでまるまる2つですね~~
50cm位が作りやすいですよ~~

jazzちゃん♪

太めの紐で編んでみて~最初は短めで徐々に長めにしてみたほうが飽きずに出来ると思うよ。
レッツトライ♪

きゃ~素敵なグラデですねv-10惚れ惚れしてしまいます。

ヘンプを始めてrinaさんのブログ、今日はどんな作品を見せてくれるかな~v-344って毎日見させてもらってます。色の組み合わせや色々参考になるし。
今、ブレスはちょっと置いといてネックレスなど作ってみようかと思ってるんです(ホントに思ってるだけ紐を眺めてるだけ
)どんなのが一番しやすいでしょうかv-361

rinaさん
住所、メールで送ったつもりでいたんですが、届いてなかった?
これから、こちらのメールフォームを使って再度挑戦してみます。届いてなかったら、教えてね。

順さん♪

おおぉ~順さんもステップアップですね!
最初は細いヘンプ紐は使わない方がいいと思いますよ~
センターにカレンや大きめなトップを配置して真ん中から編むやり方をお勧めします!
何もつけずに丸々一周でもいいのですが・・・はっきり云って飽きます(笑)
なので最初は半分つつから編んでみてはいかがでしょうか~
片方でもブレスのサイズをゆうに超えた長さなので編み紐の長さを考えねばいけませんので丸々一周は・・・
ヘンプは1.2mm(hemptwine細)やCIELOさんのラミー(太)&ヘンプ(太)はすごく編みやすいし*fuwawa*さんの中サイズもすごく編みやすいですよ~
細ヘンプ2本で編んでくのはう~んですね。
力の加減でからまったりして編み目が綺麗にでない可能性があるんですよ~
ブレスなら短いから多少集中して編めるんですけどね~

りささん♪

無事にきましたよ~ごめんね!
ウチ、送信側と受信側のアドレス(サーバ)が違うんだ。
プロバイダのメルアドをそのままでケーブル回線で使ってるせいなんだけど。
色々面倒で・・・各登録がすべてプロバイダだからさ~
落ち着いたら変えなきゃいけないんだけどね・・・
来週に送ります~~
今日は昨日の大嵐が一過してすんごく久々の眩しい日差しが!
でもりささんチの方に嵐は向かってるそうな~~気をつけてね!
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
