スポンサーサイト


レザー de 指輪

以前からレザーで指輪を作りたいと考えたんです。
試行錯誤で行き着いたのがレギュラー化してるコンチョを使ったレザーのブレスを指輪バージョンにすることでした。

どうしても指輪となるとつなぎ目がもりあがってしまい私的には気に入らずボックスでも要望があっても作りませんでした。
ビーズやカレンでつなぎ目を隠すという方法もいいけど、どうせなら裏に回るエンドパーツを思い切ってトップにと作ってみました。
エルメスなどバックル式の指輪が数年前に流行ったのを思い出したりして、平の革紐のバックルリングは良く見かけるけど、やはり捻りたい&
編みたいと。
ちゃんとミニミニサイズの指輪になってもフリンジは付けてます(笑)

061103_2339~0001.jpg

芯紐は2mmで編み紐は1mmでセンター丸カンのカレンフラワーを使いました。
左の一番奥はだけトップ丸カンのカレンフラワー
おなじみのミニミニフラワーカレンは2つ付けました~

061103_2312~0002.jpg

少しアップの指輪たち~~
小さくても存在感バッチシです
061103_2309~0002.jpg

この葉脈入りのカレンフラワーは丸カン部分が狭く通すのが大変でした~~でもバランスが良く気に入ってます
061103_2307~0001.jpg

指輪第一号のコンチョリング
このSV925のコンチョ大好きで、これは自分よう決定です
8年来気に入って愛用してる神戸元町の高架下のシルバー屋さんで買った
革のリングとも相性バッチシ
このミニのコンチョ今入手不可能なので困ってます
061103_2340~0001.jpg

グルグルレザーバージョンです。
試しにぐるぐるしてみました。

指輪は大体12サイズ位で作ったので来週末のテラスイベントまでには後2サイズ位のバリエーションを作る予定です~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天才です!

指輪は確かにつなぎ目が大変そうですよね。
カレンフラワーとコンチョがステキだね~
ポイントがある指輪って好きなんだよね。
手持ちのリングと重ねて出来るデザインがe-278です。
フリンジがポイントになって、よりrinaちゃんワールドになってますv-411
皆の作品見ると、まだまだ作りたいものいっぱいあるな~

rinaさんこの指輪本当にかわいいですv-10
すっごーーーーーくほしいです~v-237v-237
小さいのにフリンジもついていて本当にかわいい☆
本当にかわいいですね~v-10
rinaサンは本当にウマいv-219

かわいい

リングとは気づきませんでしたv-218
これは、普通に平編みですか?

ぐるぐるブレスも素敵。
こちらは、ネットショップの方には出ないんですか?
いつもながら、とても参考になります。

rinaちゃん、この指輪e-420超カワイイよe-266
私もこの指輪欲しい~~e-266v-411

rinaさん

あ~、ため息v-10
ステキだよ~、ホントv-344

私も、ヘンプリングはいくつか作ったけど 結局使わずじまいで・・v-393
小さいからうまくできない、というのもあるけど、いまいち気に入らなくってv-292

でも、この写真の皮のリングたちは、みんなかわいいし、かっこいいv-354
まさにrinaさんカラーですね。

こんなにうまくできないかもしれないけど、私も今度挑戦してみます。
rinaさんから、いただいた皮ひももあるしv-238

素敵だぁ~!

指輪と~ってもステキですね!
小さいのに細かいところに凝ってて、ほんと存在感あって・・
フリンジもかわゆい~v-344
ぐるぐるブレスも革だと大人っぽくて雰囲気違いますね~。
このツヤ感は革ならではですよね!v-347


umiちゃん♪

自分らしい~っていい響きだよね♪
実は最近同じボックスで女性なんだけど素敵なウエスタン風のレザーウォッチ&指輪などのアクセを置き始めたの~場所もすぐ近く(斜め隣)
シンプルなバックル型のリングが人気みたいで、道具あるんだけど、花のモチーフとか
作るのやめました~~
かぶりたくないんだよね~~。
なので編みましたv-398
ほんとミニミニサイズです~~v-411

jazzちゃん♪

欲しいですか!
うれしいなぁ~v-411
閉鎖中のショップで売る予定です!
これは元々シルバーのコンチョで編む予定だったの~~
でも人気があるのか入荷未定なの~~v-388
だから・・・試しに沢山溜まった(いつのまにやら笑)カレンのお花で編んでみたの~
そしてらいけるじゃんv-218って調子に乗って沢山作っちゃいました。

順さん♪

平編みですよ~~そうですよ~~指輪です。
書かなければ判らないですよね(笑)
ほんと私の編むレザーのブレスのミニチュア版なのです。
使う紐も同じです。
ただ普通より最後の始末が大変かも~~v-390
エンド用の輪をすんごく小さめに作り、編み終わって通して結ぶ。
単純なのですが、これって着け外しできるものもあるんです~
トップホールの一番奥以外は全部外せますが着けるのが大変かもv-389

pink-pandaさん♪

ありがと~~~うれしいッスv-398
ネット売りしますよ~~v-322
これは12サイズ~13サイズなので10サイズのも編む予定です。
3,4種類くらい予定です。
紐の色も3種類です。(芯ひも)
しかし、黒の1mm紐が余りいい感じじゃなくすぐ折れちゃうので編み紐はブラウン一色で中にチラ見する芯紐がナチュラル、ブラック、ブラウンで行きますv-413
ブレスもカレンのお花エンド付けでチャレンジしようかな~
お揃い好きなもので(v-397

りささん♪

是非作ってみて~~チョイ力の加減をコントロールすれば出来ます~。
最初の編み始めは革がすべるので気をつけてねv-219
その時に力入れすぎると編み紐が切れるので~~
編み紐は大体70cm芯紐は25cm位で2つ折。
この指輪はサイズ12~13だから編み長さが6cmです&輪部分で全長7.5cm位かな~~v-91がんばって~~

たぼさん♪

存在感は大切ですよね~~v-398
いつも気にしてます。
かえって小さいから手抜けないし(苦笑)
レザー自体がハードなイメージだから少しでも女らしさ出せたら(後ずけ笑)
グルグルのレザー質感最高ですよ~~
しかし紐が硬い為紐の入れ替え部分がかなり目立ちます~~
なのでシマシマは極力避けたいですねv-403

ようやくお邪魔しまーす!

rinaさん、いつも早く見に来ようと思ってなかなか来れずに今日に至った次第です!
相変わらずパワフルかつ繊細に作られていますねー。
そしてうずまきパーツ屋さん、めちゃかわいいですね!
後でリンクしておきますねー。
遅くなってごめんなさいです~。
体調に気をつけてがんばってください!!
また来ますよ~。

すごい!v-405

とってもステキ!
カッコイイですね。
私もこんなカッコいい物を作ってみたい!
でも。、頭の中に浮かばない。。。
勉強させてもらいますv-435

流石です!

すごいです!流石です!
ブログトップページ開いた瞬間、おおぉっv-12v-10と声を漏らしてました。
かっこいいです!欲しいです!

初書き込みです!よろしくお願いします♪

前回間違ってメール送信しちゃいました~。。。すみません
これが本当の初書き込みになりますがよろしくお願いします♪

rinaさんの作ったものどれもかっこよくて「これいいな~」ばっかり言ってました。
私も指輪のつなぎ目をどうにかできないかと悩んで
頼まれても作れずにいました。。。
発想の転換ですね~しかもかっこいい!
わたしもまだまだ編み歴が短いので勉強になります!!
またちょこちょこおじゃましま~す☆

rinaちゃんワールドだ~☆

v-414いや~もう最高っす!
さすがrinaちゃんだね。
ぶちまるもリングはつなぎ目が気になるのであまり好きじゃないの。
どうしてもぼこっとなりがちで。。。
あとは必死でビーズの間に隠したって感じがありありで。

これなら全然OKどころか、かっこいいよ~v-426

ふふふっ、これはあのカレンですな。。。v-389ニヤリ!

素晴らしい☆

流石、rinaちゃん!!v-10
レザーで指輪なんてすごいv-352
けど、レザーだろ編むの大変そうだな~~
私も、作りたいものが沢山すぎて、今、また大きな穴にはまりつつあります。。。
何をどうしたいのかわからなくなってきた。。v-406
手付かずのものが多すぎてダメだね~~v-406
少しずつ頑張ろうv-91

こちらで

失礼します~~v-436
昨日、送金完了しています~
今日あたり、届くかな~~と、今から帰宅後のポストの事を考えていますよ~v-391
けど、パーツの多さとは裏腹に、一向に作品作りに取り掛かれないじぶんが嫌になったり。。v-406

hiroさん♪

おお~~~覗いて頂き光栄です~~~v-398
しかもヘンプじゃないし(苦笑)
繊細だなんて(照れますポッv-402
パーツ屋リンク有難うございましたv-411
さてさてヘンプもがんばってBBSに投稿できる位のがんばりますv-91

cha*caさん♪

あんま考えてないんです。
ミニ化してみてどうしよ~かな?って感じで(笑)
パーツの雰囲気を壊さない事だけはいつも頭にありますが。
今回は小さいながらインパクト大でしたんで。成功かなぁ~と思ってます。

RINAちゃん♪

サンキュ~~~v-411
いいんだけどね~余り小さいサイズ作れないのが難点なんだなv-390
せいぜい9サイズ位かな~
ボックスに置く予定だから見てみてね。

mayumiさん♪

いらっしゃいませ~v-411
いえいえ照れます照れます~~~v-402
かっこいと云われるのが一番嬉しいかも(笑)
乙女系ばかり作ってた時期があって中々抜けれずにいたものでv-398
どうしても囲ってしまうからもりあがって不細工なのが気に入らなくて・・・・
数回お試し編みしてこの形になりました~v-411

ぶちまるさん♪

そうで~すあのカレンですv-218
指輪には丁度いい大きさだったのよ!これが~~♪
なので葉脈入りと2タイプ作ってみました~~

りえちゃn♪

フフッフ~~~私は今ヘンプの神様が外出中で何も出来ません事よ~~
(自慢してどするよv-356
ヘンプの新色見てニヤニヤしてるだけ~~~でも幸せv-344
レザー確かに編むコツがあるから慣れないとだめかも。
ピンで固定出来ないから余計に力加減が面倒なのよ~~

|-`) ♡

rinaさんこんにちわぁ~♪

すごいステキv-22
レザーとカレンとすごいなぁ・・・
つけてるトコロをみてさらに、『あぁ~いいなぁ・・・』
なんて眺めてましたぁv-238
やっぱりrinaさんすごいんです:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
