スポンサーサイト


さむ~い一日

いい天気でしたが!!超強風で寒かった一日でした~~~

吹きっさらしでのイベントだったので、ヘビーでした。
お客さんも・・・つ~か外歩いてる人居ない・・・
なもんで、テラス無視ですぐさま店内へ
なのですごく暇でまった~りしました。
まった~りでも頭は寒いので妙にクリアですが(笑)

ヘンプは外で編めない(気温が低いから指が「かじかんで」切れちゃう)ので先日のレザーの指輪のもっと小さめなどをチマチマ編でた・・
前回とは編み方を替えて隙間を隠す(コンチョの方)
カレンはどうしても盛り上がるので最後のまとめ部分を改良改良
何とか9サイズまで編める事が判明
サイズは9~10サイズと11~12サイズがいいいかな。
新しく尖がりアポロチョコみたいなシルバーコンチョを使ったり・・・

指輪だけで10個近く作ったなぁ~~~
あ、リバーシブルブレス(極太)も!!
芯紐が太かったからいい感じで編めました~~
指輪もオーダーサイズで編み編み
カレンの花を選んでもらい、革紐も選んでもらいながら・・・
編むのには5分位なのだけれど、何故か夕方寒くなってきた頃に立て続けだったので焦りました
ボンド乾かないし・・指かじかむし。
061112_1724~0001.jpg

新たにシルバーコンチョでミニサイズ。一番手前サイズ11、右奥はお花のパーツが違う物をお客様がセレクト。サイズ11
左はサイズ9
061112_1725~0001.jpg

左がリバシーブルブレス。色は黒×こげ茶サイズ19CM
幅は1.5~1.8㎝くらいかな~
右は上のリングと同じ葉脈のお花&プチ花のコンビ。色はベースがナチュラル、編み紐こげ茶
のアップ (指きたなくてすんません
指につけると2つのお花が可愛い~~(少し動きます。)
061112_1723~0001.jpg

こんなのも~~グレーの淡水とカレンのコラボWEBSHOPように。
061112_2227~0001.jpg

昨日届いたばかりのkacakacaさんの赤い革紐で自宅に戻ってきてから編み編み~サイズは11
試しに買ったスターフラワーをわざと斜めに付けて、V字リングみたいにしてみた。
ウン・・・
これいいかも~~名づけて『シューティン☆フラワーリング』
061112_2212~0001.jpg


はぁ~今日もヘンプやってない(苦笑)
やる気がないときやっても失敗が目にみえてるからなぁ~~
焦らず焦らず・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レザー職人だね。

レザー作品がますます完璧さを増してきましたね。
赤い革紐のもスゴク可愛いよ~v-10
カレンがとても引き立ってステキです。
まぁ~!5分くらいで編んじゃうの?
マシーン化してるrinaちゃんの様子が眼にうかびますv-411
イベント寒い中大変でしたね。
お疲れさまでした~v-290

おぉぉ!!

ほんとほんと!!
rinaちゃん、レザー職人になってきたねぇ~v-10
赤のレザーもまたいい感じv-218
指輪か~~サイズが豊富で作るの大変そうだけど、すごくカワイイv-415
私も、自分用に作ってみようかな~~v-398
コンチョがあるんv-352
それ使いたくて!!rinaちゃんの真似っこになるかもやけど、一度チャレンジしてみよ~~v-91
出来上がったらアップするのでその時には宜しくですv-391(って、何を??っていうツッコミはなしやで~~(笑))
雨と寒さの中のイベント、お疲れ様でした!!
風邪、ひかんようにねv-218

イベントお疲れ様でした。
rinaちゃん最近レザーにこってますねe-271
ほんと、職人さんですねe-460
パールとカレンのコラボもいいなe-328
この画像見てると指先がだいぶんお疲れのようで・・・


寒いなか、ごくろうさまでした~v-307
rinaさん、お客さんの目の前で、チョイチョイ作っちゃうの~~v-405すご~い!
お客さん、喜ぶでしょう?
すごいな、ホント。

赤のレザーリングとってもステキv-415
カレンのお花もめずらしいタイプじゃない?
私、丸っこいのしか知らなかったよ。

ヘンプの神様がいなくても、今はレザーの神様がしっかりrinaさんの背中に張り付いているようでv-392

こんにちは~!
昨日は強風の中お疲れ様でした。
そして早速、リング&ブレス受け取ってまいりました!!
すごぉーくかわいくって大感激です。
サイズもバッチリでした。
ほんとにありがとうございました~。
大切に使わせていただきますね^^

NoTitle

こんにちは~。
背景がクリスマスバージョンになってるv-255
赤いリングが素敵v-10、冬はダークな色の服になっちゃうから、指に赤いリングって目立っていいかも~v-238
でも皮ひもって編むのが難しそう、指も辛そうだし・・。
無理しないで頑張ってね~v-218

おつかれさま~

寒い中のイベントおつかれさまでした~
風邪などひかないように気をつけてくださいねv-218

今度のショップにはこのレザーのリング達は並ぶの?
rinaちゃんのどれもこれも可愛くて、どれをお買物しようか今から頭を悩ませてますv-394

rinaちゃんもこのクリスマスのテンプレにしたのね~
私もこのテンプレ見て一目で気に入って変えましたよ~

NoTitle

お疲れ様でした~。
日曜は強風だったんですか!!
週末は関西にいたので、こちらの天気がわからず・・・。
でも、すてきな作品がどんどん仕上がってますね。
かっこよいわ♪

NoTitle

レザーの指輪v-10
前回に続き本当にかわいいですv-238
本当に欲しいv-10
赤が好きな私は、赤いレザーの指輪本当に素敵だと思いますv-20
それに、2つのお花の指輪もv-237
いいなぁ☆
私も作ってみようかなぁ・・・作れるかなぁ・・・

お疲れ様でーす

無事に終了したようで何よりです~
お疲れ様でしたv-290

レザーのリングとてもかわいいですね~
小さなコンチョもすごくGOODv-218
やっぱりシルバーとの相性バッチリですねv-343

ありがとうございます~~

umiちゃん♪
レザー職人だなんてv-402
テラスは面白いですよ~緊張しますけどね
お客さんがジッと見てるのはさすがに(笑)
話しながらが楽しいです♪

りえちゃん♪
赤のレザーはコンチョバージョンも出来てます。
グルグルも実は作ってるのですか、うまく出来るかな?
途中です(笑)
パーツ屋でアクセも売ろうと決めまして。
名前変えないとなぁ~なんて考えてます。

pinkpandaさん♪
指はねぇ~昔から体質みたいで2枚爪とかになったりしてフニャフニャなんですよ。
私の爪は(苦笑)
ヘンプ始めてからは左の親指は真ん中で割れてます。
手アレとかは無いのですが。
遺伝です。
パールは好きで色々なお花のカレン入れて作りました♪

りさちゃん♪
何度かしてるからある程度の慣れはあるかな?
緊張するのはたしかだけど、店頭で作るのは簡単なもの
限定だし!
でも手がかじかんで指がパッキンって攣る事しばしば・・
バネ指辛いかも~~(涙)

ankoさん♪
気に入っていただけましたか~~~♪
嬉しいです!
やはり違うお花のセット可愛いですよ~~
色違いつくりましたもん♡
ブレスのボンド大丈夫だったかなぁ~って思ってましたが
あれだけしっかりつけたのでリバシーブルに耐えれるかと思います!

せりちゃん♪
ひさしぶり~~です♪
レザーは力加減です!
ギュッとがレザーでぎゅぅ~とがヘンプな感じ(?)
力入れすぎず、でも綺麗な編み目にするの。
慣れかな・・・やっぱ。
指は辛くはないよ。すべるから逆に~

順さん♪
同じテンプレだよね~~~♡
あのね、ショップはパーツ屋ですることにしたよ。
カテゴリーにアクセサリー追加してね。
元のショップは1月で契約更新する予定ないからそのままにしちゃうかも・・・どうしようかなぁ。

こももさん♪
明日は一番で行きますよ~~~♪
いい天気だといいなぁ~~~♪
楽しみ~~~♪
何買おうかな~~~♪

jazzちゃん♪
赤めずらしいよね!
あのカレンもう一つあるので別の色で作ろうと。
赤好きなんだ!
赤はブレスにもしたんだ。
ドレッシーな感じ。
是非やってみて!あまり力入れすぎないようにね!

カヲリさん♪
コンチョと相性いいんですよ~~
もう少し安ければなんですよね(笑)
指輪だと割高になっちゃうので。

プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
