スポンサーサイト


イベント続きの2日間♪

昨日&今日と家から出ずっぱりの2日間でした~~~
いやぁ~日頃引きこもりの日々なので今日も帰宅途中から持病の偏頭痛が始まり電車&バスの中で脂汗と戦ってました~~~~
理由は人ごみの酔いですね~~睡眠不足もあったり(苦笑)なんかで。
自宅に戻り速攻でそのままの恰好でベッドに直行イタチーズの居るダイニングには寄らなかったので奴らは『何やら音がするんだけど帰って来たんじゃないのか?』ときっと不思議がってたでしょう
7時前に寝て~~~起きたのが10時過ぎ・・・すっかりそのまま寝てしまおうかと思いましたがイタチーズに餌あげないとと思い起きました。
完全復活とは行きませんが偏頭痛も治まりました~~~

昨日のイベント&今日行った『アースガーデン秋』です~~

まずは昨日出店してる吉祥寺のレンタルボックス『吉祥箱』の店頭テラスイベントです

メインは今回初のイベントの『RINA』ちゃんで私は横でまったぁ~~り
と考えていたのですが!!!!!
蓋を開けてみれば何も出来ず(納品物の作成)
RINA ちゃんとコラボ天然石(RINA ちゃんの集めたこだわりの石達)&私のレザー編みなどなど・・・

天然石はナイロンコートのワイヤーで通しセンター部分を作り、ネック部分はレザーで長さ調節できるタイプやRINA ちゃんの持ってきた石を使って一番細いレザーで編み編みしたり~~

すごく楽しかった♪

70代の素敵なマダムのお客さまオーダーのレザーネックレス
RINAちゃんの一押しの大きい珊瑚とディスク型の珊瑚間に面取りした天然石(名前忘れちゃった)を入れすごくシンプルだけど朱赤の珊瑚がインパクト大です
平編み&ねじり編みで芯紐は0.5mm1本編み紐も0.5mmを使用
061028_1534~0001.jpg

こちらはセンターの四角黒蝶貝にトルコのさざれ&カレンクロワッサンのコンビをワイヤーで止め、途中から調整可能なレザー紐のこれこそコラボ!!
061028_1803~0001.jpg


私が石をセレクトしてデザイン(配置)して自分が持ってるパーツ(ぐるぐるへびちゃん&チビチビカレンビーズ)を+して作ってもらったブレス
メインの石はRINAちゃんの大のお気に入りの『ラブラドライト』グレーに偏光する不思議な石&ボツワナアゲートミラーボールみたいに面取りしててこれも大好き&ブラウン&グレーのムーンストーンが脇を豪華に固めています
何か今更だけど天然石にハマッて来た感じの私です~~

061028_1759~0001.jpg


こちらは本日代々木公園で行われたエコロジーを考える自然派イベント
『アースガーデン秋』で出逢った『ナガ族のチャームを使ったネックレス』です!!!
チョイ値段は張りましたが一目惚れのぐるぐるです~~
銅製のチャームはホルンとと首狩族の象徴である人面の3つがアンティークのビーズと一緒に付いてます。
紐は細ヘンプに何度も蝋を塗りカチカチに固めた自家製ロウビキ紐でした。
今回このイベントでヘンプ作品より多く見かけられたロウビキ紐作品~~やはり前回行った夏のこのイベントではヘンプが多かったんで季節(秋~冬)物なのかと少し残念な感じがしました・・・

そしてメインは『BLUEAPPLE』さん『ヒマラヤンマテリアルヘンプ』さんに会う事
前日の土曜の予想ではだったけど朝起きてみたらまぁ~~
だ事!!
ポテちゃんと原宿で待ち合わせみんなが流れる表参道や竹下通りとは逆方向にテクテク歩き会場に着いたら思ってたよりも人が多く、夏よりも盛大でした
今回は上のお二方は別々のテントでしたがポテちゃんと私は楽しいおしゃべりをしながらお買い物しました~~
ショップにもう出してないタイヘンプといつも買い忘れる『パセリ』とカレンビーズを買い、ヒマラヤンさんでもネパールヘンプのお試し用のヘンプを買い、別のお店でセールで500円になってたシルク玉を
そして最後は駅近くでまったり~~いろんなヘンプ話をしました
いつかブログでお友達になったヘンプ仲間さんとオフ会したいね~なんて話しながら怒涛の2日間が終わりました~~~
いやぁ~最後の頭痛は余計だった・・・・
ナガ族のネックレス~~
061029_2259~0001.jpg

本日の戦利品?
061029_2302~0001.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした~

今朝の具合はいかがですか~?
私も人ゴミは苦手です。特に都会の・・・(^_^;)
イベントの楽しそうな様子が伝わってきまーす。
仕事がたんまりたまっていて、なかなか外出できないのでうらやましいです。

いいお買物ができたようですね~。
で、ナガ族って、どこの人!? (と聞いたところで地理に弱いからわからないと思いますが)
以前アフリカ家具の仕入れで、変わったアクセも見たな~と思い出しました。
なんとか族ってすごい芸術品があるんですよね。

では完全復活をお祈りしております♪

お疲れ~~!!

イベント、無事終了、お疲れ様でしたv-363
ただただ、すごいなぁ~~いいなぁ~~の連続しかでてこない~~
天然石、いいですねぇ~~!
私も、ネットでいつも買おうかどうしようか~~と思うんですが、どうしても穴が気になって。。v-388
紐が通るのかな~~ってv-12
それ考えると、値段の事もあるからついついちゅうちょしてしまいます。。v-406
この、ネックレスもブレスも全部いいなぁ~~v-344
私も、この秋冬は、ロウビキや革紐で頑張ってみようかな~~v-398

ナガ族のグルグルパーツ、持ってますよ~~
オールドビーズと合わせて私もネックレス作ろうかな~v-391

イベントお疲れ様で~すv-411
「BLUE APPLE」さんのイベント行ったんだぁ~いいなぁいいなぁ。
群馬のショールームも行って見たいなぁ。でも、ちと遠いなぁv-388
500円のシルク玉は安いよ。お買い得でしたねv-411
珊瑚おっきいねe-317美味しそうな色だねe-461
チャームがたくさんついててナガ族のネックレスカッコイイねe-460

テラスイベントお疲れさまでしたー。
この週末はどーしても予定が入ってしまっていたので吉祥箱さんには
お邪魔できませんでしたが、rinaさん&RINAさんのblogを読んでいて
やっぱりなんとしてでも行けばよかったと(笑)
コラボで作品が出来上がっていく様子を間近で拝見したかったです。

アースガーデンは1度しか行ったことがありませんが、私もあの雰囲気が
大好きです。
まだアクセ作りに手を出していなかった時だったので、カレンのネックレスを
一生懸命?探して買いました。今も自作モノ以上に愛用しております。

いいなぁ~

なんだか楽しい事が盛り沢山だったみたいですね。
いいなぁ~そういうイベントがあって。
羨ましいですよぉ~v-414
ラブラドライトのブレス!とてもステキで上品v-10
ぐるぐるへびちゃんがついて、尚可愛さが増してますv-238
トルコとカレンの組み合わせがクールで好きだわぁ~e-278
頭痛がなければ本当にもっと良かったですよね。
睡眠不足だとそうなりますよぉ。
休めるだけ休んでくださいねv-290

おつかれさまでした!

おつかれっした!
私のブログ画像ちっさくてぜーんぜんわからないの。だからrinaさんのところにみにきたよv-10
ほんと楽しかったーv-290ぜひともまたやりたいですわ。ありがとうございましたー。

珊瑚の脇に使った石は、ブラックタイガースアイです。

具合はいかがですか?あたしも頭痛に悩まされてます。こんな時は、もぉ寝るしかないですよぉ。
アースガーデン楽しそうですね。行ってみたかったなぁ。
また、美味しいもの食べましょうねv-290

偏頭痛大変ですね・・・・i-3
大丈夫でしたか??

それにしても、ナガ族のネックレスとっても素敵ですねi-1
かわいいですe-266
あと、ヘビちゃんのブレスもなんだかとっても高級感があるし、素敵ですe-420e-420

シルク玉500円って安いですね~e-420
私もシルク玉挑戦したいなぁって思ってた所なんでびっくりしましたv-237

ありがとうございます。

i-1おはようございます。
元気はふっかつされたようですね。良かった。
このイベント、とっても楽しそう。私も来月、CIEROさんが出店されるイベントに行ってきます。
HEMPを初めて、初体験なので、かなり楽しみです。

私のブログへのコメント、心から感謝ですi-228。ありがとうございます。
とっても参考になりました。
私も2,3ヶ月様子をみて、もし起動に乗ればそのまま続けるし、無理!と判断したら、即効で止めると思いますi-229
でも、自分で何か新しいことを始めてみようと思いました。
なんせ、初めて飛び込む世界です。
rinaさんのアドバイスがとても心強いです。
これからよろしくお願いします。

私の予約しているレンタルボックスは高いですね。
でも二つ駅向こうで、駅前、商品の入れ替えにha*naをつれて動くには最適なんです。
人の出入りもひっきりなしで、ショーウィンドウの4段あるうちの上から2段目の最適な場所。
照明も明るめだし、ディスプレイも楽しめそうです。
私らしいものを作り、がんばってみます。

ストラップ作りで悩んでいます。
大きなわっかと、上からふさが出るようにするにはどうしたらいいですか?
教えて下さい。
何度やっても、仕組みがわからず、悪戦苦闘していますi-183

近々調査に行ってきます。

いいな~、いいな~

まずはrinaちゃん、お疲れ様~。

ぶちまるもみんなと同様、
「いいな~いいな~」の連発だよ~v-389

素敵なお友達と楽しいおしゃべりに買い物か~本当いいな~。
コラボ作品もすごくいい感じ。
ぶちまるもナガ族のネックレスに惹かれるわv-347

でも体調崩さないように十分休息してね。


こももさん♪

ナガ族はミャンマーの民族で昔首狩り族としても有名です~~v-40
だからこの手のアクセサリーには昔のなごりでお面のパーツがあるんですよ~。
確かカレン族も元は同じだと思います~~

りえちゃん♪

ナガ族のぐるぐる持ってるんだ~~~お揃いだぁ~~v-10
天然石はねぇ~~やはり穴が小さいのがネックだよね。ウンウン・・
なるべく実際に見て試した物をショップに出そうと考えてるのでまたよろしくね~v-398

pink-pandaさん♪

シルク玉!!私も安いと思った!
あのね最初800円→500円だった!最終日だったし時間も3時過ぎてたからラッキー
でしたv-411
私も前橋のショールーム行きたいんだよ~~~v-292
さすがにウチからも遠い・・・車でも結構3時間以上はかかりそう。

kanoさん♪

残念でした~~
実は来月に日の出てる時間限定でテラスやろうかと。
木曜に納品に行くのでその時に決めようと。
アースガーデンはすごく盛大でした!
夏よりもパーワーアップしてて、食べ物関係が多かった(市場みたいなのもあったし)
ヘンプは残念ながらほとんどなく(これはショックv-12)みんなロウビキで編んだものばかり・・・・
今度RINAちゃんもふまえて語り合いたいですね~~v-398

umiちゃん♪

そうなの~~~褒めてくれてありがと~~v-398
このブレスはRINAちゃんの大好きなラブラドライトをメインに沢山ある(テーブル半分に小さな菓子ようの型抜き皿に盛られた)石の中からヘンプに(自分が今着けてる)合うのを選びました~~
ぐるぐるヘビは自分ように欲しかったのでお守りとして肌身離さず着けてますよ~v-344

RINAちゃん♪

ブラックタイガースアイね!ごめんごめん~~v-356
今度浅草橋&御徒町ツアーしようね~~v-398
天然石にマジにはまりそうなrinaより~~~v-415

jazzちゃん♪

ヘビブレスはね~~すごく神秘的な感じです~~
ムーンストーンやラブラドライトは偏光で色目が変わるので・・
シルク玉買ったはいいが宝の持ち腐れにならないようにしなきゃ(苦笑)

cha*caさん♪

がんばってね~~私でよければ相談にのりますよ~
落ち着いたら私も関西のボックスに出そうと考えてます。(かれこれ半年近く笑)
輪ってストラップ全体の輪かな?
フリンジは最後にまとめ結びする紐を除いて一緒に巻き込んでしまえばできますよ。
その時、まとめ結びする紐はなるべく端の紐を使うといいかも。
後はフリンジをなるべ同じ位置で作る事かな?
バラバラにフリンジがでるより一箇所から出たほうが見栄えがいいよ~~

ぶちまるさん♪

そうそう~~私もこんなコラボが楽しいと思わなかったよ!!
私はほとんど(頼まれない限り)ビーズとは無縁だったけど、今回ワイヤーとの合作はすごく勉強になったよ。
今でもテグスを絡ませてヘンプはやりたくないけどね~

おつかれさまでしたぁ♪

rinaさん♡こんばんわ♪
イベントいぃなぁ~すごい楽しそうです!!!
わたしもいつかいってみたいです~でもとおぉいv-12
そして作品、すごいどれもステキですねv-22
天然石・・・たくさん並べて使う勇気がなくて
いつもメインにチョロっとだけになります。今度やってみよぉ。
革紐やロウキビ私にはまだまだ未体験地帯ですっ隊長!
すごいなぁ~rinaさん★すごいなぁ~みんな★
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
