スポンサーサイト


あめ色 de ネックレス

気に入って買ったはいいが瓶の中で眠ってたマルチアンバーとトンボ玉で編み編みしました~~

マルチアンバーは色々な琥珀を固めてビーズにした美味しそうなビーズです~~
トンボ玉はこれも大量に買ったままケースで(笑)
茶系でまとめようと思い、kacakacaさんのレンガ色のグラデとCIELOさんの柴染のヘンプをダブルねじり~~
指の調子がすこぶる悪く(風邪の次はこれかい)これから指にはしんどい寒い季節をどう乗り切るかが課題ですねぇ~~溜め息

なわけで編み目は見せられたもんじゃないですが、マルチアンバーが美味しそうなので載せます~~


 061025_0100~0001.jpg

芯は1mmの革紐です~
061025_0100~0002.jpg

美味しそうなゼリーが沢山入ってます~~トンボ玉はkinariさんの茶の丸玉と大量買い(5月のイベント)のトンボ玉をサンドしてます~
061025_0101~0001.jpg

色のグラデがゆるり~と(夜撮影なのでイマイチクリアに映せませんでした)ココア色が綺麗に出てます~
061025_0103~0001.jpg

柴染とレンガのグラデヘンプです。
昨日一日がかりで残り少ないヘンプを木の糸巻きに巻く作業してました
ヘンプ巻きつけて木ヘラのタグに太さと色の名前を書き書きしてました
これが楽しいけど大変で・・・・

角化して皮3枚は剥けてそれをかばうように薬指で力の加減をした為第一関節近くに小さい水ぶくれが3つでき、人差し指にも指紋が消えててかってきた自分の右手(苦笑)
バネ指があってただでさえ指が攣るのに重なってかなりしんどい私。
オペして治すか・・考えてしまう。
オペしたらしたで2週間は手が使えないし・・・それもしんどいなぁ~

さてと・・消炎鎮痛のマッサージゲルでマッサージして寝ようかな~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食べたーい!

アンバーがホント、ゼリーみたい!
おいしそうだわーi-277
レンガのグラデきれいだよね~。
いろんな色があるんだねv-405
トンボ玉も好きな色だな~
rinaちゃん、指大変だねv-292
良くなるといいね。

ムフフ~~

おぉぉ~~!!!
私ね、rinaちゃんから送ってもらったアンバーで同じようなデザイン考えてたv-352
ダブってしまうかもですが、その辺はほ~~って感じで素通り宜しく~~(笑)
アンバー、いいねいいねぇ~~v-10
ウットリため息がでるステキさ~~v-352
rinaちゃんが出すパーツ達はみな、すごくキラキラキレイでなんて言うの?今で言う~~え~~っと。。
ハイカラでなく。。
あれ??セレブ!!!
そうそう。。
セレブなパーツがいっぱい!!
(これ、思い出すのに数分考えました。。歳はとりたくないわぁ。。ため息)
俄然、作りたい病になりましたv-398
時間ある限り頑張ります!!

指、大丈夫?
私も、乾燥肌で、荒れ性だからわかるわ~~
しっかりクリーム塗って冬越そうねv-221

今日は他のPCからのアクセスなので
URLが入りません。

rinaさんの作品いつも感激ですv-10やっぱり、キャリアが違うのかな~
私も、ネックレスが作りたい(まだこんな事言ってるし)まだ作ってないv-406
ネックレスって一体紐はどのくらい用意すればいいの?

指大丈夫?クリーム塗って手袋してお大事にv-409

アンバーって

アメですか?
おいしそう~v-398
それにキレイなグラデですね~

指大丈夫ですか~?
心配ですv-404
よくなるといいですねv-343

rinaさん

指 ひどそうだね~v-12
オぺってv-100そんなに重症なの?
私なんて、ヘンプで指が切れるなんてなったことないよ~。やはり、キャリアとヘンプに対する姿勢の違いでしょうか・・。
鼻も指も、早く治してステキな作品見せてねv-392

あ、このおいしそうなアンバーを使ったネックレス、芯が皮ひもで調節部分まで皮ひもを使ってるんですねv-290
芯がその分長いんでしょ?
ナイスアイディアv-392
私も今度マネしてみようっと。
(そう思っても、いつのまにか忘れてしまって、後で「あれ?」ということ多々あり)
ちゃんとメモっておかなくちゃv-398

rinaちゃん、あめ色アンバー可愛いからe-328たった今注文したよv-411体、お大事にね。

umiちゃん♪

ほんとに~美味しそうなのよ~~♡
レンガ色のグラデは理想的な色で単色でもいいんだよ~
このネックレス自体は華奢なんだ。
調子悪いくせに細いヘンプ使っちゃった(苦笑)
一番大きいアンバーで2cm位だし~~結構時間かかった(笑)

りえちゃん♪

セレブだなんてv-398
照れます~~最近自分の趣向が変わってきたみたいなんだ。
前はいかにもヘンプって感じが好きだったけど・・・
今は一通りやりつくしたのかなv-389普通じゃないのよ~~頭ン中がe-77
穴が大きくてインパクトがあってが探すポイントですe-231

順さん♪

たった今アップしたので参考になれば~
私はどんぶり勘定派なもんでいちいち計らないんですよ~~v-388
なので測ってみて編んでみました~
細かい事は順さんのブログにコメントするね~~~

カヲリさん♪

アンバーってね琥珀の事です。
高価な物なの~~でも色がイエローから赤っぽいのまであるんです。
シロベースに色々なゼリー(紅茶系?)
が固まってて初めて見た時美味しそうと
唾液が出そうに(v-10笑)
私は編み方が凝らないからインパクトのあるパーツを使う事を心がけてるの~

りささん♪

う~ん、このバネ指になったのはもう随分前なんだ。7年前位かな?
ヘンプ始める前からだけど、やはり仕事がパソコンの打ち込みとか続けてたから悪化はしてたのよ~~v-406
最初は右の中指だけだったけど、気が付いたら人差し指や左手の方もカックン
(こう指が鳴る)し始めて(苦笑)リウマチの検査しても違うんだって。
痺れが出てくるからねぇ~指使いすぎると・・・指はどの指が怪我しててもバランスが乱れるからやんなっちゃうよ~~
編み目が納得いかないいかないv-359

革紐の芯はお勧めだよ~~v-344
これは1mmの紐1m使用してます~

pink-pandaさん♪

v-411ありがと~~v-344
このビーズはお勧めですv-233
少しですが穴を広げてお送りしますねv-411
他のビーズもかわいいですよ~~v-398
うずら君ともどもかわいがってね~v-421

こんにちは!
マルチアンバーってホントにおいしそうですねぇe-272ツボにはまりましたよ~。素敵なネックレスです!指が大変なことになっているんですね!お大事にしてくださいね!わたしの指は乾燥で切れまくってます・・・あぁ、潤いが欲しい~~・・e-263
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
