

最高の誕生日&Rose karen ネックレス

なんとか本日中にアップできたぞ!
こんばんわ~あいにくの天気で・・・
日ごろの行いが悪いのか?休日はとことん天気が悪いです。
せっかく今日は大声で祝えないが(苦笑)

誕生日なのに・・・
080413_1951~0004

『ジュリア』&『メタリナ』&スプレーカーネーション&デルフィニュウム&ぜんまい
080413_1951~0002

大きめの薔薇『サリー』&オレンジ&アッシュオレンジの3種のオレンジの薔薇グラデ
恒例の薔薇ずくし(うっとり)

今日は十数年来の友人と久しぶりに会いました。
あいにくのお天気でしたが、いつもなら『吉祥寺』や『新宿』界隈で会うのですが気分転換にあまり用事がないと行かない『日本橋』へすこ~~~し遠出で(笑)

日本橋と言えば高島屋の『糖朝』や『ディンタイホォン』によく行きます。
やや行くルートが決まってて、地下の『ディンタイホォン』(漢字忘れた)で美味の『小龍包』などを食べデザートは『糖朝』でマンゴープリンやら豆腐花を堪能する。


なので今回はランチはあえて『糖朝』でやや軽めにとり、場所を高島屋から三越まで移動し、途中来たついでなので『チェルシーガーデン』で薔薇苗を注文。

そして新館にある高級紅茶専門店『フォートナム&メイソン』
にて優雅なアフタヌーンティを♪
やっぱ誕生日にはケーキたべないとね~~
そうなんです、ケーキ食べる為にお昼は軽め(笑)にしておいたのです。

080413_1453~0002


友人にアフタヌーンティでお祝いをしてもらい、天気は良くなかったけどすんごくリラックスでき、沢山おしゃべりしてとってもいい誕生日の日曜日でした!

気分も良かったので1週間ぶりにネックレス編んでみた。
080413_2311~0002

薔薇にちなんで『長春色』というCIELOさんのブラウンレッドのヘンプで今回は買わなかったけど
大好きな『ブラックティ』をイメージして編んでみた♪
去年の発売のヘンプ一度も使わずに今回初めての登場、去年かなりはまった『恋し』より
ブラウンがやや濃いこのヘンプもすごくかすれ具合がいいです!
サイドのキラキラはクォーツの『ツイストカット』で綺麗で透明なので芯紐が透けて見えるのが
ポイントですね!
それに水晶は4月の誕生石だしね!


これもまた石を通すのが編む時間より多くかかったよ(苦笑)
シングルのジグザグ編み&ねじり編み(編み時間40分弱、石通し1時間弱(苦笑)
080413_2313~0003

080413_2314~0002

『薔薇シリーズ手前から『グレイパール』~『ブラックティ』~『スターリングシルバー』

ああ、もう日付が変わってしまう、あしたも先週末に新たに発覚した大問題の処理で大変だろうけど
がんばりま~~~す。
あ~~グリーンもお花も天然石もすべてが私の最高の癒しです♪
レス明日の夜になります~すみませ~ん。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ久々よろしくです!





目がたいへんな事に・・・

満身創痍の体に追い討ちをかけて
今度は目にきてしまい全然作れてません。とうとう・・・目に・・・


仕事の方がばたばたしてて、また2日前より新人さんが入ったりで落ち着く暇のないです。

そんなこんなで帰宅後も何も出来るはずもなく・・・
普段はお昼休み(診療所系は普通のお仕事よりお休みが長い)寝たりしているのですが、
改正のデータ入力やら、削除&変更やらをかれこれ三月の下旬から昼休みなどを使って仕事してたのが直接の原因・・・と思われる(絶対そうだ!)

眼精疲労&偏頭痛を通り越して左右の目のバランスがずれ始めてきてメガネかけてても物がゆがむようになってしまった・・・・(やばい)

私は右が乱視、その乱視をかばうように左目がかなりの近視になっててガチャ目な感じ。
左目がたよりなのに膜貼ったみたいにぼやけるもんだから一々大変で・・
PCのモニタもぶれて見えるし、書き書きするのもカルテ見るのも時間がかかってしまい、イライラ
せっかく花粉症の症状が落ち着いてきたのに今度はこれかよ・・・

そんでもって今の仕事内容がPC入力担当の新人さんに付いてチェックする係なもんだから大変
細かい医療用語、漢字、カルテのDRの文字読解などなど・・・

片目で仕事したいよ・・・無理だけど。

帰宅してもドッと疲れて制作意欲はまったくなく、
オークションで落札した天然石みて考えたりして、
それでもう終わりの日がここ1週間続いてます・・・

ま、地獄のような月始めからは落ち着いてはき始めたけど、
この状態続くなら目医者に行かないとなぁ~
たぶん、いやきっとメガネが合ってない事もあるんだろうな・・・
そんでもって説教覚悟しないと・・・

4年くらい前も偏頭痛がひどくて目医者に行ったら、
仕事用(PCなど)と普通の仕事&生活用のメガネを使い分けなさいと言われて
でも実際にPC入力してそのまま、会計や受付する流れで
一々付け替えてらんない!!
それ難しいです・・・って目医者の先生に言ったら一言
『一番いい事は仕事辞める事ですね。』
ってオイッ!

心で突っ込みいれてたんだけど、当時は本当にそうしたかったなぁ~とここにきて思い出し
あの頃よりかはまだましかな・・・

そんなこんなでアップするアクセないです(苦笑)

愚痴ってすんませ~~ん。
『UZUMAKI屋』も移転のめど立たず、しばらくこのまま営業します。
ですが、在庫セールを来週あたりから始めたいと思います。
オークションで落札した石たちも出すのでまた更新しますね!

ヘンプ編みたいですよ・・・・

さくら♪桜♪SAKURA♪

今日は快晴♪お花見びより♪大好きな桜三昧です♪
今日は病院に行く日だったので、帰りがけに友人夫婦とお待ちあわせて新宿御苑へ♪
風もそう強くないし、たまに吹く風で見事な花吹雪が素敵でした♪
緑が出てきた『そめいよしの』が出迎えてくれのっけから興奮状態(笑)
携帯カメラの510万画素数をフルに活用!



まずは一番有名な『そめいよしの』
ぽんぽんになってかわいく咲いてました♪
sakura4.jpg


お次は淡いピンクが上品な香りのいい『アメリカ』
sakura.jpg

こちらはこれから咲き始めるまだつぼみの八重咲き『いちよう』
sakura2.jpg

鮮やかなピンクのキュートな桜は『ようこう』
さくら


他にも数種類素敵な桜がありました。
都会の真ん中の新宿で自然を満喫♪
精神的&肉体的に疲れがピークな私。
とってもリフレッシュでき
目の眼精疲労はあるけど自然の色を見てリラックスできた♪
行って正解!
いい時間帯に行けたのもよかったな
(夕方4時まで、入園したの3時半前)
日差しも丁度よくて。
そして買って2ヶ月経って始めて510万画素をフル活用した(苦笑)
携帯のやり方まだいまいち判ってなくて今日携帯画面で画像の綺麗に撮れてるかを確認できるやり方に気づき笑われました(情けない)
だってマニュアル見るの嫌いなんだもん!!
この画像はファインの画像を縮小しました~便利だ。
そうそうこのブログでおなじみのお友達で一緒にアクセサリーユニット『R×R』を組んでるRINAちゃんのブログ『雪月花』でも美麗な桜の写真が満載です!
左のリンクから遊びに行ってみてくださいね!

さぁ~て明日も忙しそうだ。
今日の最高のリフレッシュをかてに明日もがんばろう!
『日本人に生まれてきて良かったな。』
そう心の中で何度も呟いたrinaでした。

sakura3.jpg

とうとう3月31日が。

週末の強行スケジュールについていけず。
昨日の朝からボロボログデグデフラフラなrinaです。

今日で辞める同僚に感謝を込めて、スタッフ一同のお花のプレゼントと個人的なプレゼントを。
前回のブログにも書いたけど、この週末はすごく忙しくて
めちゃ大変でした(よれよれ・・・)
年考えながら動けよ・・と自分に突っ込む始末。

お花のアレンジとか好きなので今回はブーケではなくてアレンジに。
最初いつもお買い物してるお花屋さんに仕事帰り~ライヴ行く間にチョイと寄り道して物色したけど今一な感じだったので横浜で探そうなんて・・・それが甘かった。
花屋探して、ワールドポーターズからクィーンズクエア~ランドマークまで戻り、なんとか開いてるお店発見し、春らしい大きなガーベラ(花びらフリンジしてる)とデルフィニウムを買いメインが決まった。
贈る彼女はシンプルなのが好きなので色も抑えてシンプルにグリーンを多く使い、青と淡いオレンジイエローピンクで。
挿し色はやや色あせた2色の赤茶の薔薇。他にカラーやユーカリ、六条麦など。


080331_0009~0001

しかし昨日からの強い雨で朝起きた直後からラッピングし直しで・・・大変。

一昨日から年甲斐もなく癒されに(笑い系癒し?)体ガタガタ
(『T』のライヴは後輩アイドル達がよく遊びに来る。
しかも座った席がアリーナで一番後ろだったから
後輩アイドル達は斜め後ろ3mの距離。関ジャニでした。
なのですごく笑えたし、おもろかった(亮くん以外全員いた)
やっぱ関西系のノリはいいねぇ~うんうん♪
しかし、ライヴ後ご飯食べようとしたが、うわさの『X』のライヴ、花見客であの界隈は何処も満員でやっと入れた居酒屋でも食事が出てくるまでが以上に長く、食べ終わったの終電まじか・・・帰宅したの
1時で、ねたの2時近く・・・やばいなぁ~と
翌日(いや5時間後)見事に寝坊したよ。
朝の8時渋谷の待ち合わせなのに
起きたの7時20分!!!

結構小心ものなのでめったな事がない限り寝坊なんてしないのに・・・・
朝から用意してたプレゼントや渡すものもすっかり忘れてしまい、朝から気分は超ブルー
花屋探しで中華街での夕食にありつけたのが夜8時をゆうにすぎた頃、
付き合ってくれた2人ほんとにごめんね(感謝感謝)
冷たい雨の中かなりサクサク時関無制限の食べ放題を食べ帰宅したのがこれも前の日と似たような夜12時近く、
ただでさえ、頭痛でフラフラ、眠気でくらくらな頭を使いプレゼントを作り始めること約2時間。
アレンジは早くできたけど、キーホルダーは5回くらいやり直し・・
終わってベットにたどり着いたのが2時過ぎ。
朝の6時には起きなくちゃいけないのに・・・


myxxさんにもお会いできてかなりコアな話をしてしまった。
お会いできてうれしかったです。
すみませんなんか疲れのピークでグダグダな感じだったからちゃんと話せてたどうかが微妙で(冷汗)
差し入れまで貰い、あげくのはて石のダンブルを半ば強制的に渡してしまいまたまたすみません。
一通り石包みチャレンジして余ったならば引き取りますよ~(苦笑)かなりの量でしたね。

ここ数日のオークション三昧で今回はまともなのは自分用のブレスを買っただけ。
疲れてて集中できなかったのもあるかも。
『ブラックスターフェルドスパー』8mmアップのかなりの上物!!
080331_0154~0001


そしてそして同僚にわたしなりの開運ミニキーホルダーを。
080331_0155~0002

夢をかなえる=どらえもん!!
これは『にょむかん』さんで購入した正真正銘のカレンシルバーです(笑)
無許可でここまでリアルに作るなんて・・・(爆)
彼女のこれからの前途を願い、どらえもんの万を持しての登場となったのです。
『カイヤナイト』←自己アピール、自分の意見を伝える
『ホークスアイ』←仕事運、金運
『ラブラドライト』←才能開花
『グレーフェルドスパー』『カレンシルバー』『インドシルバー』など。
『にょむかん』さんの新春福袋に『どらみちゃん』も入ってたんだけど・・・
このこはいったいいつ使えるのかなぁ~
(これは非売品みたいだ。どらえもんはまだ売ってます)

ぐだぐだです・・・明日はもっと忙しい・・・彼女はもう居ないから(寂しい)
今日は早めに寝ます。
レスコメは明日になりますごめんなさい。

すんごいお買い物(笑)

今日も朝から頭痛で目覚めました。
あ~何も出来ずに夜だよ・・・
今日はデザフェスに向けてパーツの準備をしておりました。
あまりの頭の痛さにロキソニンを飲む始末・・・
落ちつたらもうお昼・・
さて、掃除しながらパーツさがしさがし・・
そして肝心のメインパーツがない事に気づき午後三時急遽浅草橋へ・・


御徒町は日曜は全部閉まってるので浅草橋でサクサク目的のパーツを探し、
早々足早に帰ろうと最後に寄ったお店は連で売ってるし、同じものを個袋として売ってくれる親切なお店でポイント使いの石を見ようなんて気軽に入ってめぼしい(ラピスの粒パック)を持ってレジへ行き会計をすませました。

なんか店の雰囲気が変わったなぁと店員さんに行ったら本店が取り壊しで吸収したんです。と・・
その店は浅草橋では知らない人はいない位有名で支店も沢山あるお店で。

ふとレジ横のガラスケース(もちろん南京錠付き)に目が!!

すんご~~~~~~~く綺麗な波模様に釘付け!!
そうです。発見しちゃいました!
ラリマーのカットダンブル!!
しかも大きめ!!
ヤ*バ*イ

080316_1955~0001

今まではカットなしの丸っこいダンブルをよく使ってましたがこれはマジでやばい!
最初はラリマーのチップ(1連8900円)見ててまぁ手ごろかなぁ~って見せてもらってるだけ。の予定が・・・
『綺麗ですよね~このダンブル。ナミナミしてて・・・』←rina
チップのラリマー触りつつも目線がガラスケースで光ってるラリマーへ釘付け状態(爆)
『そうですね!かなり綺麗ですよ~(かなりの部分強調しつつ)』←店員さんは笑顔で出してくれる
10分弱あ~でもないこ~でもない会話をしつつやっぱし即決できない理由は
ただ一つ値段。
ヴィ○ンの財布(2つ折じゃない長財布)買える金額。
ジーザス!(来月誕生日だし・・・前倒し笑)
カードで。
もちろん分割で。
ああ、究極石貧乏だ。

大きさ比較ですよん。サンストーンは7mmくらいです。
080316_1955~0002


こちらもかわゆーいサンストーン(オレンジムーンストーンにてる)の形のかわゆいミニダンブル
ちっこくてもちゃんとキラキラしててなぜかシラーも輝いてます♪
080316_1958~0001


こちらは『STONE』×『HEMP』×『KAREN』のメインストーンになる石たち。
『スモーキークォーツ』、『ラピズラズリ』『グリーンターコイズ』
080316_1832~0001


さてさてさっそく何か作ろうかなぁ~
えへへ(あぶない)作っちゃいました究極ブレス!
ぐるぐるカレンとインドシルバーで。あとは全部ラリマー
080316_2331~0002


このラリマーは新装開店(4月予定)UZUMAKI屋の目玉ですよん♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へポチッとなぁ~♪



プロフィール

rina

Author:rina
ヘンプ&カレンシルバーをこよなく愛しフェレット3匹と東京内にて生息中♪

★うずまきや★
     
イタチーズの部屋
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
ぐるぐる同盟☆hemp仲間☆
お友達blog&shop♪
love's SHOP
RINA★Skype
My status
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
